• ベストアンサー

TVキャプチャカードと音声について

パソコンは、WinXP環境です。 TVキャプチャボード(PCI)を購入予定です。 テレビを視聴しているとき、パソコンのスピーカーから出るテレビ音声は、F型コネクタからの映像+音声→キャプチャボード→PCIスロット→マザーボードと行き、流れるのでしょうか? それとも、マザーボードに、音声だけは別に配線(キャプチャボードの音声出力からマザーボードの音声入力へ)しなくはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  通常、音声だけは別にサウンドボードに接続します。

tibesoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マザーがサウンドボードも統合しているものなので、音声入力の空きがありません(他のものに使用されている)この場合は、外部入力からで可能ですか?

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

製品によります 音声出力端子がない製品はPCI経由じゃないと仕方無いでしょう?

tibesoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ということは、サウンドボードの入力端子が無いと無理ということですか?