• ベストアンサー

どこでスーツケースを買えば・・・?

今度初めて海外へ旅行することになりました。 そこでスーツケースを買おうと思うのですが、どこに売っているのでしょうか?百貨店(小田急、京王etc)を見て回ったのですが、気に入ったものがみつかりません。 みなさん、どこで買いました? また、どんなものを選べばよいでしょうか?? ちなみに、東京に在住です。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.5

私はジャスコで買いました! 結構安かったですよ。 ところでどちらの国へお出かけですか? アメリカではテロ対策のためスーツケースの中身のチェックを 抜き打ちで行うことが多くなっています。 鍵がかかっていると壊してでも空けて中身をチェックされます。 ということでアメリカへの旅行の際にはスーツケースの鍵をかけないようにと アナウンスされているのですが、 アメリカ運輸保安局(TSA)公認の鍵が使われているスーツケースであれば TSA職員がマスターキーを使って開け閉めできるので、 鍵をかけてスーツケースを預けることができます。 もしこれからお買い求めになるのであれば、 TSA公認かどうかもチェックポイントになります。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/353.html
aco108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.4

有楽町のJALプラザも一度のぞいてみてください。バッグだけでなく 旅行に便利なものがいろいろ置いてあります。 バッグの選び方はできるだけ軽く壊れにくくキャスターがついてるものはキャスターがゴム製のもの(音が静かで壊れにくい)を選ぶと良いかと思います。

aco108
質問者

お礼

JALプラザの存在を始めて知りました! ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ディスカウントショップでも扱っていて、1万円以下からありますよ。ビックカメラとか・・・。 選び方はまず丈夫なものを選ぶこと、とよく言われますが、そんなの分かりませんよね~。壊れやすくしかも重要なのはキャスターなので、その辺りを中心にみます。動かしてみてキャスターの動きが悪くないか、そういったところをチェックします。 あとはサイズ。ご自身の旅行スタイルや荷物の量、旅行期間、使用頻度から検討してみてください。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/etc/index.jsp
回答No.2

ぼくもそういうことがありましたが、ドン・キ・ホーテがいいですよ。何泊かによっていろいろな種類があり大きさ、デザインも数多くありますから。新宿、渋谷など結構店舗も多いですよ。

回答No.1

末広町に非常に安い鞄屋さんがあります。歩道にまで並べているのですぐ分かると思います。 モノは目的や行き先,期間によって全然違います。 先進国に1週間程度でしたら機内持込サイズで十分と思います。

参考URL:
http://japanbag.com/resource/bbslog/bbs_log14.htm
aco108
質問者

お礼

末広町ですかぁ・・・かなり興味がわいてきました!!さっそく行ってみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツケースってそんなに使いやすい?

    海外旅行と言えばスーツケースと言っていいぐらい、スーツケースは海外旅行者に浸透してる気がしますが、本当にそんなに使いやすいものなのでしょうか?

  • スーツケースについて

    今度、韓国に旅行に行くのでかわいいスーツケースを買いました。しかし、あまりにかわいいので傷をつけたくありません。なので、スーツケースに傷がつきにくくなる方法や商品があればぜひ教えてほしいです。あと、海外でのスーツケーストラブルの体験談があれば教えてくださいm(_ _)m

  • 2輪のスーツケースを4輪にできますか?

    インターネットでリモワのスーツケースを購入しました。 サイズは82Lなので大きいです。 2輪サイズがあるとも知らず、当然4輪かと思っていたら、2輪でした・・・。 2輪のものに車輪をつけ足して4輪に変更することは可能ですか? ネットで少し調べてみましたが、できないこともなさそうですが・・ 旅行まであと3週間程なので時間もありません・・。 東京都在住です。直接持っていけたら一番いいのですが・・・ 安くてよいところがあれあば教えてください。

  • 大阪市内のスーツケースのお店

     今度12月にイギリスに旅行に行くのにスーツケースを買おうと思っています。(スーツケースを買う事は決まってます)そこで大阪市内で安くて種類の豊富な鞄屋さんを教えてください。百貨店に行ったら高いし「東急ハ、、」や「ロフ、」では種類が少ないし困ってます。よろしくお願いします。

  • スーツケースの大きさについて

    閲覧ありがとうございます。 今度友人と3泊4日で海外旅行に行きます。 行き先は中国です。 そこで質問なのですが、今手元に70リットルのスーツケースしかないのですが、大きいでしょうか? またこれをもっていったら大きすぎて目立つとかしないでしょうか?

