用紙設定の初期値がおかしい

このQ&Aのポイント
  • E802AをUSB接続で使用していましたが、WIFIで接続したくて一度ドライバーを削除して再ダウンロードしました。しかし、テストプリントを開始すると紙切れエラーが発生しました。
  • 確認したところ、印刷の初期値が上トレイに設定されていました。A4用紙を選択したいのですが、選択することができません。
  • EPSON製品の利用に関しての質問です。用紙設定の初期値がおかしく、上トレイに設定されているためにA4用紙を選択できません。解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙設定の初期値がおかしい

E802A をUSB接続で使用していましたがWIFIで接続したくて一度ドライバーを削除して再ダウンロードっしました。テストプリントを開始すると紙切れエラーです。確認すると初期値が上トレイになっています。A4に変更したくても選択ができません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#240494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

ドライバーは再ダウンロードしただけでは有効になりません。  ドライバーのインストールが必要となります。 このインストール時にネット上で接続されているプリンターを指定する必要がありますので、プリンターの電源は入れて、Wi-Fi接続は済ませておく。  そうしてネット内を検索する様に操作します。 その後 プリンターを通常使うプリンターとして登録するのです。 Wi-Fi接続には無線ルーターを介して接続する方が楽です。 パソコンはこの無線ルーターにアクセスが可能になる様、LANの構築が必要です。  この時、パソコンが無線接続であっても、有線接続であっても構いません。 次に用紙トレイと用紙サイズの設定を行ってください。  これには、プリンター側と印刷要求するパソコン側でも必要になります。  場合によっては文書作成アプリ側でも必要となることもあります。 注意深く、プリンターの取扱説明書を読み直すことも必要と思われる。

質問者

お礼

ドライバーのアンイストールとインストールを行い改善しました。 ありがとうございました。