• 締切済み

高座椅子の下の隙間

お世話になります。 祖父母が、和室のこたつで 座椅子を使っていたのですが、高齢になり 立ち座りが大変になってきたようなので、 高座椅子の購入を検討しています。 ※テレビを見ながら眠ってしまったりする為、 普通のテーブルこたつではなく、 背もたれが高くリクライニング機能のある 1万~1万5千円くらいの高座椅子を検討中です。 しかし、高座椅子だと椅子の下の部分が 空洞になっているので、こたつの熱が逃げて 温まらないのでは?と思うのですが… 皆さん熱が逃げないように、 工夫をしているのでしょうか? それとも何かあの隙間を埋めるような商品? が売っているのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります!

みんなの回答

• kkitz
回答No.1

高座椅子の脚の周りに布を巻いて安全ピンで止めるのが簡単だと思います。 高齢者向けのこたつではダイニングこたつがあります。この椅子には仕切りが予めついていますが、中には四足に布を巻いたものも見たことがあります。

参考URL:
http://kotatu.sblo.jp/article/180436716.html
no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! やはり、布を巻くのが簡単ですよね。 布だけでは心許なければ、クッションを 下に詰めるしかないのかな?と 思っていましたが、それ以上の案は浮かばす… で質問してみました。 高さのあるコタツも検討したのですが、 部屋の大きさやテレビの高さなど トータルで考えると大掛かりになってしまい… 情報ありがとうございました!