• ベストアンサー

0!完全無し!o(;д;o)

ハゲチビブサイク男なんですけど、ハゲチビブサイク男は今年も年賀状、年賀メールともに0!完全無し!人との交流も0!完全無し!を達成してます。 (つд;*) これも結局私の容姿がハゲチビブサイクだから交流を持ちたくなくてみんなが私を避けた結果ですか?? (((-д-´。)(。`-д-)))ヤダ

noname#229638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのゼロというのは受け取った年賀状がゼロという意味でいいのかね? 送った年賀状がゼロでなかったら、いろいろな理由が考えられる。 (1)相手の親族が亡くなったのに喪中はがきを出し忘れた。 (2)相手本人が亡くなったため、年賀状がこなくなった。 (2)の場合はどうしようもないが(私の場合、10年くらい前に仕事でお世話になった先輩が54歳で亡くなって、奥さんから来た喪中はがきが最後のお便りだった)、(1)の場合、偶然かどうかを見極める必要がある。 大体は2年連続で年賀状が来なかったら、ほぼアドレス帳から消し去られた可能性が高いかな。 いまは年賀状をくれる人ってのは大事にしないといけないね。 個人情報保護法が施行されてから、仕事関係の人に簡単に住所を聞くことができなくなった。 年賀状を送りあえる人ってのはお互いに個人情報を教えあってもいい関係の人なんだと痛感している。 それ以外で思い当たるとすると、ネットでのアンケートで見たんだが、裏面に印刷だけして、手書きのコメントを書かない人の年賀状には返事を出したくなくなるそうだ。 私はそれに注意して、印刷だけでなく、一言、手書きでコメントを書いたよ。 もし、思い当たることがあれば来年から一言コメントを書いたらどうだい?

質問者

お礼

レイトス師匠、こんばんは。( ̄∈∋ ̄;)!! なるほど。Σ( ̄皿 ̄;; まぁ年賀状を出したい人間は私のまわりにはもういないんだよねー。(笑) (*´艸`*) 寂しい中年おっさんになっちまったよ!(笑) レイトス師匠の回答は毎回かなり嬉しくて・・・ (〃´ω`〃)アリガトウ!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

避けてたら、回答者0じゃん。 ずっと容姿を理由に人を遠ざけて来たんじゃないの? まぁ自分から動くことと良い人、認識されれば自然と人は寄って来ます。 人相悪くても友達、多い人もいるし。容姿のせいにして逃げるの駄目。 何かを始めるなら継続することと、最後までやり遂げること。 女の子と付き合うのをきっかけに始めようとするから駄目なんだよ。 よく、お笑いとかバンドとか、モテる為に始める人いるけど、 ある程度の実力なり有名にならないと無理だと思う。 人間として魅力があれば人は寄って来ます。 いつまでも、同じネガティブな考えを持って足踏みしてちゃ駄目だって。 1歩でも前に歩かないと。 今年から生まれ変わった気持ちで頑張ろうよ。 容姿が悪くったって結婚してる人いくらでもいるから。 ずっと一人、イヤでしょ?

質問者

お礼

ザブさん、こんにちは。Σ( ̄皿 ̄;; ずっと独り・・・いやよ!いやいや!! (((-д-´。)(。`-д-)))ヤダ 寂し過ぎるよ!o(;д;o) ハァ~女の子の友達でもいいから飲みに行ったりデートしてみたいの!ハゲチビブサイクでも女の子友達くらいは出来るかしら。 ~(´≒`~)

回答No.1

そんなことないよ。おれ、OK運営あてで御年賀おくったよ。 もうじきハシビロコウと一緒に「天然記念物」指定されると思うよ 今年もよろしく。

質問者

お礼

お猿のかごや(2)牛さん、あけおめ!! (〃´ー`人´ー`〃) ことよろ!!ヾ(☆ゝ∀・)ノ