• 締切済み

職場が

おばさん達ばっかりでつまらないです。自分もアラサーであるもののそれ以上に年上のおばさま達で毎日がつまらなく自分もこのままこんな感じに老けていくのかと未来が不安です なんとか楽しい話題をふってもやっぱりジェネレーションギャップを感じます。おばさま達は職場が終わったらすぐ家に帰るみたいな生活をしてるせいかなんの楽しい話題もありません。もちろん彼氏も なんかいい方法ないですか? ま、職場なのでなかよくなる必要はないのかとはおもいますが みなさんの意見聞かせてください。

noname#230630
noname#230630

みんなの回答

• hue2011
回答No.7

つまらない、なんて最高のことです。 職場の不満というのは、いやがらせがあったり落とし穴を掘るやつがいたり、人間としてどうなのババアと言いたくなるような人物への不満がほとんどです。 女性の場合は何もないのに男関係のあらぬ噂が飛んだり過去の作り話をされたり、とにかく不潔極まりない人間関係、が職場で一番嫌がられるものです。 職場で自分が仕切ってるんだといいたがるようなババアはたくさんいます。 あのババアさえいなければという恨みを買っている人間が必ずいるのが普通です。 それがいないなんてなんていう素晴らしい職場かと思います。 バーさんたちは、自分の家庭に帰ることだけ楽しみにしてるんですね。平和です。男に関するいやらしい噂やなんかもしないのですね。清潔です。 楽しい話題がないというのは、自分も家に帰ることが楽しみになるということです。外で彼氏を作る楽しみはだれにも邪魔されていないのです。 こんな理想的な職場があるでしょうか。

• LOTUS18
回答No.6

同世代でも話があわないというかそりがあわない人はいるし まだ年上でおばさまって区別して批判できるくらいだから いいんじゃないかな?と思いました。 同世代でグループできてて入れない、方が悲惨だし おばさまたちが固まってて仲間に入れてもらえない、という 感じではなさそうだし 年下ばっかでおばさん扱いされるわけでもないし 環境としては悪くないんじゃないでしょうか。 方法としては その方々が楽しく話せるであろう話題を考えて 話してて気持ちよくなるような相槌を打つことです。 また、仕事の後の予定を充実させることです。

• givemi
回答No.5

おばさんばかりって考え方が間違ってると思います。 周りの人達に合わせることを考えないと、どこに転職してもうまくいかないし、最悪いじめの対象になります。

• fumuslover
回答No.4

もちろん彼氏も のところは

• soramn
回答No.3

職場よりプライベートを有意義に過ごす。

• okvaio
回答No.2

今のままが結構幸せだったりします。 なぜかって・・・! この文面からは、大奥的存在がいないように感じます。 従って、いじめも無さそうですし、不快さが感じられません。 往々にして、おばさま職場はお局様がいます。 お局様は社長より偉い存在です(勝手な勘違い)。 ですから、そういう人がいると毎日が恐怖です。 皆様と同じように、職場では仕事だけにして、社外で彼氏を 探し、帰宅時間が待ち遠しいものにしましょう。 「初めはお友達から・・・」でも良いじゃないですか。 ご健闘を祈ります。

• aki2701
回答No.1

おばさま達と友達になるつもりはなくても職場の仲間として付き合いが出来れば仕事も楽しく円滑になりますよね。 会話が噛み合わなくてもグループの輪に入っていく努力は必要だと思います。 無理に媚を売る必要はありません。 人生の先輩であるおばさま達に教えを乞うようなつもりで接すれば気持ちよく受け入れてもらえると思いますよ。