• 締切済み

特に経験者に質問です

男女共に『統合失調症』同士の恋愛・結婚は上手くいくんでしょうか?

みんなの回答

• soramn
回答No.2

お互いの妄想により上手くいかない。

回答No.1

統合失調症2級です。 統合失調症同士だからと言って、うまくいくとかではなくて、 本人同士がお互いを思って愛しているかが重要でしょう。 もちろん、同じ痛みは分かり合えますが、性格が合わなければ、 一緒に生活できないこともあります。 作業場で働いている方で、ご夫婦がいらっしゃいますが、 お互いを尊敬しあい、うまくいっているようです。