• ベストアンサー

deep dive の意味

売り上げ目標の話の中で、Deep Dive という言葉 が出できたのですが、これはつぎのどちらの意味 なんでしょう? 1)限界に挑戦するという感じで、がんばろうという意味あい? 2)深く沈みこんで、立ち直れない状態

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Gです。こんにちは、Unitamuさん! 私なりに説明させてもらいますね。 Deep diveとは急降下、下落、極端な短期間での落ち込みの意味なんですね。落ちちゃうフィーリングがこもっているんですね.でも飛込みとは関係ないんですね. Sales took a deep dive in June resulting in Q1 targets failing to achieve targets. こんな事を言われたら嫌ですね。最悪なんですね。 それでは、その逆はどう言う言い方をするかなんですが、それは下の通りなんですね. Steep climb 急上昇の個とですね.飛行機と同じなんですね。 Sharp climbも使えますね. 仕事だけじゃなくてたとえば人の高感度の変移にももちろん使えるわけなんですね. His popularity took a nose dive. 鼻から落ちる急降下はnose diveと言う面白い表現があるんですね。 これでいいでしょうか。分からない点があれば補足質問してください。

Unitamu
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• betagamma
回答No.2

売上に限らず、何か折れ線グラフのようなものがあって、値(この場合は売上でしょうね)が急減している様を示す言葉だったと思います。

Unitamu
質問者

お礼

下がっている状況をさすんですね。さんくすです。

• toko0503
回答No.1

こんにちは deep dive → 深く落ち込んだ → (売り上げが)激減した(急落した)ということではないでしょうか?

Unitamu
質問者

お礼

ありがとうございました。