• 締切済み

レンタルカート選びで悩んでいます、(ー_ー;)。

tom900の回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

ご質問者様のお悩みはわかりますが、要望が少し抽象的ですね。 ・安くて、 現在月額幾らサイトの運営費用を拠出しているのでしょうか? 月5,000円でも高いと感じる人も居れば、10万円を支払っても安いと感じるかもしれません。 ・使い勝手がよく、 ワードプレスは必須?それならカート機能だけなので、決済や入金処理のスピードなどでは無いでしょうか? ・集客が望め、 集客はカートサイトやサーバーに依存するモノではありません。カートの利便性は顧客満足度に繋がりますが、集客力はサイトのSEOを含めたユーザビリティーです。 ・ワードプレスが利用できる、 ・安全なカートボタン、 SEO強化と言いますが、それはワードプレスが優秀と言うわけでは無いですよね。ユーザビリティー重視でサイトを構築すれば自然に検索順位が上がるようにGoogleのロボットは改善されており、巷で噂の付け焼き刃的な対策では、ロボットの仕様が変われば対策すると言う、イタチごっこを繰り返すだけです。 適切だと思うのは、GMOペパボ株式会社のカラーミーショップが良いかと思いますので、のぞいてみては如何でしょう。 レンタルサーバーのヘテムルも結構格安なので、どうしてもワードプレスに拘るのであれば、ヘテムルでサイトを運営してカートは相談してみては如何でしょう。 トータル的にアドバイスが貰えると思いますよ。

oakleaf
質問者

お礼

有り難うございました、大変参考になりました。 少々考えの足りないところもありました、 もうちょっとよく考えてみます。

関連するQ&A

  • 携帯・スマホでも使えるおすすめショッピングカート

    お世話になります。 現在小規模なショッピングサイトを運営しています。 今は(旧)サイトサーブというショッピングカートシステムを使っていますが、携帯サイトやスマホなどへの対応は考えていないらしいので、新しいショッピングカートを検討しています。 (新サイトサーブは、販売売上ごとに課金があるようです) 希望は 月3000円位までで、販売ごとに課金がかからない できれば一つサイトを作れば、携帯・スマホに対応できるようなもの ということで、いろいろ調べ、ジョイカートとカラーミーショップを検討中です。 カラーミーは現在のサイトを作り直すことになりますが、携帯サイトとスマホに自動的に対応できるようなので良さそうに思います。 ただ、テンプレートのCSSがSEO的に弱いという意見もあり、一から作り直すことによって売上が下がるのではと躊躇しています。 ジョイカートは今現在のサイトにショッピングカート部分だけ組み込めるのでSEOは現在のままですがスマホ用は別に作らないといけないようです。 どちらかのサービスを使っている方、また、こういうサービスに詳しい方に、おすすめのサービス(これ以外でももちろん構いません)をお伺いできればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お勧めのショッピングカートのついているレンタルスペース

    ネットショッピングをおこないたいと思っています。しかし自前でサーバーをたてて、ショッピングカートなどのプログラムを組んでいたら時間がかかりすぎてしまいます。そこでレンタルスペースを使って、そこがレンタルをしているショッピングカートなどを使い、ビジネスをおこないたいと思っていますが、お勧めのレンタルスペースサイトなどあるでしょうか?

  • ワードプレスのwelcartカートボタン

    こんにちは ワードプレスにwelcartを設置しています。 カートボタンをカスタマイズしたいと考えています。 CSSに @charset "utf-8"; /* CSS Document */ .skubutton{ background-image:"http:/画像" background-repeat: no-repeat; width: 443px; height: 108px; padding: 0px; margin: 0px; border:none; cursor:pointer; overflow:hidden; display: block; } を記述しました。 画像のようなカートの状態になっています。 カートのサイズは変更されましたが、画像が表示されません。 画像を表示するにはどのように記述を変更すればよいでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • レンタルのショッピングカートについて教えてください

    現在ネットショップを始めるためDreamweaverCS3でサイトを作っています。 ショッピングカートをCGIかレンタルのカートかで悩んでいたのですが今のところレンタルにしようと思います。 そこでレンタルのカートと言ってもたくさんあるのでどれを選べばいいか悩んでいます。 希望としては ・独自ドメインが使える。 ・商品ページのデザインやレイアウトが自由に出来る。 ・携帯サイト用のページを自動で変換してくれる。 ・SSL通信対応。(決済は代引きしか使いませんが信用のため) ちなみに携帯用のページも既に作成してありTOPページでCGIを使ってPCのページと携帯のページに振り分けるようにする予定です。 特定商品取引法などのページなども作成してあります。 過去にFC2のカートを一度だけ使ったことがあるのですがあくまでもレンタルカートで使うのは商品・手続きのページだけなのでレンタルカートの特定商品取引法ページなど余計なページは表示されないようにしたいです。 サーバーもまだ借りていません。 希望に合ったよいカートがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • サーバーとショッピングカート

    普通のショッピングカート専門サービスを利用する場合別にサーバーを借りる必要はあるんでしょうか?ある場合どのようなサービスがあるサーバーを借りればいいですか?ちなみに独自ドメインとかサーバーに登録してあるページにショッピングカートを置きたいのではなくて外部のレンタルブログにショッピングカートを設置したいです。 一部でも知っている方がいたら教えてください。

  • レンタルカート・サービスを複数利用するとSEOに効果がありますか?

