解決済み

歯医者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9417369
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (36/195)

歯医者を信頼できません。ちょっとした虫歯で削りすぎるのと自分勝手に治療をするからです。話しにくくないですか?
あと虫歯がなくなるともうからないという理由から完璧な治療をやらないって。プロ根性ないんじゃないの?と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2385/7271)

社会 カテゴリマスター
虫歯が伝染病だという事実が発見されてから 歯医者の将来性はなくなりました。
伝染経路も解明され 治療法も開発された今 
虫歯の患者は減っていき
虫歯にならない人がどんどん増えていく。
現在残っている 虫歯になる人の治療と 
審美歯科治療(歯列矯正 美白)だけしか生き残る道はない。
だから優秀な歯科医は減っているのでしょう。
お礼コメント
yuya0001

お礼率 18% (36/195)

なるほどそうだったのですね。
ありのままの実態をきちんと話してくれた貴方は偉い。
投稿日時 - 2018-01-26 23:37:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (288/799)

現代の歯の治療は抜歯は出来るだけしないで残す方向で治療します
歯医者には残念乍上手、下手があります
下手だ信頼出来ないと思えば医者を変えるしかないです
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1454/6627)

こんにちは。

だったら行かなきゃいいだけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (11/62)

それは貴方を担当した歯医者が悪かっただけです。
私が通っていた歯医者は優秀で、短期間で根治してくれました。
虫歯を失くすだけなら、歯を抜けば済む話です。
通常の生活に支障をきたさないように歯を残しながら治療するのが難しいので歯を残しながらすよ。