• 締切済み

フラれたけど…

何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりしてる女性に告白しましたが、断られてしまいました。 その理由としては、「好きは好きだけど、異性としてというより友達として好きって感じになっちゃった」と言われました。 スキンシップ(ボディタッチ等)はほとんどしてこなかったというのもあるのかもしれません。手を繋ぐとかもしてません。 断られたからすぐに諦めるという感じにもなれず、本人にも今後も飲みに行ったりしてほしいということは伝え、それには応えてくれました。 ただ、「今までと同じように会ってても気持ちが変わることはない」とも言われました。 私としては、付き合いたいという気持ちはまだあります。 職場も違うので、今まではLINEで連絡取り合って飲みに行ってって感じだったのですが、今後どのようにしていくべきかなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 また、次会うことが決まって会ったときに、いきなり手を繋ぎだしたらさすがに引きますよね…

みんなの回答

回答No.9

男性は、『友人として交際を続けるうちに…』という事も多いですよね。 要するに『この子なら、イケるかも?』というスケベ心が芽生える訳です。 でも、女性は初対面の、ほんの数秒で相手の男性の位置を決めます。 知り合い、友人、仲の良い友人、恋人、将来の旦那様候補… そして、一旦決めた位置から変わることは殆ど無いのです。 変わる可能性はゼロでは有りませんが、数年単位の時間が掛かります。 『彼女に恋人が出来て、彼との交際の相談に乗るうちに…』というパターンが一番多いですよね。 でも、そこまで待てますか? 相談者様が、彼女にそれほどの価値を見出したのか? 単なるスケベ心なのか? ご自分で判断するより方法は有りませんが、連絡を取らなければ終了するような関係と思われますので、違う女性に目を向ける方が良いと思いますよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

相手様が御断りされてますし、いきなり手を繋いだら関係が 益々危うくなりませんか?? 今後は適度な間隔を置いてラインなり電話なり出来る 間柄を保っていける様な行動パターンで頑張って継続 していきましょう。

• biledec
回答No.7

その諦められずにネチネチする女々しい感じが異性として見られない原因だな。 そもそも友達として好きってのはテイのいい断り文句だろ。 本当は 面と向かって言えない付き合えない理由があるんだよ。アンタの顔が好みじゃないとか。 なのに間に受けて友達関係続けてどうにか…って考えてるようだが意味ないぞ? アンタはフラれたんだよ それを忘れんな。

• iceic
回答No.6

友達としか見れないと言われたからって 今更焦って異性アピールで強引なことしても無駄だよ フった男が手を繋いできたら無理だわ そんなんしたら嫌われて避けられるよ? もう諦めるしかない

• zabusakura
回答No.5

>次会うことが決まって会ったときに、いきなり手を繋ぎだしたら さすがに引きますよね… 「断ったよね。」と言われて飲みに行ったり遊びに行ったりも断られると 思います。 友達として好きから友達でもない人に、なると思います。

• momoon222
回答No.4

全てとかは言えない。でも女性って、こーいう男性の真剣な気持ちに対しても 異性付き合いの中で、勝手にランク付けと言ったら失礼にあたるかもしれませんが 「この人とだったらどこまでは許せる」とか「恋愛対象か否か」を 決めて相手に接している人が多いと思うんですよね。 結構、打算的でひとつの恋に執着しない。 男友達から、よく聞きますよ。 「男性の方が恋愛を引きする」って。 いきなり手を繋いだりしたら、そこらへんの人間関係をキッチリと分けて 対応している人にとっては、恐らくドン引きされますよ? 飲みに行くのがOKだったら、気持ち的に辛くなりかもしれないですが 今まで通りの付き合いで何ひとつ変わらない素振りを見せましょう。大人対応です。 一応、飲み友達程度の付き合いならボディタッチをするにしてもそれ以上になるにしても 気を遣うかもしれませんが、ちゃんと確認してからにしましょうね。 女性って、結構複雑だから付き合うの疲れるし、何考えてんだか?って思う事もあるでしょうが ある程度は仕方のない事と思って、受け入れてあげる事です。

• black2005
回答No.3

・今まで通り、友達としての付き合いと割り切る ・恋人に昇格することはあり得ないので、それが貴方にとって不満なら付き合いを止める の二択では? 酷な言い方で申し訳ないが、どう足掻いても脈はないと思う。

• cactus48
回答No.2

交際期間はどの程度でしょうか。 振られたと言う事は、友達以上恋人未満の関係なら付き合います よと言う意味のようですから、この先に恋人として交際して貰え る可能性は全く無いように思えます。 貴方は恋人としての器じゃないと判断したのだろうと思います。 次に会える時に手を繋ごうとしたら、大泣きされるか激怒して平 手打ちされるかの何れかになろうと思います。それで次回からは お呼びも掛からなくなるでしょうね。

• Osric
回答No.1

こういうのって、ピンと来ないとかそういうレベルで彼女は答えたのだと思うけど、一度返事をした事で、彼女の中でのあなたの位置は決まってしまったのだと思います。彼女なりに割り切りつけてますので、しばらくは距離を置いた方が良いと思いますよ。すぐ手をつなぐなどは逆効果になります。余り放っておくと、完全に関係ない人になってしまうので、LINEなどで時々あたりさわりのないやりとりを残しておきましょう。彼女の気持ちも常に変化しますので、良いタイミングがあれば、スーッと受け入れてもらえるかもしれません。 あまり成功率は高いとは思えませんが、急にべたべたし出すよりは良いと思います。