• 締切済み

好き→大嫌い→好き 彼氏の心理(長文)

付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。 5~6年前に会社で知り合って周りのメンバーともよく飲みにも行き、家も近いので2人で飲みに行くこともあり、かなり仲が良かったんです。 きっと向こうは私の事好きなんだろうなと思ってるくらいでした。(のみの帰りに急にハグして来たり、手を繋いでくることもありました、でもお酒も入ってるから悪ふざけかな?レベル) だけど私は当時その飲みグループの中に好きな人がいたので、それ以上は進む事もありませんでした ある日当時好きだった人に振られました。 社内の話だったので周りには、誰が好きとは言ってませんでしたが、あまりにも悲しくて 今彼に当時、好きな人に振られちゃったんで、なぐさめてください~と飲みに誘いました。 日程や時間は相手に合わせて決め 当日、失恋話をしてたんですが、段々と彼の様子が不機嫌な??嫌味っぽいことを言い出して私は、振られたことと相手の態度に悲しくなり泣いてしまい雰囲気は最悪なまま解散しました。 それから、相談した今彼から存在を無視されるような感じになり 解決方法もわからないまま、気づけば三年経ってました(笑) そしてある日たまたま帰りが一緒になった時に車の話で、向こうからドライブに行こうかと行ってきて そこから、トントン拍子に付き合うことに… 私の中では嫌われてたんじゃないのかな?気のせいだったのかな?という思いになり 忘れかけた頃に。。。 彼氏から実は、避けてた理由が…と話をしてきました。 結局は、やっぱり失恋飲み会が発端で、あの頃彼氏は一年に一回あるかないかの繁忙期だったそうです。そんな中私が失恋して悲しいから慰めて!!って言うから、無理やり時間作って行ったのに、お前は、なんだかんだで諦め切れないとか言い、そこで俺はこんなに忙しい中話しを聞いて結局は諦め切れないとか縁を切れないとか言いやがって!俺はピエロか!とキレてたらしいんです。 それからは、顔も見たくないし多分人生でこんなに人を嫌いだと思ったことはないというくらい私のことが大嫌いだったようです。 最初のドライブに行って、そこで楽しいな、あれ?なんであんなに嫌ってたんだろう?って、そこでやっとマイナスからゼロにまで感情が戻ったらしいんですが… 男性は失恋話をして、諦め切れないって言っただけで、そんなにキレて三年も頑なに無視できるものなのでしょうか?忙しくて余裕がなかった時期っていうのもあるとは思いますが、そもそも日程も時間も相手に合わせてたのに、恋愛話なんて迷路みたいなもんなのでは…?スッキリした感じで話おわんないよねー?となんだか私の中では、嫌われた理由にモヤモヤします なんだか腑に落ちないんです。そんなに怒ることだったのかと… これは好きが故に、嫉妬でこうなったのでしょうか? 好きじゃなかったらここまでならなかったのでしょうか? 似たような状況になった方いたら教えてください 男性心理がわかりません…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

