• 締切済み

フラれたけど…

何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりしてる女性に告白しましたが、断られてしまいました。 その理由としては、「好きは好きだけど、異性としてというより友達として好きって感じになっちゃった」と言われました。 スキンシップ(ボディタッチ等)はほとんどしてこなかったというのもあるのかもしれません。手を繋ぐとかもしてません。 断られたからすぐに諦めるという感じにもなれず、本人にも今後も飲みに行ったりしてほしいということは伝え、それには応えてくれました。 ただ、「今までと同じように会ってても気持ちが変わることはない」とも言われました。 私としては、付き合いたいという気持ちはまだあります。 職場も違うので、今まではLINEで連絡取り合って飲みに行ってって感じだったのですが、今後どのようにしていくべきかなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 また、次会うことが決まって会ったときに、いきなり手を繋ぎだしたらさすがに引きますよね…

みんなの回答

回答No.9

男性は、『友人として交際を続けるうちに…』という事も多いですよね。 要するに『この子なら、イケるかも?』というスケベ心が芽生える訳です。 でも、女性は初対面の、ほんの数秒で相手の男性の位置を決めます。 知り合い、友人、仲の良い友人、恋人、将来の旦那様候補… そして、一旦決めた位置から変わることは殆ど無いのです。 変わる可能性はゼロでは有りませんが、数年単位の時間が掛かります。 『彼女に恋人が出来て、彼との交際の相談に乗るうちに…』というパターンが一番多いですよね。 でも、そこまで待てますか? 相談者様が、彼女にそれほどの価値を見出したのか? 単なるスケベ心なのか? ご自分で判断するより方法は有りませんが、連絡を取らなければ終了するような関係と思われますので、違う女性に目を向ける方が良いと思いますよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

相手様が御断りされてますし、いきなり手を繋いだら関係が 益々危うくなりませんか?? 今後は適度な間隔を置いてラインなり電話なり出来る 間柄を保っていける様な行動パターンで頑張って継続 していきましょう。

  • biledec
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

その諦められずにネチネチする女々しい感じが異性として見られない原因だな。 そもそも友達として好きってのはテイのいい断り文句だろ。 本当は 面と向かって言えない付き合えない理由があるんだよ。アンタの顔が好みじゃないとか。 なのに間に受けて友達関係続けてどうにか…って考えてるようだが意味ないぞ? アンタはフラれたんだよ それを忘れんな。

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.6

友達としか見れないと言われたからって 今更焦って異性アピールで強引なことしても無駄だよ フった男が手を繋いできたら無理だわ そんなんしたら嫌われて避けられるよ? もう諦めるしかない

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.5

>次会うことが決まって会ったときに、いきなり手を繋ぎだしたら さすがに引きますよね… 「断ったよね。」と言われて飲みに行ったり遊びに行ったりも断られると 思います。 友達として好きから友達でもない人に、なると思います。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

全てとかは言えない。でも女性って、こーいう男性の真剣な気持ちに対しても 異性付き合いの中で、勝手にランク付けと言ったら失礼にあたるかもしれませんが 「この人とだったらどこまでは許せる」とか「恋愛対象か否か」を 決めて相手に接している人が多いと思うんですよね。 結構、打算的でひとつの恋に執着しない。 男友達から、よく聞きますよ。 「男性の方が恋愛を引きする」って。 いきなり手を繋いだりしたら、そこらへんの人間関係をキッチリと分けて 対応している人にとっては、恐らくドン引きされますよ? 飲みに行くのがOKだったら、気持ち的に辛くなりかもしれないですが 今まで通りの付き合いで何ひとつ変わらない素振りを見せましょう。大人対応です。 一応、飲み友達程度の付き合いならボディタッチをするにしてもそれ以上になるにしても 気を遣うかもしれませんが、ちゃんと確認してからにしましょうね。 女性って、結構複雑だから付き合うの疲れるし、何考えてんだか?って思う事もあるでしょうが ある程度は仕方のない事と思って、受け入れてあげる事です。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

