• 締切済み

ヒューズ電源

ヒューズボックスから電源を取るのにヒューズ電源を使用しソケットをつけたのですが、ソケットにプラグを差し込んでも使用できません。 検電テスタを使用してコードの出ている側をヒューズボックスの電源側に差し込んだのですがダメです。通電はしているのですが考えられる要因はなんでしょうか? ちなみに、ヒューズボックス→電源スイッチ→ソケット→電装品です。電装品をいろいろ変えてみて(増設電源・オーディオイルミ・ネオン等)マップランプだけは使用できました。ヒューズ電源を替えても(10A/20A/30A)だめでした。どなたかお力をお貸しください。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

ソケットの中にヒューズホルダが仕込んであって空とか。 テスタが有るなら個別で導通点検してみたら?抵抗計るレンジで。

• Kevin1964
回答No.2

ヒューズ電源ではホット側しか取れないのでソケットを付けているということはどこかにアースを取られていると思いますが、そのアースがちゃんと取れていないんではないでしょうか。マップランプだけ使えるというのは電流が小さいときはアース不良による電圧降下が小さく、所定の電圧に足りているということが考えられます。

Hiromi5210
質問者

補足

ヒューズボックス脇にある純正のアースポイントのボルトに共締めしてあるのですが、別なボルトに変えて試してみます。

• Breezee
回答No.1

ヒューズボックスからとの事ですが、どのヒューズから電源を取られてるのでしょう? 車の電源には、常時・ACC・イグニッションON の三種類がありますので、どのタイミングでどんな品物を使うかで電源の場所が変わってくると思いますが・・・

Hiromi5210
質問者

補足

センタードアロック・ホーン・リヤウィンドデフォッガから取りました。それぞれ常時・ACC・イグニッションONになるかと思うのですが・・・