• 締切済み

漫画の違法サイトはどうやって収入を得ている

ストリーミングで漫画が閲覧できるサイトで権利者が違法性が高いサービスだと主張していて問題になっている漫画村のことです。 運営者はああいうサービスを運営してどういう利益があるのでしょう?

noname#229580
noname#229580

みんなの回答

回答No.1

Q:漫画の違法サイトはどうやって収入を得ている A: 漫画村自体は閲覧したことはありませんが、ネットではあまり良い評判は無いようですね。ウィルス感染の噂もありますし。 漫画村危険、漫画村ウィルス、漫画村見れない時の対処方法、無料で読める漫画サイトまとめ https://matome.naver.jp/odai/2150872436144844801 例えば、Youtubeなら動画が再生される前にCMが入りますよね。 また、動画を見ている時に邪魔なCMテロップが画面に出ますよね。 その場合、動画をUPした人やYoutubeの運営側に、CMスポンサーからの収入があるはずです。 多分そんな感じで、漫画の違法サイトも収入を得ているのではないでしょうか? あるいは、そのサイトに登録する人から、登録料を取っているとか?