彼からすれば、 貴方に「都合良く」利用された感。 それが貴方への嫌悪に繋がってしまった。 貴方も自分で書いているじゃない? 薄々彼からの思われは感じていた、と。 その思われのアドバンテージを逆手にとって、 都合良く失恋の相談(捌け口)に彼を選び、 ただ慰めて貰いたいようで実は、 まだまだ失った彼が恋しいだの、寂しいだの。 聞きたくない話を沢山聞かされた彼。 今彼からすれば、 完全に都合良く利用された感が強かった。 俺だって少し位好意を抱いている事、 それ位こいつ(貴方)も分かっている筈なのに・・・ 俺の前で、 まだ振られた相手を女々しく美化しやがって! 都合の良い毛布のような存在として、 俺(への相談)を利用してきた。 その時点で彼は、 貴方への心証を一気に下げてしまった。 それも、 それなりに好意もあった「分」、 その反動で下がり方も激しかった。 忙しい中、 失恋した貴方の為に貴重な時間を割こうとした彼。 相談する価値を見出している、 だからこそ俺に慰めを求めてきたんだ。 その「評価」に対して、 彼には嬉しさと同時に、 (内心)期待する部分もあったんだと思う。 貴方の失恋に付け込んで、 即貴方の心に入り込もうとも思っていない。 それでも、 失恋した時に真っ先に思い出したのが俺なら・・・ そういう存在感や存在価値は大事にしたい。 そう考えた彼もいた。 貴方の失恋を「一緒」に乗り越えた時には、 それなりに関係性も変わっていくのでは? 漠然とした感覚ではあっても、 そういう期待や青写真も抱いていた彼。 それに対して・・・ 現実に登場した貴方は、 彼が想像したほど彼を「アテ」にはしていなかった。 ただぶちまける場所が欲しかっただけ。 そのぶちまけた失恋の寂しさや未練、 その「後始末」を彼にさせようとしていた。 勿論貴方にはそこまでの考えは無かった筈。 それでも、 彼にはそう「見えて」しまったんだよ。 使用済みで汚れた、 ホテルのベットメイキングと掃除をさせられるような。 それに対して彼はイライラした。 そして、 貴方に対する評価をオフにしてしまった。 そのオフ期間、 貴方を評価する姿勢は一切作らなかった彼。 でも、 オフ期間を挟んだ事で、 気持ちを乾かす事に繋がった。 貴方に対する進行形の悪意や憎悪。 それも特別育たなかった。 久々に貴方への気持ちに向き合ってみたら・・・ 以前とは全く事無く感覚がある事に気付いた彼。 あれ?もうそんなにイライラしていない。 それも、 何故イライラしてしまったのか? その根底には、 彼側にも貴方への「好意」があったから。 何でも無い相手にはそこまでイライラしない。 あの時は、 都合良く扱われた事で心がすさんだ彼。 でも、 よくよく考えれば、 こっちもあいつ(貴方)に好意を持っていた分、 自分が思ったようにならない世界にイライラした。 そのイライラの源は、実は自前の世界。 貴方のせいじゃなかった。 その達観が済んだ時点で、 彼の中では当時の出来事は乗り越えられた事になる。 今の彼は、 再び貴方への評価(好意)を前向きに感じている。 彼の中では、 もう済んだ世界になっている。 貴方は、 彼側の変化(頑なさ)の受け手側。 想像以上に距離を置かれた時間があり、 そういう時間の後強烈にお互いを見出す結果になった。 ⇒とんとん拍子で交際へ。 その両極端にまだ心身が馴染んでいないんだと思う。 分からないなら、 無理に分かろうとしなくても良いんだと思う。 貴方は、 無理をしなくても分かる(分かり合える) そういう部分を彼の間にしっかり創り上げていく事。 ⇒とんとん拍子で交際へ。 そのリズム感や過不足ない展開は心地が良い。 でも、 とんとん拍子というのは、 お互いに良い部分だけを見た、 お互いに理想を重ねて向き合っている時に起き易い。 今後付き合い続けていく中で、 お互いの「違い」にも誠実に向き合えるように。 思ったようにならない時もある。 まさかの時にこそ、真の二人(の絆)が見える。 お互いに不器用同士、 付き合いながら不器用の角を丸め合っていけてこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

回答No.4

>説明が足りなかったかもしれないので補足です。 当時は今彼とは付き合っては居ませんでした。好きだった人も私の片思いでした。 もしかして、私のことを今彼は好きなの?かな?くらいの好意は感じてましたが… 当時の彼は結婚してました(その理由もあって今彼に完全に心を寄せることは、出来ませんでした)今は離婚されてます。 補足を読んだはいいが、いまいちわかりにくい。 好きな人、当時の彼、今彼、3人登場人物が出てきているが、本当は2人なのかどうかも分からない。 下手な憶測で回答するのはよくないので、紛らわしい登場人物を整理して書いて欲しいものだよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

