自動車学校での遅刻について

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校での遅刻について質問です。
  • 入校後の寄り道により、帰宅が遅くなりましたが、親に叱られました。
  • 遅くなった理由や、親の反応について意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思います?

自動車学校の件では皆さん回答して下さりありがとうございました。あれから考えて追加料金のかからないプランにしました。入校時にやった適性検査トレーチャーでカーブがうまく曲がれずこれは絶対追加教習確定だな…ってかからないやつにしといて良かったかもって思っちゃいました。 で、質問なんですが今日入校式や学科2つ受けて終わったのが14時過ぎだったのですが、その後寄りたいとこがあったので寄り道してたら16時になり電車が1時間に1本しかないので16時台のに間に合わず17時台に乗って家に着いたのが18時前だったのに家についた途端[遅すぎ!!何時やと思ってんの?!遅くなるなら連絡くらいしなさいよ!]って言われました。未成年でもないし30代超えてるのにおかしくないですか? しかも別の日のも色々寄り道しすぎて17時台の電車で帰れそうになくて家に着くのが19時くらいになりそうだったので,その時は遅くなると電話したのに家に19時に着いたら[遅すぎ!!何時やと思ってんの?!] ぇ━(*´・д・)━!!!遅くなるから連絡したのに何で怒られるの?って… しかも[遅くなるって連絡しないならもう自動車学校には通うな!あんたは私の言うことだけ聞いてればいいの]って…私が[んじゃこれから母の言うことだけを聞いてそれに従った人生送れって?]って言ったら[そうや!あんたは私の言うことだけ聞いてればそれでいいの…]って言われました。18時前って遅すぎますか?別に門限とかはありません…明日以降は遅く帰るつもりはありません… どう思うか意見聞かせて下さい…親なりに心配してくれてるんだと思うんですけど時過ぎのような気もします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

あなたはよっぽどお母さんから信用されていないんですね。お母さんは、あなたが17時に帰ってくるのが普通だと決め込んでいるようです。門限しかはありませんと書いていますが、実際には何も連絡を入れない場合には17時が門限と、お母さんの中では勝手に決められているようです。一般的には、かなり早すぎる時間ですけどね。(笑) それでも、それなりの理由をつけて連絡さえ入れれば、多少の融通はききそうなので、これからは必要のないことも何でもかんでも連絡、報告を繰り返すということをしばらく続けるという作戦をやってみるといいかもしれません。そのうち「あんた、いちいち連絡しなくてもいいよ。いい大人なんだから19時を過ぎないなら連絡しなくていいから」と言い出すかもしれませんよ。(笑)

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~しつこくしてるとその内そういうのかもしれないですね~でも忘れっぽい人なので(笑)でも試してみます。

arisu002
質問者

補足

信用されてないか…ありえそうです。明るいうちに帰ってくるのが常識みたいです…

その他の回答 (2)

• 222pos
回答No.3

そう言う親もおかしいですが、その親を説得できない30代を越えた貴女もおかしいです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。私もおかしいんですね…

回答No.1

おかしいというか変、としか言えません。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。変すぎますよね?まぁ私も母の血入ってるのでおかしな娘に入るんでしょうね…