• ベストアンサー

万年筆のカートリッジは何文字位書けますか。

万年筆のカートリッジは何文字位書けますか。 字幅はMです。 たくさん書けるようだったら、ガンガン使おうと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

万年筆ではそういうことを気にしてはダメだそうです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127935813 ガンガン使うつもりがあるのならインキカートリッジをたくさん用意しておきましょう。 とりあえず、コスパを考えるんだったらPILOTのKakunoが練習でたくさん書くのに安くていいと思います。

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.2

調べた事はありません。  メーカーによって量が違います。  また、蒸発分もあります。  同じメーカーでも連続して書き続ける場合と、1日10文字を何日も繰り返すのでは書ける文字数が違います。