彼はとても誠実で正直な人ですね。 とても好感を持ちました。 勿論あなたの「振られた」という言葉に期待してしまったのは安易でしたけど気になる人がそんな状態であった場合、期待を抱いてしまう人なんて普通にたくさんいるのかと思います。 もし仮に彼があなたの悩みにあなたの期待するような声がけをしてくれていたとしてもそれは社交辞令に過ぎません。 彼は嘘が付けないタイプなのでそんな対応になってしまったんでしょう。 もし(あなたのことを気になっている男性は)優しく接してくれていたとしても本心では無いんです。 あなたが好きな彼に振られたときに今彼を誘った動機は何でしょうね。 まず振られて異性に「慰めてくださ~い」などと声がけできる時すでに分切れているのでしょう。 そして自分に好意のある男性を誘った。 そして凄く落ち込んでみせた。 あなたも期待していたのでしょう。 期待通りには進まなかっただけで。 まぁそれでも今その方とお付き合いして楽しくやっているということです。 彼は正直な方なので、あなたも正直につきあっていけばベストカップルになれるのではないかな、と思います。

a09150915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼は素直なんだと思います。 私も、好意が全く無かった訳では無かったですし…彼の気持ちに甘えた結果がこれだったのかもしれませんね…

回答No.2

彼はしっかりと自分の気持ちを君に伝えているよ。でもそれを理解できないって、これはまずいぞ。 彼に新しい人ができれば、そもそもこの悩みにすらなかっただろうな。 でも3年間新しい人ができなかった。そこで元彼女(?)である君に最接近してじたということだな。 でも、再度付き合い始めてもうまくいかない気がするな。なぜなら恋人の目の前で恋人より好きな男にふられたって、百々と浮気(未遂)の話をされたら、男ならだれだって怒るのが当たり前(その彼は「ピエロ」と表現した)。 男心を理解しようとしない、男のプライドを平気で踏みにじる人は恋人として失格だぞ。 ※立場を逆にすれば簡単にわかることだよ。彼氏が彼女の目の前で「俺、お前より好きになった人に告白したんだけど、フラレたんだよ」って言われたらどう思うか?「デリカシーのない人ね」って思わないか? もし、君が「そんなの全然問題ないわよ」と言い切れる考えの持ち主なら、回答は意味のないものになるね。

a09150915
質問者

補足

説明が足りなかったかもしれないので補足です。 当時は今彼とは付き合っては居ませんでした。好きだった人も私の片思いでした。 もしかして、私のことを今彼は好きなの?かな?くらいの好意は感じてましたが… 当時の彼は結婚してました(その理由もあって今彼に完全に心を寄せることは、出来ませんでした)今は離婚されてます。

回答No.1

これはその方じゃないと真相は分かりませんね。 しかし私は男なので、いくらか分からないでもない点があります。 キレるということの原因は、学術的には本人が心の中で「俺が(勝手に)こういうことをしてやったのに、なぜこの人は(それを知りもせずに)こういう結果で返してくるのか!」という不満の蓄積の爆発であると言われています。 とある若者が、上司をぶん殴りキレた事例がありました。これを掘り下げた結果、いままで若者は仕事で、「上司がそれを無自覚なのにもかかわらず」上司のために「勝手に」してきてあげたことが大量にありました。若者はそれが上司が理解していなくても良いと考えていましたが、「アナタのためにやったのだ」という気持ちは持ち続けていました。 ある日、上司が若者のミスを痛烈に批判しました。こっぴどい叱られようです。その際、若者は今までの不満が爆発し、キレて、上司を殴りました。 つまり、これはただ「怒られて不快になり感情的に殴った」のではなく、アナタのために(勝手に)してきたことがいっぱいあるのにあなたは(それを知らずに)こういう反応をするのか!という今までの蓄積や不満をため込んだ爆発の怒りになったのです。 私は、この事例は決してアナタの彼の当時の感情から乖離したものだとは思いません。思い当たる節はありますか? 彼が「勝手に」あなたの為にしていたことを、あなたは彼が満足しない反応で返してきた。つまり報われないと思いながらも、やり続けてきた。ついに別れてチャンスが巡ってきた。これは彼にとって、ずっと待っていた出来事です。ずっと待っていたのです。ずっと不満に思っていたのです。しかも、その時は凄い忙しく、大切な人以外だったら相手にしなかったような状況だったのでしょう。 でも彼は来ました。これも彼にとってアナタのために「勝手に」したことの1つでしょう。そして最終的に返ってきた答えは、元彼が諦めきれない・・・という彼の蓄積してきた不満が爆発する回答だったというわけです。 そして彼は内心キレて、3年間アナタに嫌悪感を抱いたのでしょう。3年という月日が、彼がどれだけ「勝手に」我慢してきたのか示していますね。 私には、この出来事の真相はそのように感じます。でも真実を知るのは彼一人のみです。でもちょっと頑固な感じの方なので綺麗に答えてくれないでしょうね。

