• ベストアンサー

懐かしのドラマ

「西部警察PARTII」の舞台になった名古屋市についてです。当時煙突のあった場所ですが、名古屋市のどの辺になりますか? もし、わかるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

これのことですよね。 7月18日放送、西部警察PARTII 名古屋ロケ編 https://ameblo.jp/381yuttariyakumo/entry-12182156849.html 別サイトで地方ロケ地の説明を見つけましたが、ここにはこのように書かれています。 「38話では店舗改装予定だったステーキのあさくま藤ヶ丘店を爆破したほか、廃工場(二村化学工業(現:フタムラ化学)名古屋工場跡)の煙突(いわゆるお化け煙突)を倒壊させる。 」中川区らしいです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

ということは名古屋市(愛知県)中川区だったのですね。 お礼を言いたいと思います。

その他の回答 (1)

• as9
回答No.2

質問のご趣旨とは違いますが,BS11で西部警察の前の番組「大都会PARTIII」を放送していますよ

vewa
質問者

お礼

「大都会」は時々見ております。 ありがとうございました。