• 締切済み

車載モニターの電気系統トラブル

現在3.5インチのモニターをオーディオ裏のアクセサリ電源から3つほどつないでいましたが、1つだけ 気づいたら映像が写っていませんでした。試しに他のモニターの映像信号を映らなくなったモニターにつなげてみたり、電源線を他のものと入れ替えてみたりしていたら正常なモニターまで全て消えてしまいました。映像分配器のヒューズを見てみましたが切れていませんでしたが、powerランプが付いておらず電源がきていないようでした。 さらに同時にバックカメラ用につけていたモニターと車内のヒューズボックスから電源をとっていたモニターも映らなくなってしいました。 試しにDVDプレーヤーに映像分配器は通さず直接つないでみましたが映りませんでした。 映像分配器を介してモニター側に過電流が流れてしまったのでしょうか? これが原因ではないかというのがあれば教えてください。

みんなの回答

• 7AXJ
回答No.1

私の経験上・・・ こういったトラブルは一度リセットして最初からセットし直すといいかもしれません。 思うにショートしたような感じですね。 お車は何かな?

entrance
質問者

補足

コペンです。