• ベストアンサー

1994年放送ドラマ

「若者のすべて」というドラマがあったんですが、その舞台となっているのが神奈川県の川崎市というのはドラマの中でもわかっているんですが、細かく言うとその中でも、どの辺なのでしょうか?? あのドラマを見ていて知っている方いたら是非教えて下さい!!

• ebi8
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halmoco
回答No.4

川崎出身の者です 設定は下町の方なので間違いなく川崎区でしょうね。 (町工場や焼肉屋さんが多いです) ロケも所々で行われていたようで 当時は いろいろ噂で聞きましたが忘れてしまいました。すみません。 でもセットも多かったみたいですよ。 木村拓也が踏み切りを歩いてくる場面があったと思い ますが そこは 川崎ではなく 東京の大田区 京浜急行線の六郷土手と雑色の間の踏み切りです。 これは 当時そのすぐ近くに住んでましたので 間違いありません。

その他の回答 (3)

回答No.3

川崎にすんでる友達から聞いた話ですので 信憑性はないのですが… 塩浜陸橋でロケをしていたらしいです。 川崎区の小島新田駅近くです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.31.21.465&el=139.45.0.378&la=1&sc=3&skey=%B1%F6%C9%CD&CE.x=100&CE.y=250
ebi8
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#19830
noname#19830
回答No.2

手元に資料の実物がないので、不確かな情報ですが・・・ 川崎市在住&「若者のすべて」全てビデオ保存の人間です(^^)。 最近発売になった、『るるぶ川崎版』に 「川崎市内でドラマ収録に使われた場所」なるページがありました。 たしか。どこかの陸橋が使用されていたとか 書かれていたように思います。 ご覧になってみてはいかがでしょうか? 不確かな情報ですみません・・・。

ebi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはどんなジャンルの本なんでしょうか??

• saika1113
回答No.1

分かりませんが、 そこまで細かく設定されている ものなのでしょうか? ドラマのセットとロケ地で 架空の場所だと思いますよ。 ロケ地の場所の事を 聞いているのでしたら 関係ない回答でしたね。

ebi8
質問者

お礼

やはりセットがおおいんですかね~!!回答ありがとうございます。