・今まで通り、友達としての付き合いと割り切る ・恋人に昇格することはあり得ないので、それが貴方にとって不満なら付き合いを止める の二択では? 酷な言い方で申し訳ないが、どう足掻いても脈はないと思う。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

交際期間はどの程度でしょうか。 振られたと言う事は、友達以上恋人未満の関係なら付き合います よと言う意味のようですから、この先に恋人として交際して貰え る可能性は全く無いように思えます。 貴方は恋人としての器じゃないと判断したのだろうと思います。 次に会える時に手を繋ごうとしたら、大泣きされるか激怒して平 手打ちされるかの何れかになろうと思います。それで次回からは お呼びも掛からなくなるでしょうね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

こういうのって、ピンと来ないとかそういうレベルで彼女は答えたのだと思うけど、一度返事をした事で、彼女の中でのあなたの位置は決まってしまったのだと思います。彼女なりに割り切りつけてますので、しばらくは距離を置いた方が良いと思いますよ。すぐ手をつなぐなどは逆効果になります。余り放っておくと、完全に関係ない人になってしまうので、LINEなどで時々あたりさわりのないやりとりを残しておきましょう。彼女の気持ちも常に変化しますので、良いタイミングがあれば、スーッと受け入れてもらえるかもしれません。 あまり成功率は高いとは思えませんが、急にべたべたし出すよりは良いと思います。

関連するQ&A

  • 職場でのボディタッチ、どう思ってるの?

    職場でボディタッチされます。 たまに軽く触れる感じで、頻繁で無いし、イヤらしくないし、別に嫌じゃないから、ずっと、特に反応しないでいました。 ちょっとドキドキするし、意識不明されてる感じも悪くないし。私もズルいですね。 この間は、軽く触れるのでなく、手を押しつける感じでした。 それまでは、そんなに気にならなかったのに、急に馴れ馴れしく触られた気分になってしまい、彼でも無いのに何なんだろう。軽い人みたいに触ってきて!と思っている自分に気づきました。 彼の気持ちは伝わってこないのに、と言っても、よくこちらを見ていたり、優しかったりしますけど。でも、告白されてない。 好きでも無いよね?、そんな触り方しないで欲しいと思ってしまいました。 自分では、彼にスキンシップされることが嬉しかった部分もあったんです。 でも二人の関係は、いたって普通。進展無し。なのに、スキンシップは、たまにある。 単に女性に触りたいだけだったのかーと思ってショックなんです。 ドキドキしてた自分とか。なんかバカみたい。本当の気持ちは彼にしか分からないですが、もうスキンシップは止めて欲しい。 スキンシップは止めて下さい。この一言でどう変わるのかな。これから、冷たくされるのかな。胸が苦しいです。 私のこんな気持ちに気づいてもらえず、スキンシップが続くのなら、辛いです。

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • 告白の返事待ちの間って・・・

    数日前に告白して「○○さんの気持ちに向き合いたいから少し待ってください」って言われました。 その後一度あったけど向こうも今までどうり接してくれ、最低嫌いとかじゃないんだなと思います。 向こうからボディータッチやくっついて座ってきたりは今まで通りって感じです。 この前「私なんかのどこを好きになったのか不思議・・・悪口いったりしてるのに・・・」 (彼女は元からツンツンした性格) と言われ好きになった経緯を話したら「わかりました・・・それでも不思議なんですけどねw」と。 告白する前は嫌われたら・・・と思って気軽に触ったりなんかできませんでした。 でも、彼女に対して言葉では「好きです」と言ってるものの、態度では(ボディータッチなど)表現できてないような気がして、少しは手を繋いだりボディータッチをしていったほうがいいのでしょうか? それとも、彼女の気持ちが決まるまで今まで道り誠実?な態度でいたほうがいいのでしょうか? なんか助言や後押しがないと何もできない男って感じがして、ここで質問するのも変かな?と思ったのですがやはり後押しなどが欲しくて書き込ませていただきました。

