• ベストアンサー

付き合って欲しいの返事どうしよう…

こんばんはー。よろしくお願いします。 高校生の女子です。この前の日曜日、男子と出掛けまして告白?されました。私としては好きな人がいるわけでもなく、その男子が嫌いなわけでもないので別に良いかなって思うのですが、部活三昧で異性にあまり興味がなく過ごしてきたので、男子の家に電話するのが緊張してしまいできません。 相手の親が出たらと思うと… また、何て言ったら良いのでしょうか?

noname#229569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

「特に好きでもないのに付き合う」 はやめたほうがいいわ。 トラブルの元です。 あくまで友達としてこれからも仲よくしてもらい あなたが彼を好きだと思った時点で あなたから告白しても良いし 付き合う気があるかをその時聞けばいいわ。 前の人も言っていますが お付き合いする=Hする の公式は男性の一部に確かに当てはまるらしいのです。 あなたがまだ好きでもない人に迫られてしまう状況は避けたほうがいいですよ。 「まずはお友達から」が最適。 お電話は高校生らしく礼儀正しくね。 「もしもし、〇〇さんのお宅でしょうか?私同じ高校の△△と申します。◇◇くんはいますか?」で十分ですよ。 「どんな御用でしょうか?」と聞かれたら 学校の事でちょっと・・とかでもいいわよ。 ご家族とはなるべく普通に堂々と会うようにしたほうがいいですよ 親に隠れて会ったり内緒で家に招くことなどないようにね。 親にはすぐばれますから。だったらお付き合いするしないにかかわらず紹介したほうが認めてもらえるってものです。 まずは彼をよく見てどんな人なのかを知りましょう。 そしたら好きかどうかもおのずとわかるわよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 56syukumou
回答No.4

そのまま、彼に伝えたら良いと思います。 嫌いではないけど、まずは良い友達になりたいこと。 緊張して、自分からは電話できないけど、良いですか?などなど・・・。 私も高校時代に初めて付き合った彼は、友達みたいでした。 電話も私からはしませんでしたよ。 最初は皆そんなもんですよ。

質問者

お礼

いちばん良い回答ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.2

最近の高校生とか・・・若い子の話で・・・ 付き合った人って何人ぐらい? 20人ぐらいかな・・・? 告白されて次の日に分かれた人も居るよ! とか・・・ 次に日に分かれた人って、付き合ってないよね・・・って話になりますよね。 >私としては好きな人がいるわけでもなく、その男子が嫌いなわけでもないので って事は、付き合う必要も無いわけで・・・ 「友達」もしくは「仲の良い同級生」で問題ないでしょう。 好きでもないのに付き合うのも変です。 高校生の男の思考って・・・ 「付き合っている」=「彼氏と彼女」=「HしてもOK」となります。

質問者

お礼

よくわかりません

• pipipi911
回答No.1

美しい毛筆の書体で手紙を書いて、 封筒に切手を貼って 送付しませんか。 なんて云うか? それは、アナタ様の気持ちを 真摯に伝えることです。 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 高校生の在り方を忘れずに、 お互いのライフデザインの目標を 実現できるように、励まし合え、 支え合える関係性になれば、 理想的ではないでしょうか。 [両家の、父母や祖父母に 秘密するような関係は、 お勧めしません。 〈彼が、オープンにすることを 好まないとしたら、※※※※だけが 目的であることになります〉] 恋愛感情は基本的に アンビバレントなので、 翻弄されないように してください。 [しかし、恋愛の醍醐味は アンビバレンス、感情の 揺らめきに有るとも云えますので、 それを楽しめる様になることも 宜しいかもしれませんが] まぁ、 よく考えてみてください ませな。

質問者

お礼

ありがとうございました。