• 締切済み

ハゲが我慢できない

全体が薄くてほとんど後頭部しか髪がありません。 そのせいか何をやるにも髪の事が気になるし 人前で自身をもって接する事が出来なくなってしまいました。 やはりハゲの彼氏は嫌ですか?

みんなの回答

• coba999
回答No.6

私、会社生活のストレスで頭頂部と前頭部が抜けてきまして、 いかにも「キテます」状態になってしまいました。 そこで、徐々に頭髪を短くしていき、 (家内から「あんまり短くするな」とクギさされていたけど) 昨年ついにスキンヘッドにしてしまいました(ついでに会社も辞めました) 高価なカツラでごまかすより、 いっそ全部剃ってしまったほうが精神的にすっきりします。 カミソリ1本で自力で手入れできるので、 床屋代もいりません。 最近は小学生にも人気です(苦笑)

• fuuna
回答No.5

ハゲたことがないから、それに対してのコンプレックスの重さの理解はできませんが、あなたが私の彼氏だったら、私は間違いなく、丸坊主にしたら?といいます。もし私自信もそうなったらそうします。自分を否定しながら生きるなんて耐えられないもん。ハゲでもすばらしい人なんてたくさんいるし、ブスでもそれをカバーできるだけの何かがあれば素敵な女性だし、生き方も変わるはず。外見よりもそこが重要だとおもいます。

• n_kaname
回答No.4

つき合ったことはないけど、たぶん気にならないんじゃないかと思います。 今好きな人が実はハゲでカツラを被っていたのだとしても、「なんで隠してたのよー!」と怒ることはあっても嫌いになることはないと思います。 愛していれば気になりません。いやほんと、マジで。

回答No.3

私はハゲでも気になりませんよ。 その人のありのままの本来の姿が出ているようで逆に好感が持てます。 カツラとか無理矢理ハゲを隠そう下の方から髪の毛もってきてる人とかはちょっと・・・と思いますが。 もっと自信持った方がいいですよ。

• cool12
回答No.2

本人が嫌だ 嫌だと思っていると余計に周りも気を使ってしまいます   いっそ笑いのネタにしてしまうか スキンヘッドにするか 笑いのネタにして相手を笑わしてあげれば 好感を持たれると思いますよ

noname#7211
noname#7211
回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 毛の薄い人が嫌かどうかは人によるかも知れないですが、私の場合は気になりません。 実際、前に付き合っていた人はカナリ薄毛でした。当時彼は20代前半でしたが、中年と間違われるくらい;顔もそれなりにふけてましたけど。 でも、彼曰く、それ(老け顔のことも含め)も「ネタ」だ!と。人とコミュニケーションを図る上で「つかみ」として、これ以上オイシイ事はないとも言ってました。インパクトのある外見で、一度会えば忘れられることはまずないからだそうです。 hiro57384さんは深刻に思ってらっしゃるようですので、いきなりそこまで開け広げて行動することは今はムリかも知れませんね。 でも、人は外見も必要かもしれませんが、性格なども含め、内側から発せられる、その人の持つ雰囲気ではないかと私は思います。概して、明るくにこやかな人は外見の美醜にかかわらず、とっても魅力的ですよ。