Windows98でUSBメモリが認識されない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows98のパソコンでUSBメモリが認識されない問題には原因があります。
  • Windows2000やWindowsXPでは自動的に認識されるため、Windows98では特別な設定が必要です。
  • 初心者でも簡単に解決する方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows98で

Windows98がインストールされているパソコンでUSBメモリースティックを USB端子へ指しても自動認識せず。これって何かしないと駄目なんですか? ちなみにWindows2000、WindowsXPでは自動認識してUSBメモリーへも書き込みOKです。 パソコン初心者でも解るように教えて頂きたいです。お願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

win98 では driver を install しなければ なりません usb の 製造元 より download して install してください

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。明日、ドライバーをインストールして確認してみます。