a09150915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年の月日が勝手に我慢してきたのか示しているっていう言葉になるほどなと思いました。ちょっと無視を3年ってしつこいな~とか思ってましたがそういう風に考えると、今彼が愛おしく感じてきました(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏の心理

    同棲している彼氏が私のママ友とのLINEのことを楽しそうに話をしてくるのですが、私も相手の方は知らない人ではないので話を聞いてあげてるのです。 どんな気持ちで彼氏は話してるのか心理がわかりません。

  • 彼氏に別れようと言われました。(長文)

    彼氏 23歳 今年から社会人2年目 営業 私 22歳 卒業後4月から1年間留学予定 長文になります、ごめんなさい。 彼氏とは去年の9月から付き合っています。 遠距離になるけど頑張ろうね、とお互い言っていたのですが、3月2日に突然別れよう、と言われました。 その日はとても楽しいデートをしたあとだったので、ほんとに驚きました。 分かりやすくまとめると、 ↓ 彼『将来とかどう考えてる?』 私『帰ってきたら〇〇な仕事をやりたいし、〇〇な夢もあるよー』 ↓ 彼『そうか。俺も今は早く仕事に慣れて1人で出来るようになりたいし、2年目でこれからもっと忙しくなる。そんな時に、〇ちゃんのメールに返せなかったりする時もたくさんあると思う。それを〇ちゃんが気にしてしまって、勉強に手がつかないとかで〇ちゃんの足かせにならないか心配してる』 ↓ この時点でピンときたので、 私『もしかして私にふらせたいの?私はそんなこと思わないし、あなたが好き。でももし言いたいことあるなら、自分で言って』 ↓ しばらく沈黙のあと 彼『俺も○ちゃんが好きだし、今も一緒にいて楽しいよ。でも、ほんと自分勝手な考えからいうと、ごめん別れよう』 ↓ ショックで呆然のあとに、彼氏のことがどれほど好きか(初めてした相手でもあるので)を言ったところ、 彼『○ちゃんが俺を思ってるくれてるよりも、俺は○ちゃんを思えてないかもしれない』 ↓ このあとはとにかく泣いてしまって、 家まで送ってもらったのですが、 別れるときに 『この話はまだちょっと保留にしない?』 と言ってバイバイしたので、今は保留状態です。 明日で1週間たちますが、その間ラインは一度もしていません。 ちなみに今までは、2日か3日に一度の頻度でラインしていましたが、私から何度も送ったり、ちゃんと送ってと頼んだこともありません。むしろ向こうからくるほうが多かったです。 束縛もしたことないですし、予定を把握もしていませんでした。 先月の誕生日には、おめでとうと言ったら向こうから大好きだよ、と言ってくれました。 私は、別れたくない!と初めの三日間は強く思っていましたが、もうぐちゃぐちゃで分かりません。 そこで相談です。 (1)彼氏の本心が分かりません。相手のことが好きなら、遠距離でもがんばろうと思えるものではないですか? (2)私は別れたくないので、3ヶ月間距離をおくことを提案しようと思っています。(7月に一度帰国するので) 距離をおくぐらいなら別れるべきですか?もちろんこの3ヶ月間は、仕事に集中してもらいたいので連絡は一切とらないつもりです。 (3)もし話し合ってもダメで別れることになった場合、どのようにお別れすればいいですか? (4)今、本当につらくて苦しいです。失恋された方、どのように、どれぐらいで立ち直られましたか?