    はじめまして。 現在、「カラー・ミー・ショップ」というレンタルカート・サービスを利用し、ネットショップを運営しております。 「カラー・ミー・ショップ」を利用すると、「カラメル」というショッピングモールに出店ができるので、出店しています。 この場合、「カラー・ミー・ショップ」(ページランク6)と「カラメル」(ページランク6)の両方からリンクをもらっていることになるのでしょうか? また、「カラー・ミー・ショップ」に加え、「おちゃのこネット」(ページランク6)というレンタルカート・サービスの利用も検討しております。 この場合、「おちゃのこネット」からリンクをもらったことになり、被リンク数が増え、SEOに効果があるということになるのでしょうか(GoogleとYahoo!共に)? 返信お待ちしております。

  • 1番SEOに強いHPは?

    個人店として女性向けに出張で フェイシャルやマッサージを行う仕事をしています。 集客ツールの1つとしてHPを作成しようと思って色々調べています。 ブログや新着情報などを主に更新していく予定です。 htmlやcssはある程度まではわかるので自分でHPを作成しようと 思っていますが、SEOの面から見たときに1番有効なものはどれかが わかりません。 1 全部HTMLで作ったサイト(ブログは無料ブログをリンク) 2 ワードプレスやMTなどで作るCMSサイト(ブログは内部に設置、FB、ツイッターなどと連動) 3 無料ブログをカスタマイズしてつくったサイト この中でSEOをちゃんとやった上で、1番集客につながるアクセスアップができるのは どれでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ショッピングカートについて教えてください。

    よろしくお願いします。 只今ネットショップを作成中なのですがもう少しで土台は出来上がります。  後は商品の値段付けなどしたいのですが、同時にショッピングカートなど利用して作業をしたいと思います。  この前もネットショップをしていてショッピングカートをレンタル業者に借りていたのですが、もう一度そこで利用しようと思ったのですが、なんだか今は休止中みたいで困っています。  次のようなサービスがあるレンタル会社をご存知でしたら教えてください。  ・ショッピングカート  ・フォーム  ・ポイントカート  ・メルマガ配信  ・ドメイン取得  ・サーバーレンタル    などです。  その他にいろんなサービスがあればなお嬉しいです。  以上のサービスが当てはまらなくても全然結構ですので、知っているサービス会社があれば教えてください。  長い内容で申し訳ございません。  よろしくお願いします。

  • ショッピングカート(ZEN CART)について教えてください。

    ネットショップを始めたいと思いDreamweaverを使いサイトを作成中です。 ホームページ作成そのものが初心者なのですが参考書などを片手に商品ページ以外のページはほぼ作成が完了いたしました。 そして現在商品ページとショッピングカートの部分でで悩んでおりフリーでネットショップをやるならZEN CARTがいいとの話をお聞きしたのですがネットで調べてもイマイチよくわかりませんでした。 このZEN CARTでショップを構築するとしたら現在作成してあるHPは無駄になってしまうのでしょうか? ①トップなどは既成のHPを使って商品ページ、買い物ページのみZEN CARTを利用するなんて可能でしょうか? ZEN CARTの他のページは表示されないように出来るのでしょうか? ちなみにトップがhttp://●●●.com/index 商品のページがhttp://●●●.com/shopping~ のように先頭のドメインが変わらないようにしたいです。 ②既成のページ内にZEN CARTに登録した商品やかごの中身を表示させたりなんてできますでしょうか? ③ZEN CARTで自動生成される商品ページや購入ページのデザインはどのぐらいカスタマイズできるのでしょうか? HTMLやCSSは使えるのでしょうか? 説明が下手で長々としたわかりにくい質問になってしまいましたが宜しくお願いします。 サーバーはまだ借りておらずローカルで全て作業している状態です。

  • ネットショップにワードプレス(Wordpress)を導入したいのですが?

    ネットショップを運営しているのですが最近、拡張しようと考えていまして色々、情報を集めています。 ワードプレスというブログ用の無料ソフトがあるのですがワードプレスを使用してネットショップを運営できるのでしょうか? 色々、ショッピングカートを購入して(あるいはレンタルで)SEO対策や購入率を向上させることは可能なのでしょうか? 色々、ワードプレスには広告がないので興味があります。 (レンタルサーバーは必要なようですが?)