• 締切済み

ステージの自動化

ステージを操作するソフトウェアのterminalにコマンドを入れて,ステージを操作することができる. ただステージを動かすたびに毎回コマンドを入力するのが面倒である. そこでGUIを自作して,ボタンを押すとステージがその方向に指定した量だけ移動するようにしたい. 例えば右に1mm動くというボタンを押すと,右に1mm動くというコマンドをステージのソフトウェアのterminalに勝手に送るようなシステムを作りたい. このようなことができるか,また参考となるHPや単語がありましたら,教えていただけないでしょうか.

• masics
  • お礼率92% (241/261)