• ベストアンサー

PGPを、WindowsXpで使いたい。

PGPをWindowsXPで使いたいのです。 使用は、メール(Becky!)と、テキストの暗号化、復号化です。 できることなら、コマンドラインを毎回打つのではなく、GUIで操作したいです。なるべくならフリーソフトでできるとうれしいです。 いったい、どのバージョンと、どういったツールを使えばいいのかがわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#5179
noname#5179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

WindowsXP対応が正式に発表されたバージョンはまだ無かったと思いますが6.5.8日本語版なんかは使えます。 Becky!だったらPluginをダウンロードしてやってください。 インストール方法などは http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/mailsec/08.html に詳しく数ページにわたって載っています。

参考URL:
http://www.cla-ri.net/pgp/pgp04.html
noname#5179
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 6.58の日本語版が無事インストールできました。 細かい使い方などは、紹介していただいたホームページなどを参考にしながらチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>細かい使い方などは、紹介していただいたホームページなどを参考にしながらチャレンジしてみます。 うまくいったようで安心しました。相手側にもPGPインストールされている必要があなど面倒なこともありますが安全なメールのためには必要な物ですよね。

noname#5179
質問者

お礼

どうもありがとうございました。順調に設定を進めていってます。 今回は、PGPを自分で調べるとたくさんバージョンがあって、XP対応や日本語対応が不明なものが多かったんです。それで混乱して質問したわけです。 プライバシーを守るために重要な技術なのに、なぜこんなにもユーザにわかりにくいんだろうなあと疑問を感じました。