  • レンタルスーツケースのお勧め

    こんにちは。 来月、初の海外旅行に行くことになりスーツケースをレンタルしようと思っています。 12日間位借りる予定なのですが、どこかお勧めの会社はありませんか? 今のところ、ダスキンで借りようかと検討中です。 ちなみに北海道在住です。 宜しくお願いします。

  • スーツケースの選び方

    はじめまして。再来週にラオスへ行きます。 荷物なんですが、スーツケースを購入しようと思って いますが、布タイプと硬いタイプのスーツケースが、 ありますよね?どちらが便利なんでしょうか? 鍵の違いとかでしょうか? ちなみに8日間行きます。貴重品などは別のバッグに 入れますが、スーツケースをどう選べば良いか分かり ません。 海外旅行の荷造りのアドバイスなども合わせて教えて 頂けると助かります! ちなみに、女性一人で行きます。

  • スーツケースをいくつお持ちですか?

    スーツケースをいくつお持ちですか? 現在、72Lと32Lのスーツケースを所有しています。 その間のが欲しい! でも72Lで代用すれば買わなくても…でもなぁ。 という問答を、最近ずっと繰り返しています。 はい、正直に書くと、「買っていい・買わなくていい」後押しが欲しいんです(笑)。 みなさまはスーツケースをいくつお持ちでしょうか。 その使用頻度も教えていただけると参考になります。 ちなみに私の旅行頻度は、GW・お盆・年末年始のどこかで1週間程度は必ず海外に行きます。 また、3連休などを使って国内もちょこちょこ動くことがあります。

  • スーツケースの選び方

    こんにちは。 11月中旬に一週間、ロサンゼルスとラスベガスに行くのですが、スーツケースを持っていません。 海外旅行に行くのは初めてで、この先も行くかどうかわからないので、買おうかレンタルしようか迷っています。 ハードとソフトもどっちがいいのか、大きさもどれくらいがいいのかわかりません。お土産をたくさん買う気でいるので、一週間用だといっぱいいっぱいになってしまう気がするのですが・・・。 周りの友達はみんなハードケースを買ったみたいなので、ハードケースにしようかなと思っていましたが、ここの質問を見ていると、ハードケースは危ないような気がしてきました。 アメリカに行く場合のスーツケースはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、最初の3泊はロサンゼルスのダウンタウンで、後の3泊はラスベガスです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • スーツケース選び

    スーツケース選び スーツケースについて2点質問があります。どちらかでもいいのでよろしければ教えてください* (1)みなさんはどれくらいの大きさ(容量)のスーツケース(キャリーケース)を持たれていて、主にどのように使われていますか。(海外アジアに3泊程度など...) (2)みなさんの経験も踏まえて.中型(私のサイズは67Lです)は大体どれくらいの旅行に使えるでしょうか。→当方海外は年に1度行くぐらいでおみやげで荷物が増えるタイプです。 帰省や旅行時のためにスーツケースかキャリーバッグが欲しくなり、卒業旅行も想定して頑丈そうなスーツケースを選び、購入しました。 3~6日向け(容量は67L)と書かれたケースをネットで購入し商品を確認してみると思ったより大きくて、返品しようか迷っています。(返品には送料もお店の方に迷惑をおかけしますし..。) サイズは外寸67×47×28本体60×45×28なのですが、これほどの大きさだと国内旅行では使いずらい気がします。ネットでは○泊~○泊用と説明がありますがイマイチイメージがつかめません。 国内旅行や短めの海外旅行にも行けるようなものがよいかな、と思うようになりました。20代の女です。 分かりづらい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。