• ベストアンサー

windows7をwindows 10として使う

初心者の質問ですみません。window7のパソコンがあるのですが、windows10をインストールしてwindows10として使うことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.9

そのお使いのWin7のパソコンがどんなパソコンなのか書かれてませんがたぶんできると思います。私のは古い自作パソコンですがWin7からWin10に無償アップグレードしました。地デジチューナーだけはWin10に対応していなかったので買い替えましたけど。ただそれがメーカー製のパソコンだと何らかのトラブルが起こる可能性が高いのではと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

できる機種が多いけど、三万円台からWindows10のパソコン、1万円台でタブレットが買えるのに、OSだけを単独で買う意味あります? よほどの機種でないと、Windows10向けに作られた安いパソコンに負けるのではないかと思います。

tahhzan
質問者

お礼

買う、のですか。それは知りませんでした。そうですか。ありがとうございました。

noname#232800
noname#232800
回答No.8

真面目な話、2・・・3段階はむずいって。 以前はパソコンが高価かったので、むりむり入れた・・・・って時代だけど、この価格と比較だよ。どうしようね。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/nttxstore/qzx0014526/
tahhzan
質問者

お礼

そうですか……ありがとうございました。

回答No.7

基本的には可能です。ただ、DVD再生ソフトが別売になるほか、TVチューナーなどは多くが使えなくなります。古いPCではディスプレイドライバが当たらず、低解像度のばやけた状態になり実用にならない場合もあります。 個人データを継承してのアップグレードでは電源管理の挙動が怪しくなることもあり、ご自身で対応できるスキルがない場合には、お勧めはしません。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。そのあたりも考えておく必要があるわけですね。なるほど。ありがとうございました。

• rikimatu
回答No.6

自分もwindows7をwindows 10アップグレードして使ってますよ。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。できるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• ahoabe
回答No.5

window7のパソコンをwindows10には可能です。 貴方のwindow7で使って居るソフトウェアでもwindows10では使えないソフトウェアが有るかもよ。 windows10用ドライバ-を一部インストールしなければ成らないかもよ。

tahhzan
質問者

お礼

そういうこともあるわけですか。なるほど。気を付けます。ありがとうございました。

• tosihiro
回答No.4

Windows7のパソコンと言っても沢山あり(CPUの性能、メモリーの容量、HDDの容量)一概に 可能かどうかはわかりません。 もし Windows10にアップ出来たとしても 今お使いのアプリ及びプリンター等ドライバーが全てWindows10に対応しているかも調べなければいけません。 せめて メーカー名 機種名を書きましょう。

tahhzan
質問者

お礼

古いレッツノート(CF―T5)です。アプリは、ほとんどインストールしてないはずです。また、そのパソコンからプリンターに接続することは、たぶん、ないと思いますが……ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.3

お持ちのパソコンがWindows10に対応できるパーツ構成なら大丈夫です。わたしのWin7機はまったく問題なくWin10にアップグレード出来ました。しかしこればかりはやってみなければ分かりません。いつでも元のWin7に戻せるよう、バックアップをきちんととっておいて、やってみる手はあります。下記サイトから、アップグレード、もしくはインストール用のツールが入手できますから、ダメもとで挑戦してみる価値はあります。無料アップグレードはすでに終わっていますが、まだ大丈夫という説(噂)もあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

tahhzan
質問者

お礼

無料の時期は終わったんですか。それは困りましたね……そうですか。そのあたりも考えてインストールするかどうか考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

できます 私はしました  

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

可能だと思いますが、初心者には難しいでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。