• ベストアンサー

どこでスーツケースを買えば・・・?

今度初めて海外へ旅行することになりました。 そこでスーツケースを買おうと思うのですが、どこに売っているのでしょうか?百貨店(小田急、京王etc)を見て回ったのですが、気に入ったものがみつかりません。 みなさん、どこで買いました? また、どんなものを選べばよいでしょうか?? ちなみに、東京に在住です。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khuma56
回答No.5

私はジャスコで買いました! 結構安かったですよ。 ところでどちらの国へお出かけですか? アメリカではテロ対策のためスーツケースの中身のチェックを 抜き打ちで行うことが多くなっています。 鍵がかかっていると壊してでも空けて中身をチェックされます。 ということでアメリカへの旅行の際にはスーツケースの鍵をかけないようにと アナウンスされているのですが、 アメリカ運輸保安局(TSA)公認の鍵が使われているスーツケースであれば TSA職員がマスターキーを使って開け閉めできるので、 鍵をかけてスーツケースを預けることができます。 もしこれからお買い求めになるのであれば、 TSA公認かどうかもチェックポイントになります。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/353.html
aco108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• jun2004a
回答No.4

有楽町のJALプラザも一度のぞいてみてください。バッグだけでなく 旅行に便利なものがいろいろ置いてあります。 バッグの選び方はできるだけ軽く壊れにくくキャスターがついてるものはキャスターがゴム製のもの(音が静かで壊れにくい)を選ぶと良いかと思います。

aco108
質問者

お礼

JALプラザの存在を始めて知りました! ありがとうございました!

• matilda
回答No.3

こんばんは。 ディスカウントショップでも扱っていて、1万円以下からありますよ。ビックカメラとか・・・。 選び方はまず丈夫なものを選ぶこと、とよく言われますが、そんなの分かりませんよね~。壊れやすくしかも重要なのはキャスターなので、その辺りを中心にみます。動かしてみてキャスターの動きが悪くないか、そういったところをチェックします。 あとはサイズ。ご自身の旅行スタイルや荷物の量、旅行期間、使用頻度から検討してみてください。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/etc/index.jsp
回答No.2

ぼくもそういうことがありましたが、ドン・キ・ホーテがいいですよ。何泊かによっていろいろな種類があり大きさ、デザインも数多くありますから。新宿、渋谷など結構店舗も多いですよ。

回答No.1

末広町に非常に安い鞄屋さんがあります。歩道にまで並べているのですぐ分かると思います。 モノは目的や行き先,期間によって全然違います。 先進国に1週間程度でしたら機内持込サイズで十分と思います。

参考URL:
http://japanbag.com/resource/bbslog/bbs_log14.htm
aco108
質問者

お礼

末広町ですかぁ・・・かなり興味がわいてきました!!さっそく行ってみたいと思います! ありがとうございました!