• ベストアンサー

懐かしのドラマ

「西部警察PARTII」の舞台になった名古屋市についてです。当時煙突のあった場所ですが、名古屋市のどの辺になりますか? もし、わかるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1106/2592)
回答No.1

これのことですよね。 7月18日放送、西部警察PARTII 名古屋ロケ編 https://ameblo.jp/381yuttariyakumo/entry-12182156849.html 別サイトで地方ロケ地の説明を見つけましたが、ここにはこのように書かれています。 「38話では店舗改装予定だったステーキのあさくま藤ヶ丘店を爆破したほか、廃工場(二村化学工業(現:フタムラ化学)名古屋工場跡)の煙突(いわゆるお化け煙突)を倒壊させる。 」中川区らしいです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

ということは名古屋市(愛知県)中川区だったのですね。 お礼を言いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.2

質問のご趣旨とは違いますが,BS11で西部警察の前の番組「大都会PARTIII」を放送していますよ

vewa
質問者

お礼

「大都会」は時々見ております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒岩軍団、大門軍団、どっちを支持しますか

    石原プロモーション制作、大都会闘いの日々、大都会PARTII,III,西部警察、PARTII,III,この中で活躍する、黒岩軍団と大門軍団、どちらを支持して選びますか。

  • バイクの教習所はいずこに

    2月が終わるまでにバイクの免許を取りたいのですが、今住んでいる所ら辺の 何処に教習所があるか分かりません。 今は名古屋市の南区に住んでいるのですが、名古屋市南区、緑区の西部、 東海市の北部の辺りにないでしょうか。

  • 大都会派?西部警察派?

    ハードバイオレンス路線を地でいった大都会II,III、特に大掛かりな爆破シーンとハードアクション、特殊車両駆使が売りの西部警察PARTII,III、どういう理由でどちらが好きですか、そして特に印象に残ったストーリーなどが分かれば挙げてください。

  • ドラマ・映画のロケでの事故

    ロケでの事故は普通、マスコミに出ない事が 多いらしいのですが、03年の【西部警察】 では名古屋ロケの時に見物人の列に自動車が突っ 込んで5~6人が怪我をしたそうです。 (これは新聞等に載ったらしい) ロケでの事故、随分昔のものでも結構です。 教えて下さい。

  • 1994年放送ドラマ

    「若者のすべて」というドラマがあったんですが、その舞台となっているのが神奈川県の川崎市というのはドラマの中でもわかっているんですが、細かく言うとその中でも、どの辺なのでしょうか?? あのドラマを見ていて知っている方いたら是非教えて下さい!!

  • 刑事ドラマでのドンパチや爆破

    西部警察のような、派手なドンパチや爆破のあるドラマは現在でも製作できますか? 製作できないとすれば何が大きな原因ですか?製作費ですか?PTAですか? 西部警察を撮影していた当時も製作費が足りなくて、ロケ地に石原プロモーションが前のりして、もちつき大会などをしてスポンサーを募っていたそうです。だから、事件と関係ない店舗などが出てきたとのことです。 何でもかんでも、子供に悪影響だとか騒ぐ時代ですから、製作は難しいのでしょうか?ならば、派手なドンパチや爆破を見て育った僕らの世代は社会の悪ですか?

  • おばけ煙突

    いつもお世話になります。 私が幼稚園に通っていた昭和40年代のことです。 幼稚園の遠足でバスに乗ってどこかに行きました。 帰り道にバスの車窓からこんな煙突を見ました。 それは4本の煙突なんですが、見る向き(場所)によっては 3本になったり、2本になったり、1本になったりします。 ガイドさんが「おばけ煙突と言うんですよ」と 言われていたのを今でも憶えています。 あれから何十年も経ちますが、今だに 「あのおばけ煙突はどこにあったんだろう?」と思います。 当時、私は大阪府寝屋川市の幼稚園に通っていました。 幼稚園のバス遠足ですのでそんなに遠方には行ってないと思います。 この「おばけ煙突」にお心当たりのかたがおられましたら どこにあるのか、また現在もあるのかなどお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋西部はどこ???

    台風等に出る警報で名古屋西部とに発令と言っていた番組がありました。昔は西部地方があった記憶があるのですが、今の警報地域を見ると、名古屋に西部地方がありません。現在名古屋市内に住んでいますが、警報を見るのはどこを見るのですか?尾張?三河?間違いでしたらすいません。

  • 🚨良くみた刑事ドラマ?好きな刑事?印象的シーン?

    ①良く見た刑事ドラマ? 西部警察です。 ②好きな刑事? 大門軍団、大門部長刑事です。 ③印象的シーン? 何と言っても、失敗の効かない、 一発録りの煙突爆破シーンです。 ☆雑談コーナー! 小学生の頃、団長が拡声器で 言う、決まり文句のシーンの モノマネ? 自転車で犯人役を追跡して、 追いつめて、低いがら声で 言ってましたね!笑! 📢自分は西部署の大門だ~! 💢人質を解放しろ~! 🤠好きな刑事? サイト誘導では無くて? 刑事の画像一点のみ、 拾い画像でも構いませんので、 👍添付を宜しくです!

  • 韓国ドラマの撮影場所は?

    ソウル市内で、美しき日々か、天国の階段の撮影場所はどの辺ですか?特に美しき日々のVICTORY RECORDの場所が知りたいです。