  • 彼の心理がわかりません・・・。(長文ですいません)

    飲み会で知り合った人(当方29.相手31)ですが、第一印象はクールで、どこかとっつきにくく、マイペースそうだなという感じをうけました。趣味の話をしていて「今度ドライブいこう」などの話もでたので、また話したいなと思いアドを聞きました。 帰りすぐにメールがきて、「今日は有難う。今度はドライブだね。」ととてもシンプルなメールがきました。 1度目は、私がランチに誘いました。結局夕方くらいまで話し込んでしまい、私は相手の仕事のことも気にしていたのですが、今日は大丈夫との事で結局3軒いき気づいたら夜中の2時。 私が感じた第一印象同様かなり誤解されるタイプの様でした。彼女は半年ほどいなく、過去の話では最後は相手から「理解できない」とふられるといっていました。会おうと彼から誘わないので、彼女のほうも不安になってしまったようでした。彼自身は凄く会いたくて、でも相手の都合を考えると遠慮して誘えなかったそうです。あまり自分の気持ちを表現するのが下手な事、クールな雰囲気、メール不精などからも誤解される人なのだとわかりました。 2回目は、隣の県にある温泉に日帰りでいきました。 ドライブをしようと約束していたので彼の車で温泉にいきました。 車の中で緊張してあまり会話できなかったのですが、彼は聞き役が好きなようで私に話してほしいようでした。 帰り家まで送ってもらい、私も中々帰りたくなくて少し車外で話をしていたのですが、あまりにも彼の喜怒哀楽がなさすぎてよくわからなかったので、「楽しかった??ご飯食べてるときは結構嬉しそうだったし、私と話してる時もあれくらいテンションあげてくれるいいのにね~」と冗談めかしていうと、「これでも結構テンション高いほうなんだけどな。二人で飲みにいったときもテンション高かったんだよ」と言われました。ちなみにこの日も全部御馳走してくれました。 3回目、週末電話すると「風邪ひいてしまって、、、喉がいたくて昨日は早く寝てた」と言われ、体温計さえもなくご飯も食べていなかったので、「とりあえず私いくから住所教えて」といい、彼の家に買い物していきました。迷惑になりたくなかったので渡す物を置いたら帰ろうと思っていました。彼は思ったより大丈夫そうで、とりあえずおかゆを作ってあげました。喜んでくれたし熱も高くありませんでした。 温泉にいった時「ホラー映画みたいなあ、最近見てないし今日借りにいこうっと」と彼がいっていたので「あれから見たの?」というと「あっ見てない。見よう」といってパソコンで検索して二人で見ました。 部屋も暗くして二人で毛布にくるまりながら。距離が近くてドキドキしましたが映画を2本みる間に抱かれる形でぴったりくっついていました。結果、体の関係を持ちました。後で気づいたのですが、彼はこっそりと私がシャワーの途中にコンビニにゴムも買いにいってくれました。正直、つきあう前に体の関係をもつのは好ましくないのですが、好きだったし抱かれたいと素直に思いました。 行為が終わった後も私に腕枕して頭をなで、寝ている間も私を何度も抱きしめキスをしました。一見クールな人なのに、意外と情熱的で大事にするんだなって思いました。 いつも鍵を開けっ放しにしていると聞いてたので、「鍵はどうしたらいい?」と聞くと「適当に使っていいよ」といって合鍵をくれました。少し戸惑いましたが、嬉しかったです。 そしてパーキング代もちゃんとくれました。玄関でキスしてから出かけていきました。これが週末の出来事です。 4回目、3連休が急遽家族の入院で彼が田舎に帰ることになり会えないので(電話で家族と話しているのも聞いているので本当です) 平日ですが木曜の夜から彼の家にいきました。飲みにいってたので部屋で待っていました。帰ってきた時はいつも通りでしたが、彼は睡眠がとっても大事な人で、すぐに寝てしまい、結局キスもセックスもしませんでした。寝ている時に少し抱きついてきましたが、前回みたいにとはいきませんでした。私は「一回したから飽きたのかな・・来て迷惑だったかな、好きじゃないのかな」とか眠れず考えました。 でも睡眠が何より大事な彼、それも知っていたので仕事がある日なら朝も早いし疲れてるから仕方ないなと諦めました。朝のキスもなく、頭をナデナデしてから出て行きました。 翌日の夜も泊まりましたが、くっつきもせず爆睡されました。前の事があるし急に態度が冷たくなったように感じてしまい、正直落ち込んでます。私は神経質で誰かいると熟睡もできないし、眠りが浅い方なので、こういった睡眠は絶対というタイプが理解ができません。かなりのマイペースで気持ちも読み取れない。 私とは日も浅いのに横に女の子が寝てても睡眠欲のほうが高いのでしょうか。。。 愛されてないのでしょうか。。

  • 彼氏いるか聞けません。聞くべき?

