• ベストアンサー

中古の車がほしい

最近、すっかり車にうとくなっているので、ご推薦お願いします。 1.中古の車 2.軽自動車で、収容豊富、1BOXか2BOX 3.価格帯は、150万円まで(新車価格で) 4.主な用途は、私用の荷物運びかドライブ観光など。 5.使用頻度は1~2回/週 まだ、何も検討していませんが、漠然とワゴンRなんか、コンパクトで便利でおしゃれでいいかな!?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

中古 ということですと、なにが欲しいといいましても、 中古屋になければダメなんで、 とりあえず最寄の中古屋にいかないと・・・。 >3.価格帯は、150万円まで(新車価格で) ?? 中古で買うんですよね? 中古予算を決めたほうが良いとおもうけど・・・ >ワゴンRなんか、コンパクトで便利でおしゃれでいいかな ワゴンRは良いですよね。 ただ、今、ワゴンRはコンパクトで便利ですけど、余りおしゃれではありません。 (内装は質素なほう。真っ黒だし・・・) とにかく中古でしたら、見に行って これとこれと、どっちが良いかな?という質問のほうが、皆さんこたえやすいと思いますよ。

onakichi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

予算の関係もありますが、ワゴンRやムーブ、プレオ、1BOXであればバモス、エブリイあたりが良いのではないでしょうか? 探す時期ですが、急がないのであればお盆明けくらいから市場に流れる台数が多くなるのでそのあたりから探すのが良いと思います。また、予算に余裕があるのであれば新古車で探してみてはいかがでしょうか?

onakichi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 燃費がいい車は何ですか?

    今までワゴンアールのH11年の車を乗っていて買い換えようと思っています。 1.燃費が良くて(だいたいL18ぐらいを超える車)、軽でボックスタイプ(タント・バモス)はありますか?ボックスタイプでなかったら、なるべく積載量の多い軽自動車はありますか? 2.燃費がいい(だいたいL18ぐらいを超える車)コンパクトカーは、なにかありますか? 双方ともなるべくたくさん荷物が載るほうがいいです。 たくさん質問してすみません

  • 初めての車

    車を購入したいのですが、周囲にも車に詳しい人がおらず 私自身 全く詳しくないので アドバイスして下さい。 まず、 中古車か新車か。 最初は 事故でなくても すったりしそうだし 一台目は 中古車(軽)を考えていたのですが、 このサイト等を見ていると中古車を購入するのは  難しそうな気がします。 (特に軽の中古は 難しそうです。) 安い値段で 部品などを交換したり 結局すぐ壊れて しまうのも困るし、 ある程度値段を出しても構わないと思ったのですが そこそこの値段をだして新車とさほど変わらないなら 当たりはずれのまだない新車かな、とも最近思います。 大きさは 軽か、一番小さい一般車(コンパクトカー?)を 考えています。 今考えているのは 軽ならワゴンR 一般ならフィットなどです。 できれば 少しでも経済的に購入したいのですが 変にケチって 下手な買物になっても困るし 最初から新車もどーかな、とも思います。 皆さんは 初めての車 どの様に買われましたか? できれば、友達からや親の車以外で お店で買われた方 教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 初めての車選びで悩んでいます。

    今年25になる男ですが、 初めての車購入を夏あたりに考えています。 使用目的は遠出・遊び等で週1ぐらいの使用頻度かなという見込みです。 迷っている車は、 軽自動車のキャスト(スタイルNAエンジン) 新型パッソ(1000cc) その他コンパクトカー(ミラージュかヴィッツあたり) 上記で維持費やデザインで考えれば軽なのですが、使用頻度こそ少ないものの遠出時の負担・安全面を考えたら普通車がいいなと思うのです。 予算としては車体価格で150万以内。初マイカーですが新車を考えています。 5年以上は乗るつもりです。 キャストは長く乗ることも考えて作られているので5年は乗れると思いますが、軽なので人や荷物を乗せて走る車ではないですし、1000ccに乗って次の車は軽か普通車にするかを考えるのもいいのかなと。 今すぐ欲しいという話でもない(普段の生活では必要性は低い)ですし、本気で欲しいと思える車が出るまで(いつになるのか・・・)待つという選択肢もなくはないです。 社会人3年目、そろそろ車も買って若いうちに遊んでおきたいなと考えています。 レンタカーという手もありますが慣れない車・運転は結構のリスクなのでなしです。 何かアドバイス頂けないでしょうか?