  • 付き合っていないのに手をつなぐ男性の気持ち

    私は5歳年上の職場の先輩のことが好きで、今までに何回か休日に遊びに行っています。 これまでも軽いボディタッチくらいはお互いにふざけてしていましたが、この間初めて手をつながれました。 しかし、特に告白されることもなくその日は終わりました。 また、他には、 1 「次は○○に行こう」ということを言ってきた。 (遊んでいる最中に言われたのは初めて) 3 基本的にメールは自分からしてこないし、返事も遅い。 4 具体的な約束は結局していない。(多忙のため) というようなことがありました。 今までは、付き合っている人としか手をつないだことがないので、相手の気持ちが分からずもやもやしています。お互いに数年の間恋人はいません。 これってどういうことでしょうか? 見込みがないのなら辛いだけなので、諦めて次の出会いに向けて動こうかなと思います。

  • 遊び目的でしょうか?

    あるイベントで出会った男性と2回目のデートの帰る前の公園の散歩中に、「あ~もう無理!言うね。好き。付き合ってほしい」と言われました。 私は次に告白されてると思ってたので驚きました。告白前の食事中、次のデートの約束はしてたので、 私「ありがとう。」続きを言おうとしたら、 男性「えっ、OK?」 私「あっいや~でも、まだそこまで気持ちは分からない。もう少し待ってもらっていいかな?」 男性「そうだね。まだ分からないよね。俺は待つから。また会えるだけで嬉しい。」 公園を散歩中(告白前)、急な段差があって私がよろけてしまった時、男性が私の手を握って支えてくれました。そのあと、すぐ手を放しました。 ちなみに、告白後、今までの軽快なトークとは違い、明らかに動揺?してました。途中、何を言ってるのか分からなかったです(男性本人も「俺何言ってるだろう?」と言ってました)。 あと、 「早すぎた。失敗した」 「本当はもう少し遊んでから決めたかった」 「○○県(転職で来たのは最初から聞いてます)に来てからは初めての告白だから」 「あんまり恋愛経験ない」と言ってました。 女友達については、 私「○○は、気遣いもできるし、トークも面白いから、女友達も多そうだね」 男性「知り合いでしかない。友達はいない。向こうからきたLINEを返すだけだから。あとは、遊びに誘われるからただ遊びに行くだけ」 突然の告白で、2回目で告白する予定ではなかったという話の流れで、 私「今まで、勢いで告白した事あるの?」 男性「ほぼない、というか、告白するより女性からされる方が多い」 私「わかる」(気遣いもできてトーク力もあるので、違和感はありません) 男性「それは分かるんかい(笑)」 私「じゃあ、告白されたら好きじゃなくても付き合うの?」 男性「好きになるよう努力する」 私「じゃあ、恋愛経験あまりないって言ってたけど、そんな事ないんじゃない?」 男性「いや~、どの状態が付き合うって感じなのかよく分かってないんだよ。会って遊んでる、それなら、今までと何も変わらないなって感じてて」 ➀この男性は遊び目的でしょうか?(ボディータッチはありません) ➁この男性は童貞でしょうか?(童貞だから何かが変わるわけではなく、ただ単にどうなのかなっと思いまして)

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • 今現在恋人がいる方に質問

    こんにちわ。高校2年生の♂です。 恋人がいる方に質問なんですが、恋人と聞いたら手を握ったりくっついたりしているという印象が強いですが、相手の方からスキンシップ、ボディータッチを求めさせるコツや方法ってありますか??またそれはどんな感じのスキンシップですか? 教えて下さい!!(>_<;;)

  • ボディタッチをやめたい。

    ボディタッチが多くて困っています。 普段からスキンシップの多い方なのですが、異性にも触ってしまうんです。 抱きついたりはしませんが、腕や足を触ってしまいます(軽くたたくなど) 相手に好意を持っているとなど関係なくやるので、いろんな人に触ってしまうのです。 私としては、特に意味のない行動なのですが、やはり見ている方によくない印象を持たれるのでやめたいのです。 ボディタッチをやめる良い方法はないですか?