• 締切済み

つわりがひどい時の夫の態度

go_gohideの回答

• go_gohide
回答No.4

起こってしまったことをいまさら愚痴っても仕方ないということです。 そういう旦那を選んだのは貴女自身ですからね。 結婚するときに、貴女が妊娠したらどのようにして欲しいとかの決め事を 話し合っていなかったことが一番悪いんです。 付き合っているときから旦那さんの性格から考えて妊娠時や出産後に ちゃんと協力してくれるかを判断してこないで結婚してしまった事も ありますね。 だから貴女が今からしないといけないのは、出産する前にご主人に 子供が生まれたらちゃんと協力してくれるかどうかを確認することです。 生まれたら生活自体がガラッと変わるのですから、今までとは同じ生活は できないことを話し合って育児の分担に関しても明確にすることが ご主人の本音を引き出すことにおなりますよ。 今回のようにLINEの画面に書き込まれる前に父親としての責任を 植え付けないとしんどいのはあなただけですよ。 出産後にわざと体調が悪い妻を演じるのも一つの手段ですよ。 何でもかんでも自分一人でしてしまわないようにすることです。 旦那を手懐けてしまえば貴女の勝ちです