• 締切済み

レンタルカート選びで悩んでいます、(ー_ー;)。

tom900の回答

• tom900
回答No.2

ご質問者様のお悩みはわかりますが、要望が少し抽象的ですね。 ・安くて、 現在月額幾らサイトの運営費用を拠出しているのでしょうか? 月5,000円でも高いと感じる人も居れば、10万円を支払っても安いと感じるかもしれません。 ・使い勝手がよく、 ワードプレスは必須?それならカート機能だけなので、決済や入金処理のスピードなどでは無いでしょうか? ・集客が望め、 集客はカートサイトやサーバーに依存するモノではありません。カートの利便性は顧客満足度に繋がりますが、集客力はサイトのSEOを含めたユーザビリティーです。 ・ワードプレスが利用できる、 ・安全なカートボタン、 SEO強化と言いますが、それはワードプレスが優秀と言うわけでは無いですよね。ユーザビリティー重視でサイトを構築すれば自然に検索順位が上がるようにGoogleのロボットは改善されており、巷で噂の付け焼き刃的な対策では、ロボットの仕様が変われば対策すると言う、イタチごっこを繰り返すだけです。 適切だと思うのは、GMOペパボ株式会社のカラーミーショップが良いかと思いますので、のぞいてみては如何でしょう。 レンタルサーバーのヘテムルも結構格安なので、どうしてもワードプレスに拘るのであれば、ヘテムルでサイトを運営してカートは相談してみては如何でしょう。 トータル的にアドバイスが貰えると思いますよ。

oakleaf
質問者

お礼

有り難うございました、大変参考になりました。 少々考えの足りないところもありました、 もうちょっとよく考えてみます。