• ベストアンサー

1994年放送ドラマ

「若者のすべて」というドラマがあったんですが、その舞台となっているのが神奈川県の川崎市というのはドラマの中でもわかっているんですが、細かく言うとその中でも、どの辺なのでしょうか?? あのドラマを見ていて知っている方いたら是非教えて下さい!!

  • ebi8
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.4

川崎出身の者です 設定は下町の方なので間違いなく川崎区でしょうね。 (町工場や焼肉屋さんが多いです) ロケも所々で行われていたようで 当時は いろいろ噂で聞きましたが忘れてしまいました。すみません。 でもセットも多かったみたいですよ。 木村拓也が踏み切りを歩いてくる場面があったと思い ますが そこは 川崎ではなく 東京の大田区 京浜急行線の六郷土手と雑色の間の踏み切りです。 これは 当時そのすぐ近くに住んでましたので 間違いありません。

その他の回答 (3)

回答No.3

川崎にすんでる友達から聞いた話ですので 信憑性はないのですが… 塩浜陸橋でロケをしていたらしいです。 川崎区の小島新田駅近くです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.31.21.465&el=139.45.0.378&la=1&sc=3&skey=%B1%F6%C9%CD&CE.x=100&CE.y=250
ebi8
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#19830
noname#19830
回答No.2

手元に資料の実物がないので、不確かな情報ですが・・・ 川崎市在住&「若者のすべて」全てビデオ保存の人間です(^^)。 最近発売になった、『るるぶ川崎版』に 「川崎市内でドラマ収録に使われた場所」なるページがありました。 たしか。どこかの陸橋が使用されていたとか 書かれていたように思います。 ご覧になってみてはいかがでしょうか? 不確かな情報ですみません・・・。

ebi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはどんなジャンルの本なんでしょうか??

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.1

分かりませんが、 そこまで細かく設定されている ものなのでしょうか? ドラマのセットとロケ地で 架空の場所だと思いますよ。 ロケ地の場所の事を 聞いているのでしたら 関係ない回答でしたね。

ebi8
質問者

お礼

やはりセットがおおいんですかね~!!回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1994年ドラマ、若者のすべてについて。

    21歳学生です。 若者のすべてというドラマが凄い好きで、僕がリアルタイムで観ていたのが、小学4年生の頃でした。今でも冬になると、レンタルして観てしまうのですが、このドラマについて質問させていただきます。 1つはなんで若者のすべては夕方に再放送されないのでしょうか?やはり結構過激暴力シーンとかがあるのが関係しているんでしょうか?? あのドラマの舞台は神奈川の川崎っていう設定ですが、まぁセット撮影もあるかと思いますが、実際川崎のどこら辺で撮影されてたんでしょうか?? ドラマ中に何回かホワイト・クリスマスが流れたんですけど、あれはいったい誰が歌っているんでしょうか??探しているんですけど見つかりません・・・。ドラマオリジナル?? 当時ドンピシャの年代で見ていた方とか知っているかたいたら、教えてください。

  • ドラマ若者のすべてで

    94年にフジテレビで放送されていた、若者のすべてという、キムタクや萩原聖人が出ていたドラマの舞台が神奈川県川崎市らしいんですけど、具体的な場所とか知っている人いたら教えて下さい!!それとそうゆうのってのこっているもんなんでしょうか??

  • 94年ドラマ『若者のすべて』

    若者のすべてのロケ地を具体的に知っている人いたら教えてください。神奈川の川崎まではドラマを見ていて分かるんですけど。

  • ドラマロケ地

    昔やっていたフジテレビのドラマで若者のすべてというのがあって最近見たんですけど、このドラマの舞台は川崎というのは分かるんですけど、主にどこら辺か詳しく知りたいんですけど知っている人いたら教えていただけませんか ?できるだけ多くの書き込みお待ちしております。

  • 「違かった」「違くて」、って変ですよね?

    気になる言葉使いで 「違かった」「違くて」と言うのがあります 正しくは、「違かった」→違っていた      「違くて」 →違っていて だと、私は思うのですが 質問No.504145でも少し触れられていましたが やっぱり変ですよね 私の妻 神奈川県川崎市生まれ 会社の新入社員 神奈川県川崎市生まれ がよく使います これって川崎の方言?? それとも最近の若者言葉? テレビでも聞いたことがあるような・・・ だれか、教えてください!!

  • 1994年のドラマで一番好きなドラマは?

    94年って名作が多く生まれたと思いますが他に 名作が多かった年はありますか? この世の果て、 夏子の酒、 君といた夏 29歳のクリスマス、 妹よ、 この愛に生きて 人間失格、 若者のすべて、 この中だと、どのドラマが一番すきですか? 自分は「君といた夏」が一番すきです

  • 神奈川県川崎市って無名都市ですか?

    神奈川県川崎市から愛媛県に引っ越してきました。 引っ越してきて驚いた事に愛媛県の人は川崎市をほとんどの 人が知らないのです(>_<) 横浜市は知ってるけど・・・ばかりです 川崎って何県ですか?と言われることが度々・・・ 川崎市って知られてないのですか?

  • 引っ越す場所

    今年にでも引っ越そうかなと思ってます。 今の仕事場が新橋なのでソコから1時間程度の 場所を探してます。 今住んでいるのが神奈川県川崎市なので 千葉県の方の地理がよく分かりません。 といって、神奈川県よりの事もよく分からないです。 (関東に来てから3年なんです) 新橋までの通勤で1時間程度の場所で 引っ越すとしたらどの辺があるのでしょうか?

  • 懐かしいドラマ

    10代の頃  若者の全て というドラマがありました 皆さんにとって懐かしいドラマってなんですか?

  • 川崎市から近い管理釣り場

    家族連れやカップルで手軽にバーベキューなんかも楽しめる管理釣り場を探しています。 神奈川県川崎市からの出発になりますが、管理釣り場をネットで調べるといくらでも検出されるのですが、当方関東地区に詳しくないので、川崎からだとどの辺が一番近いのかいまいちわかりません。 よろしくお願いします。