• 締切済み

自動車の防犯対策

イタズラを防ぐために、例えば警察組織の一部のような架空の名称をマグネットシールなどにして、無改造の一般車のフロントガラスなどに貼ると効果があるのではと思うのですが、何か法律に違反しますか? 今までに主にスーパーマーケットでボンネットとサイドミラーにそれぞれ一度ずつタバコの押し付けられるイタズラをされたので、そのようなイタズラを三度されないようにしたいです。 また、自動車へのイタズラを防ぐ効果のある方法をご存知でしたら是非ご教授お願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

一般的に、イタズラされるのは高級車が多いと思いますが、いかがですか。もしお乗りの車が高級車なら、スーパーはスーパーでも紀ノ国屋とか成城石井のようなハイソサエティな方々が利用するようなところに行かれるのがよろしいと思います。そういうところの駐車場なら、そのような輩がいる可能性は限りなくゼロに近いでしょう。 もし高級車でもないのにイタズラされるなら、一般的にそこの地域がガラのよろしくない地域だということになろうかと思います。地域が悪いので、引っ越すのが一番良いと思います。 当面の対策としては、一番どこからも目に付くところに車をとめるのがいいと思います。そういうのは「誰も見ていないから」やるわけでしょ。人の目が頻繁にあるところだとそういうイタズラはしないと思います。

• meitoku
回答No.3

出入り口から離れた所に駐車する。 車は室内外ともに綺麗にして置く。

• black2005
回答No.2

警察に恨みのある人間は多いから逆効果じゃないの?(笑) とにかく地味で目立たぬ事、これが最大のイタズラ防止策じゃない?

• seble
回答No.1

警察などを誤認させるような名称は、官名詐称として違法となります。 おれおれ詐欺にも警官を自称してやるのがありましたね。 ドラレコでも付けておくしかないかと。