テレビを立ち上げると電源が落ちる原因は?

このQ&Aのポイント
  • テレビを立ち上げると一瞬映るが、同時にパソコンの電源が落ちる現象が発生しています。インターネットは問題なく使用できています。NEC 121wareのソフトウェアに関連している可能性があります。
  • NEC 121wareのソフトウェアに問題があるため、テレビを立ち上げるとパソコンの電源が落ちる現象が起きています。インターネットは利用可能です。
  • テレビを起動すると、パソコンの電源が落ちる問題が発生しています。NEC 121wareのソフトウェアが関与している可能性があります。インターネットには問題がありません。
回答を見る
  • 締切済み

テレビを立ち上げると電源が落ちます

pc-vw970gs smartvisionを立ち上げると一瞬テレビが映ると同時にパソコンの電源が落ちます。 その後強制終了の画面になってます。 インターネットは問題なく使用出来てます。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94 こんな情報があります。 もしかしたら更新プログラムのKB4056894が原因??って可能性があるかも知れません。 一時的にKB4056894をアンインストールして改善しないか?確認してみるとか。それで改善するようならWindowsUpdateで再度KB4056894が設定によっては自動でインストールされて同じ状態に陥ることになるでしょうからあとはNEC側がSmartVisionのアップデートモジュールを公開するのを待つしかないです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 にあるチャットサポートや電話サポートに早急にアップデートモジュール出すよう促すって手もあります。