  • 彼氏が乗る車について

    女性に質問なのですが、彼氏にこんな車は乗って欲しくないという車ありますか? それと自分は来年夏にまとまったお金が必要なため今貯めていて、2月中に車検が切れるので1月末か2月初めに手放すのですが、今では荷物が沢山積めたり、機能もよくなってるし、安いから新車でも早い内に購入可能だろうから軽自動車や軽ワゴンでもいいかなと思うのですが、男が軽乗るのはアリですか?

  • どんなクルマがいいでしょう?

    最近釣りを始めたばかりのものです。 FFのソニカに乗っています。室内に余裕があり快適で燃費もよく長距離ドライブに最適です。しかし室内の余裕と引き換えにトランク部分がゼロに近いのです。クーラーボックス等の荷物を考えると釣り用にはどうかなあという感じです。シートを倒しても荷物の安定性などを考えると厳しそうです。 現在は防波堤に行く程度ですが将来はオフロードの道を進み渓流や湖でも釣ってみたいです。 乗車人数は2人。 軽自動車にはこだわりませんが、パジェロ等の「大きいRV」は好きではありません。ジムニーにはすごく惹かれます。ワゴン車あたりが無難とは思います。 こんな私にオススメのクルマを推薦してください。

  • 私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコン

    私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコンパクトカー。 私が車を持つのは、荷物のあるときと、雨の酷いとき、しんどくて病院に行くときです。 それ以外はバイクを乗っています。 現在の車は平成9年のワゴンR。 エンジン音がうるさい、加速にストレスがある、また加速の谷間がはっきり解るのが 不満なのです。 軽を第一候補に挙げているのは家の敷地におけるからです。 コンパクトカーは敷地におけないから近所の駐車場を借りることになります。 また、自動車税なども安いですしね。 しかし、居住性、快適な走りはコンパクトカーの方が上。 軽の新車でターボの物を買うか、50万くらいの中古コンパクトカーを買うか、 悩んでいます。 今車検に出していて、代車でダイハツのミラを借りていますが、静かさ、加速の良さ、 加速域に谷間がない、などで、今の車は良いなぁと感じています。 収入が少ない私としては、うちの敷地にコンパクトカーがおければいいのですが.... 個人的な主観になると思いますが、皆さんでしたらどうしますか? コンパクトカーならスイフトかフィットかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 新車・新古車・中古車のメリット

    今の車(普通車)に乗って来年で13年たちます。 私は車や車の保険に全然詳しくないのですが、 車を買って13年経つと保険料が上がると聞いたので・・ 車(軽)の購入を考えています。 新車を見に行くと「中古なんてとんでもない」 中古車を見に行くと「新車なんてもったいない」 と言われ・・。 そこで軽の新車・新古車・中古車それぞれのメリットやデメリットを教えてもらえませんか。 購入は来年1,2月ごろで、用途は一般的に通勤・娯楽用です。 週、4・5回乗り、荷物はあまり積みません。 個人的には、新車より若干安く買える新古車がいいかなと思っています。

  • 車を購入したいのですが

    車を買うのが初めての、20代の女性です。どんなものを買えばいいのか迷っています。あまり車には詳しくないので、皆さんの意見を参考にさせてください。 用途は主に通学なんですが、大きな荷物があるので車内がなるべく広いものがいいです。 予算があまりないので、大体100万以下で買えるものにしたいと思っています。新車・中古は問いません(できたら軽以外の車にしたいのですが) この条件で何かオススメの車はあるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 車について

    新しく車を買い替えようと思ってます 軽自動車にしようと思うのですが予算は80万です 中古にしようか新車にしようか迷ってます 中古でワゴンRで12年式の白を知り合いの人が車屋に聞いて探してきてくれました(走行距離は4万ほど )消費税もすべて込みなのですが・・・ チラシで車両本体価格70万と書いてる車は結局いくら支払うようになるのでしょうか? あとよくチラシで新車がすごく安い時があるのですがそちらを買ったほうがお得でしょうか?            

  • 初めての車でスバルのインプレッサの中古車を買おうと思っています。ちなみ

    初めての車でスバルのインプレッサの中古車を買おうと思っています。ちなみに運転の方は仕事で営業車に乗ってるのでそれなりに自信があります。それで中古車のディーラーで20年式のインプレッサのハッチバックの見積もりを出してもらったら総額150万でした。それを親に相談したところ、中古車で150万出すなら軽かコンパクトカーの新車にしろと言われました。新車であれば3年経ってもまた乗り換えられるとの事です。私は中古でもインプレッサが乗りたいのですが、3年後くらいを考えると親の言う通り新車の方がいい気もします。ちなみに予算は150万くらいで使用頻度は土日祝日くらいです。どなたかアドバイスをお願いします。