• 締切済み
  • 困ってます

悪阻

妊娠初期の時の話です。 6週あたりから疲れやすい、食欲不振 7週~13週までは、寝てないと辛い、検診、シャワー浴びるのもフラフラして辛い、匂いで気持ち悪くなる。 14週~24週初めて吐きました。 なんだか、本当に、日常生活も遅れないぐらい体調が悪く辛かったです。怠け者になってしまったみたいでした。 鬱になり、入院もしました。そこでも食欲はないし、入浴も、看護師さんにやってもらいました。 普通は、12週で悪阻はなくなるのに、苦しかったし、一部の人に、仮病甘えって言われて悲しかったです。 中絶したい気持ちにもなりました。旦那へのストレスもありましたが。 悪阻ではけないかたもいらっしゃるのでしょうか?食べても美味しくない、食べれないから始まり、食べもできませんでした。

みんなの回答

• 回答No.1

つわり、つらいですよね。 私も食べられない、水を飲んでも吐く日々がずっと続きました。 6週よりも前から。検査薬で陽性が出た日から始まり、 毎日毎日吐き続け、水分もまともに取れないまま ノロにもかかって点滴。 6か月のころには楽になると言われて本当に楽になりましたが 7か月からまたつわりの日々でした。 ほぼ毎日パイナップルしか食べなかったのに子供はまるまると太って 健康そのものでした。 親の栄養なんて問答無用で奪っていくのです。 他人が何と言おうが放っておけばいいのです。 私はつわりだ!気分が悪い!いやなら近づくな!って 言ってやればいいわ。あなたは今とても大事な仕事をしているのですから。 ストレスは旦那にだけ上手に伝えましょう。 イライラは簡潔に希望を伝えることで解消! 泣いたり、めそめそするのはやめましょう。 旦那も他の人もあなたの状態を治すことができないのです。 愚痴られたり、悩みを言われても解決してあげられない立場の人を考えてあげてね。愚痴られても自分が役に立てないって結構つらいことだと思います。 その気持ちはあなたへの攻撃になってしまうのですから 「もう~ほんとつらいのよ~ごめんね休ませてね。」 っていうだけにしておきましょ。 そして生まれたら何をするか妄想してください。 かわいい服やグッズを探してください。 多くの先輩たちの口コミを読んで夫の父親教育を頑張りましょう。 まだしばらく妊娠期間は続くのでしょう? 好きなものだけ見て、好きなものだけ聞くようにしてください。 生まれたらもうその瞬間から戦闘状態ですから。 今のうちに休んだり、好きなことしましょう。 過去なんて忘れて。生まれる子供のことだけ考えていましょう。