• 締切済み

ビデオキャプチャカードからマザーのLineinへつなぐよき方法

マザーボードはギガバイトのGA-8IG1000PRO-Gを使用しております。 TVチューナーボードを購入しましたが、この音声出力とマザーのLineinとをつなぐように説明書にはあります。 しかし、マザーはオーディオはオンボードで、Lineinピンが無さそうで、とりあえずTVボードの音を出すためにCD-INにつないでなんとかTVの音を鳴らせています。 サウンドボードを購入する気はまだありませんが、このマザーで、CD-inにつなぐ以外に何かよきアドバイスや方法はないでしょうか? このことによって、CDやDVDドライブのアナログ出力をつないでいませんので気になっています。 ご回答の程、よろしくお願いします。

noname#192965

みんなの回答

• deadline
回答No.1

GigaByteのGA-8IG1000 Proのマニュアルを見ると、(GigaByteのサイトにGA-8IG1000 Pro-Gのマニュアルが見つからなかったので) PCIスロット3の左側に"AUX-IN"(補助入力)がありますから、 "LINE-IN"の代わりに"AUX-IN"に接続すればよいはずです。("AUX-IN"と"CD-IN"のピンの形態は一緒ですから)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AUX-INなのですが、基盤には表示はされていて、その近くの場所を見てみると、ハンダが4個されているだけで、ピンがないんです。。。 ハンダするぐらいなら、ついでにピンもつけといてよっ思っていたところです、、、 自分でピンをハンダ付けすればいいのでしょうが、マザーなんでさすがに恐いです。