• ベストアンサー

ペインクリニックに行くべきでしょうか?

58歳の男性です。数年前から時々右ひじの内側が焼け付くように痛みます。特に強度の高い運動をしたわけでもなく、自分としては思い当たる原因が ありません。通風でもありません。寝てるときも痛むことがあり安眠できません。仕事は普段ほとんどデスクワークでPCにむかていることが多く、たまに一時間から一時 間半ほどの講演を立ってすることがある程度です。ペインクリニックに相談に行ったほうがいいでしょうか?これまで一度もきちんと診察を受けたこ とはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

ペインクリニックは最終的な「無痛医療」ですから、 まず、考えられる科(外科、整形外科、神経科(頭ではなく腕の方))を受診、 わからなければ総合医療科を受診、 その後で考えるのがペインクリニックです。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

その前に整形外科を受診しましょう。