    こんにちは。21歳大学4年生男です。 最近就職活動をしている中で1人の女性と出会いました。ほかの大学の人です。帰りに話しかけたら途中までルートが一緒ということがわかり、一緒に行きましたが、すごく笑顔が素敵で、話し方が優しく、すぐに好きになってしまいました。たまにメールしてますが、「彼氏いる?」と聞いてしまうと失礼でしょうか?また、もし「いる」となった場合、また失恋してしまうということになるので、怖いです。しかし聞かなければ次のステップに進めないような気さえします。どうすればよろしいでしょうか?

  • 彼氏との今後について、少し長文です。

    私が学生で、彼氏が社会人です。 彼氏が学生の時から付き合っていて、今だいたい10ヶ月程度です。 お互い学生の頃から、彼氏は飲みに行くのが大好きで、よく女友達の人とも飲みに行っていましたが、家が一人暮らしということもあり、飲んだ帰りには必ず電話をかけてくれていました。 そういうこともあり、とても彼氏を信用していたし、喧嘩などもほとんどしたことがありません。 しかし、社会人になり、だいぶ仕事に慣れたようで、学生の頃のように友達と毎週飲み歩くようになりました。 彼氏の家からいつも飲んでいる所は遠く最近は飲んだ後は友達の家に泊まっているらしいので、飲んだ後に電話をしてくれなくなりました。 また、色々事情があり、私が彼氏の家にしか泊まりに行けず、泊まりに行っているのですが、往復3時間ほどかかります。 車だったら片道40分ほどで着くのですが、仕事で疲れている。と言って送ってくれません。確かに言いたいことはわかるのですが、休みの日ですし、私も3時間かけて来ているのにな、と内心思ってしまいます。 そして、最近判明したのは職場の人に彼女がいるというのを隠されていました。 私はすごいショックでした。 それが嫌でたまりません。 彼氏に前は、女の人と飲むときとか飲んだ後は連絡をしてくれていたのにしてくれないから不安だから、せめてLINEで教えて?と伝えた時もわかった~と、言いながら自分だったらそんなので不安にならないけどねと言われました。 また、彼氏は言い合いなどをするのをとても嫌うので、私が怒ったりすると、その場をとりあえず収めようと、謝り倒してきます。 そして、仲直りしてもまた後日同じことで喧嘩をする、結局治っていないということがとても多いし、彼氏は都合が悪くなるとすぐに濁したり、その話をしても誰も幸せにならない。などと意味のわからないことを言ってきます。 また、不安や不満などを伝えると、どうして信用してくれないんだ。と、怒ってきます。 私も信用したいのですが、どこをどう信じればいいのかわかりません。 どうやって、彼氏に私が嫌なことが伝わるのか、改善してくれるのかわからなくてきついです。 こんな状態で、続いていますが、仲がいい時はとても楽しく仲がいいです。それに、夏明け旅行に行こうという話にもなっています。 よく、付き合っていると相手の嫌な部分ばかり見えて仕方なくなる時期があると聞くのですが、今がその時期なのでしょうか? 時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか?

