• 締切済み

ハゲが我慢できない

全体が薄くてほとんど後頭部しか髪がありません。 そのせいか何をやるにも髪の事が気になるし 人前で自身をもって接する事が出来なくなってしまいました。 やはりハゲの彼氏は嫌ですか?

みんなの回答

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.6

私、会社生活のストレスで頭頂部と前頭部が抜けてきまして、 いかにも「キテます」状態になってしまいました。 そこで、徐々に頭髪を短くしていき、 (家内から「あんまり短くするな」とクギさされていたけど) 昨年ついにスキンヘッドにしてしまいました(ついでに会社も辞めました) 高価なカツラでごまかすより、 いっそ全部剃ってしまったほうが精神的にすっきりします。 カミソリ1本で自力で手入れできるので、 床屋代もいりません。 最近は小学生にも人気です(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuna
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.5

ハゲたことがないから、それに対してのコンプレックスの重さの理解はできませんが、あなたが私の彼氏だったら、私は間違いなく、丸坊主にしたら?といいます。もし私自信もそうなったらそうします。自分を否定しながら生きるなんて耐えられないもん。ハゲでもすばらしい人なんてたくさんいるし、ブスでもそれをカバーできるだけの何かがあれば素敵な女性だし、生き方も変わるはず。外見よりもそこが重要だとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

つき合ったことはないけど、たぶん気にならないんじゃないかと思います。 今好きな人が実はハゲでカツラを被っていたのだとしても、「なんで隠してたのよー!」と怒ることはあっても嫌いになることはないと思います。 愛していれば気になりません。いやほんと、マジで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私はハゲでも気になりませんよ。 その人のありのままの本来の姿が出ているようで逆に好感が持てます。 カツラとか無理矢理ハゲを隠そう下の方から髪の毛もってきてる人とかはちょっと・・・と思いますが。 もっと自信持った方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

本人が嫌だ 嫌だと思っていると余計に周りも気を使ってしまいます   いっそ笑いのネタにしてしまうか スキンヘッドにするか 笑いのネタにして相手を笑わしてあげれば 好感を持たれると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7211
noname#7211
回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 毛の薄い人が嫌かどうかは人によるかも知れないですが、私の場合は気になりません。 実際、前に付き合っていた人はカナリ薄毛でした。当時彼は20代前半でしたが、中年と間違われるくらい;顔もそれなりにふけてましたけど。 でも、彼曰く、それ(老け顔のことも含め)も「ネタ」だ!と。人とコミュニケーションを図る上で「つかみ」として、これ以上オイシイ事はないとも言ってました。インパクトのある外見で、一度会えば忘れられることはまずないからだそうです。 hiro57384さんは深刻に思ってらっしゃるようですので、いきなりそこまで開け広げて行動することは今はムリかも知れませんね。 でも、人は外見も必要かもしれませんが、性格なども含め、内側から発せられる、その人の持つ雰囲気ではないかと私は思います。概して、明るくにこやかな人は外見の美醜にかかわらず、とっても魅力的ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんに10円ハゲって出来る?

    いつもお世話になっております。 生後7ヶ月の赤ん坊なのですが、後頭部の髪の毛の一部がご飯がくっついたりとカビカビになってしまったので、(洗っても取れなかったので)そのその部分の髪を切ってしまいました。 それから2ヶ月くらいたったのですが、その部分は地肌が見え、髪の毛が生えてくる気配がほとんどありません。(後頭部ということで、年中布団にくっついているせいかもしれませんが...) このままこの箇所が10円ハゲみたいになってしまうことはありえるでしょうか? ちょっと不安に思っておりますので教えてください。

  • 薄毛 ハゲ 対策

    現在18歳の男です。 最近友達に後頭部の髪が薄いと言われました。 風呂あがりなどは頭の前方でかなり頭皮が見えています。(後頭部は見ていません) 普通、髪が多い人は髪を洗った後でも頭皮がかなり見えるなんて事はありませんよね・・? かわかすと頭皮はまったくみえていません。 髪の毛をWAXで立てたときにも結構頭皮が見えていて、明るい場所では友達に「お前やばいな」といわれました。 髪の毛の伸びるスピードはかなり速いです。髪の毛を切ってから一ヶ月くらいで切る前の長さに戻る事もあります。 体毛は薄めで、顔は父親似です。父はフサフサですが、おじいちゃんはどちらもハゲです。 やっぱりハゲる事は覚悟しておいたほうがいいでしょうか? 何か対策などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいま

    ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいまで抜毛症でした。一ヶ月くらい前に後頭部がハゲていのに気づいてそれからは、ショックで髪を抜くのは止めました。毎日、学校に行くときもハゲをかくして大変です。抜くのを止めて一ヶ月たったけどまだハゲが全然なおりません。髪は生えてくるんでしょうか??そろそろ髪を切らないといけないんですが、美容師さんに何と言えばいいと思いますか??恥ずかしくて美容院にもいけません。どのくらいでハゲがなくなると思いますか??

  • ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいま

    ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいまで抜毛症でした。一ヶ月くらい前に後頭部がハゲていのに気づいてそれからは、ショックで髪を抜くのは止めました。毎日、学校に行くときもハゲをかくして大変です。抜くのを止めて一ヶ月たったけどまだハゲが全然なおりません。髪は生えてくるんでしょうか??そろそろ髪を切らないといけないんですが、美容師さんに何と言えばいいと思いますか??恥ずかしくて美容院にもいけません。どのくらいでハゲがなくなると思いますか??

  • ハゲで悩んでいます。

    高校生の女です。 私には後頭部に、1円玉くらいのハゲが2つあります。 赤ちゃんの時保育器に入っていて、その時にできたかさぶたのせいです。 本当に気にしています。 普通にしていれば見えませんが、 真ん中あたりにあるので、二つ結びもできないし、 後ろから風がふいたときも、手でおさえないと気になるし、 学校にいる時もずっと気になって髪の毛ばかりさわってしまいます。 今はショートですがロングにしたいし、 おしゃれだってしたいです。 本当につらくて、悩んでいます。 なおす方法は無いんでしょうか。 エクステとかでかくせるんでしょうか。

  • 変なハゲかた

    この1年で髪の毛がものすごい勢いでハゲてきました。 遺伝も覚悟で学生の頃から細い髪で覚悟はしていました。 25で若はげです。 少し変わっているのですが 丁度、真ん中の分け目から後頭部にかけて薄い状態です。 もう誰がみてもハゲです。 現在は医者にて薬の服用を始めたばかりです。 先生もこのハゲ方はサイドだけ残るパターンだとか言いました。 この調子ではあと1年もしないで危険な状態になります・・ ハゲってどうしたらいいでしょう

  • 子供の『はげ』について教えて下さい。

    4歳の女の子で、側頭部に直径5cm位のはげがあります。 赤ちゃんの時は、布団などでこすれて薄くなっているのだろう、 くらいに思っていたのですが、2歳になってもその部分は全然髪が伸びて来ません・・・。 皮膚科に行くと 「この部分にはよく見ると薄~いあざがあります。あざには2種類あって、 剛毛が生えるあざと、薄い産毛のままそれ以上太くも長くもならないあざがあり、この子の場合は後者です」と。 そして「どうしてもこの部分に髪を生やせたいなら、5~6年生頃に なったら全身麻酔をして、頭のはげの部分を切って皮膚をひっぱって 縫い合わせる方法があるので、それくらいの年齢になってからこの子が 思い悩むようであれば考えてもいいのでは」と言われました。 全身麻酔・・・まさかこんな事を言われるとはショックでした。 今は髪が長くなったので、その部分を隠すように毎日髪をくくってあげています。 本人はまだ気にしてないですが、夏になればプールの時にはゴムをとって髪を拭いたりするし、 小学生になれば恥ずかしい思いをするかも知れないし、 親の方はいじめられたらどうしよう・・・と思ってゴムをくくるたびに 落ち込む毎日です。 子供(女の子)にはげがある方、ご自身にはげがある方、 どのようにはげと向き合っておられますか。 また実際頭を縫合された方はおられますか。

  • 彼がハゲかけています!なんと声をかければ・・・(男性の方に質問です)

    30代の彼氏が禿げかけています。 私は以前から「少し薄くなったかな」と気付いてはいたのですが、黙っていました。 しかし、先日彼氏が散髪にいったところ、理容師さんに「薄くなってきている」と指摘されたそうで、彼自身も気付いてしまったようです(頭頂部のため今まで気付かなかった模様)。 えらく落ちこんでいる様子なのですが、なんと声をかければ良いでしょうか…。私自身は、禿げていても素敵な人はたくさんいるし、女なので男性がどのような気持ちになるのか、いまいち想像できず困っています・・・。 男性の方々、もし髪が薄くなってきたとき、彼女に何て言ってもらったら気が楽になりますか?教えてください、お願いします。

  • この歳でハゲ・・・

    あのー今16歳なんですけど・・・ 若干ハゲてるんですよね・・・ 元々おでこが広いんですが、徐々に広くなってる気がしますし、今年からかな?後頭部に髪のボリュームが明らかになくなったんですよ・・・ 彼女にも「はげてない!?」とも言われました・・・ 原因はおそらく食生活と頭のケアの悪さですね・・・ 遺伝も少しはありそうです 父は完璧にハゲ、祖父は微妙にハゲ そこで質問です。 ・まだ回復できますよね? ・食生活の改善をしたいんですが、食べると良い物、食べたら良くないものは? ・シャンプーの後にリンスってしたほうがいいですかね? ・ヘアブラシとかで頭をトントンするのはいいんですかね? ・毛にすると良いことを教えてください

  • 17歳にして禿げ

    私は17歳にして深刻な禿げに悩まされています。 原因としては肥満、親からの遺伝、食生活&睡眠時間等々、色々と考えられるのですが、思い当たる節として中学生の頃、夏場の炎天下のなか帽子も被らずに部活をしていた為に 帰宅後、地肌が赤く炎症を起こし痒みを伴う症状があり、そのころから頭頂部から後頭部にかけて少しずつ禿げだしたような気がします。 このような原因で禿げるコトがあるのでしょうか? また生活改善、対処方により多少なりとも元に戻るという事はあるのでしょうか? 具体的な改善策がございましたら教えてください。