• ベストアンサー

人を轢いたかもと訳もなく怖くなる

Spiraleの回答

• Spirale
回答No.7

>もし人と接触などしてたら絶対に気づくものでしょうか? どの程度のスピードが出ていたのか、また、接触した場所がどこなのかにもよりますが、普通は気付くことが多いと思います。 >なにも変わりなかったということは安心してもいいのでしょうか? 自分の車を見て、ここ数日以内にできたような「新たな傷やへこみ」などがなく、現場にも何の痕跡もなければ、安心してよいのではないでしょうか。 それから、他の回答者様の回答にあるように、 ・その場で運転席から降りて確認 ・バックミラーとかサイドミラーで確認 は、私も同意見です。 これとは別に、少し違った観点から以下の回答を書いておきます。 少しお金がかかってもいいなら、ドライブレコーダーを取り付けることで安心感が得られるかもしれません。 今回のように、時間が経ってから「もしかして・・・」みたいな感じで心配というか不安が大きくなってしまった場合は、記録された映像をパソコンやテレビなどの大きい画面で確認すれば、人や物を踏んだか否かもわかると思います。 フロントに1台、リアに1台あれば、両方の映像を確認して倒れている人などが写っていなければ、大丈夫でしょう。 ※質問文内に「ドライブレコーダー」に関する記述がなかったので、現在は「ドライブレコーダーがついていない」と解釈して回答いたしました。