  • 彼氏だった人からの連絡(長文です)

    ※「元彼」と書かないのは、はっきりと別れ話をしていないからです。 去年の6月にお付き合いを始めた彼とは、色々あって10月くらいから 連絡を取らなくなってしまいました。 きちんと話そうとすれば先が長くなるので、簡単に言わせて頂くと 彼の言動・行動があまりにも空気を読めていなかったからです。 その後もすれ違いが続いています。 最初はハッキリ言いすぎるのも酷かなと思って、向こうから 「会おう」とか「ゴハン食べよう」といわれていても 「今日は疲れているから会えない、ごめんね」といってました。 (疲れていたのは本当です) そんなことが2、3度あったのですが、そのうち向こうからも 連絡が来なくなりました。 あまりにも連絡が来ないので、さすがに私が嫌がってることに 気づいたのかなと思ったと同時に、向こうも連絡してこないってことは その程度の思いだったんだなと思うようになりました。 しかしその後もまた何度かメールがきたのですが、どれも のん気な文面で、「この人何考えてんの」と思わざるを得ない、 そんな文面でした。結局それらも返事はしませんでした。 そして先日私の誕生日に、mixiでメッセージを送ってきました (私はメアドも変えて、mixiでもマイミク登録はしていないんですが、 共通の知り合いがたくさんいるので私のIDが分かったみたいです)。 「お誕生日おめでとう。突然mixiにメッセージ送ってごめんね」 「会って話がしたいです」 とありました。しかし、あろうことか、これが誕生日朝イチのメールだったんです。 気まずい状況にある人に誕生日メッセージを朝イチで送るなよ!とまで 思ってしまいました(これは私の一方的な捉え方ですが・・・)。 しかも今まで散々のん気なメールを送ってきておいて、今更「会って 話がしたい」はないでしょうって思いました。 まだ返事はしていませんが、さすがにもうこれ以上無視し続けるのも まずいかなと思っています。 いい年した大人(私は28です)が相手からの連絡を無視し続けるのも どうかなと思いますが、もう、うんざりしています。 しかしこの人の性格を考えると今後も忘れた頃にメールを送ってきそうなので 一区切りつけたいと思います。 やはり、彼の言うように会って話をするべきでしょうか? それともメールで伝えるのもありでしょうか? メールで伝えるとしたら、どのように伝えるのがいいと思われますか? 一応自分なりの考えはあるのですが、その前に皆さんのご意見を お聞きしたく、こうして質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 初めての彼氏(長文)

    度々活用させていただいてます 質問があり、今回も相談させていただきます 私は高校二年生の女です 私にはつい最近彼氏が出来ました 人生初めての彼氏です その人とは二年間同じクラスで 同じ部活に所属しています 今までは仲のいい友達としてやってきていました お互い異性の友達ではこいつが一番仲良いって 言ってるくらいの ただ私は昨年の夏前くらいから その人がずっと好きでした ただその人は彼女がいたので片思いです 彼女は二人いて 一人目は中学から付き合っていた子 その子とは二年?くらい付き合ってましたが 別れてからすぐ2人目の子と付き合い その子とは1ヶ月程で終わり 私と という感じです 1人目と2人目の間がとても短いのですが 1人目のことは結構好きだったと思うんです 本人もそう言っているし 話しを聞くとやっぱりなんだかんだ大好きだなぁと思わされていました 話しを少し戻しますと私と付き合ったのは お互い好きになってって形でした でも向こうが 付き合うのはその1人目の彼女が結構好きだったけどその人への気持ちを越せる人は少ないと思うけど お前なら出来ると思うからそしたら告白するから みたいなことを言われていて そこから少し日が経ち告白されて付き合った という感じです 彼曰わく1人目の彼女への気持ちは越したよ? だから告白したんだよ言ったでしょ? みたいなことを言われました すごく嬉しくて 向こうは別れる気はないや 結婚するつもりでいる といわれます ずっと付き合っていきたいと思えるのですが 彼がすごく手が早い気がします まず付き合うときに キスされたのですが舌を少し入れられました 更に付き合ってから2、3日後に少し会ったのですが キスを沢山されました30回くらい?分からないですけど ディープ含め沢山 その時に胸を揉まれました 私的には付き合うときに軽いディープで早いと思ってましたが 胸を揉むのは本当にいくらなんでもはやいんじゃないかと思います 早いから不安 といったらヤリモクかなって思うから?と言われうんと言ったら 確かに付き合ってからは早いけど 今まで友達として仲良くやってたから早いって感じがしないってのと それ程好きなんだよと言われ そういうものなのかなぁって感じです それと彼が友達と話してて 友達がいつヤルの?と言ったら一年後くらい と言っていた(らしい)のに メールしててそういう話になったときに 私が来年の記念日以降ねといったら 我慢出来ると思う?と言われてしまいました 考えてることがよく分からなくなってきました 別れるつもりはないとか 結婚してくれる?とか言われますが 結局遊ばれてるのかな?と不安になっています 人それぞれでしょうが 体験談や意見など色々な方のお話しが聞きたいです 長くなりましたが是非ご回答お願いします… ちなみに別れる気はないです 知りたかったので質問させていただきます 最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 別れた彼氏からプレゼントが届く(長文)

