• ベストアンサー

後付けの機器などについて

バックモニターとかドラレコとか後付けの電装品などを設置するための電気を、ヒューズボックスのアクセサリ電源から引いたり、バックカメラの取り付けにはバックランプの電源を使用するのが一般的のようですが、既存の機器に影響などないのでしょうか。同じようにしていると方も多いと思いますが、トラブルなどありましか。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

ヒューズにA(アンペア)が決まっていますので 小容量のヒューズに沢山の機器を接続すると電流不足による誤動作やヒューズ断線になる場合がありますので 影響が出る場合も有る です ただ ドラレコやバックカメラ程度であれば心配する容量では無いです テレビ 大きなスピーカー キンキラデコレーションなど大容量だと新しい配線を引きヒューズ増設が必要になりますし バッテリーを大容量にしないと充電不足になる場合もあります

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。機器は最小限にするつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.2

バックカメラしかつけたことはありませんが、問題ないです。 家のコンセントにいろいろの機器をつなぐようなものと思いますけど。容量オーバーにならなければ何も起きません。

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんドラレコとバックカメラ程度しかつけませんので容量はしれていると思います。

• meitoku
回答No.1

特にトラブルは有りませんでしたが 電源取り出しヒューズからの配線を良く固定していなかったので、ケーブルの重みでブラブラしてケーブル接続部分が取れる所でした。 ヒューズボックス内に電源は来ているが使っていない端子もあります。 エーモン 検電テスター https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1547 1本あると便利ですね。

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。配線の取り付けはしっかりやるようにします。