    半年前(17年6月)に5年間つきあった人と別れました。十分に話し合ってお互い納得して別れたつもりでいます。その後、実家から引っ越しをして一人暮らしを始めました。そのことは別れた彼氏も知っています。 別れるための話し合いをしている時も、別れた後も彼氏からは自分が今までしてきたことに対しての反省じみたメールが延々とおくられてきていましたが、私は一切返事を返す事はありませんでした。完全に吹っ切れていたからです。 11月の私の誕生日にその別れた彼氏から花束とプレゼントが実家に届きました。プレゼントをそのまま返そうかと思いましたが、勝手に送りつけてきたものに関して私からアクションを起こしたくなかったし、「やめてください」というメールでも出したら、また延々とメールが届くと思うとうんざりだったので、結局無視したかたちです。プレゼントはそのまま実家においてあります。(カシミアのマフラー) 友人に相談しても、放っておけばそのうちおさまるだろうというものでした。 まさかクリスマスは・・・と思っていましたが、またまたプレゼントが届きました。ブランド物のバックです。『あなたのことを思っています、よかったら使ってください』と前回と同じ文面が添えてありました。悩みましたが、また無視しました。 さすがに困り果てています。私から連絡してこのようなことをやめてもらうようにおねがいしようと思います。 新しい彼氏ができたので、そのことを知らせるべきでしょうか?そのことは前の彼氏には全く関係のない話なので伏せておこうかと思っているのですが、どう対処するのがいいのか、よかったらお知恵をかしていただきたいと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 彼氏に浮気されました

    はじめまして。私は20代半ばの女です。 相談にのってください。お願いします。 ここ数ヶ月、3年付き合っている彼氏の行動が怪しくて、だめだと思いつつも、昨日彼氏の携帯を見てしまいました。 やっぱり不安は的中してしまい、知らない女の子とのメールでいっぱいでした。何回も遊んでいたことや明日も遊ぶ約束をしていたこと、彼氏の部屋にも泊まっていたこと、体の関係もあることなどが分かりました。 彼氏に問い詰めると、最初は、「知らない、ただの友達だ。会ったことない。」と言い張っていましたが、6時間くらい話をしてやっと全部認めました。 彼氏は「こんな俺もう嫌いになったやろ。」「浮気したのは寂しかったからや。」「今は自分がどうしたいんか分からへんから時間をくれ。」「向こうにも気持ちがある」と言っていました。 私は来年には結婚しようねと言っていた彼氏が浮気していたことがすごくショックで悲しくて、でもそれでも別れたくなくて、「お願いやから一緒にいて」と泣きついてばかりでした。 相手の女性も私の存在は知らなかったらしいです。最初は「もう向こうとは切るから。メール送っていいで。」と言っていた彼氏でしたが、彼氏の見ている前で、「もう連絡しないでくだい。」と彼氏の携帯からメールを送って、相手の女性から「話をさせてください。納得できません。」と返事が返ってきたら、「やっぱりしばらく考えさせて。」と言い出しました。 彼氏は一人になってしばらく考えたいと言い、私は彼氏の答がでるのを待つことにしました。でももう彼氏の中では私とは終わっているつもりなのかもしれません。たぶん今頃は相手の女性と話しているはずです。 心のどこかでは、こんな人もう忘れた方がいいと思ってはいても、きっと戻ってきてくれるはずと思ってしまう自分が嫌です。 みなさんはどう思われますか?私はもうきっぱり諦めた方がいいと思われますか?気持ちがぐちゃぐちゃで皆さんからのアドバイスをお願いしたいです。