• ベストアンサー

SDカードが読めなくなりました

okok456の回答

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.5

カードリーダーによって名称は異なりますね。 分かり難い名称のカードリーダーなのでしょう。 私のPCは「Generic-Multiple USB Device」です。 添付画像参考 (Generic-Multiple USB Deviceのしたのは購入したカードリーダーです。) デスクトップ・パソコンならコンセントを抜き カードリーダーとマザーボード間のケーブルを抜き起動して 消えたディバイスがカードリーダーですね。 USB接続のカードリーダーは千円以下で売っています。数百円のものもあります。 http://kakaku.com/pc/card-reader/ranking_0057/ DVDの再生 動画ですね Windows 10ならMicrosoftの「映画&テレビ」がインストールされていると思います。 NEC Q&A  Windows 10の「映画&テレビ」で、動画ファイルを再生する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019376 インストールされていない場合は 無償でダウンロードできます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/9wzdncrfj3p2 Windows 10で、アプリケーションと拡張子の関連付けを変更する方法も https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054 こちらの方法も https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4010-9325 私のパソコンはWindows7で利用していたPower DVD で再生しています。 フリーソフトを利用する人も多いようです。 https://freesoft-100.com/pasokon/player.html

porte38
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。「映画&テレビ」新規 見つけました。DVDはVLCをダウンロードして見られます。ディスクドライブの中にはTOSHIBA MK7575GSX のみ表示されています。その他は入っているのかどうかわかりません。アプリケーションの関連付けもご教示ありがとうございます。どうにか支障なくできそうです。

関連するQ&A

  • SDカードの取り扱い その3

    SDカードをPCの入れるところ(スロット?)に入れました。 マイコンピュータでSDカードをクリック。 「ドライブGのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか?」 と聞いてきます。 確かにプロパティで見ると、ファイルシステムは”未フォーマット”になっています。 フォーマットすると中身は全部消えてしまいますか? そうだとすると、どうやってSDカードの中身を見ればよいのですか? よろしく教えて下さい。

  • SDカードが開けなくなった

    タイトル通りなのですが、SDを開こうとしても開かなくなってしまいました。パソコンに入れてひらこうとするとドライブFのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?とでてきます。それでフォーマットしようとしてもウィンドウズはフォーマットを完了できませんでしたとでてきます。どうしたらひらくことができますか? ちなみにメモリーカードはパナソニックの512メガです。パソコンの製品などは余りよくわかりませんが以前このSDを自分のパソコンで使えたので相性が悪いことはないと思います。

  • SDカードを開くとフォーマットしますか?と出ます

    SDカードでデジタルカメラの写真・動画を保存していたのですが、パソコンにSDカードを入れると「ドライブHのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と出ました。 ファーマットしないで撮影してしまったのですが、SDカードのデータパソコンにどうにか移すことはできませんか?

  • SDカードが、読み込めません。

    DELLの4700Cを使っているのですが、SDカードを入れリムーバブルディスク(G)をクリックすると、フォーマットされません。今すぐフォーマットしますか?と、出て読み込んでくれません。友達のパソコンでやると、読み込むのですが、パソコンが壊れているのでしょうか?

  • SDカードに書き込みできません

    SDカードに書き込みできません。 使っているのはバッファローの1ギガのSDカードです。 パソコンは日立のプリウスデックです。 症状としてはSDカードからはパソコンにデータ(画像)をコピーしたりできますが、パソコンからSDカードにデータ(画像)を写そうとすると 『○○をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください』 と出てしまいます。 ※横のLOCKは解除されています。 ※バッファローのSDカード以外にも試してみましたが同じ症状が出ました。 ※デジカメでフォーマットは行いました。 ※PCでフォーマットを行おうとしたら『』のようなコメントが出てできませんでした。 ※他のパソコンではデータの移動ができたものもありました。 以上のことからPCの設定ではないかと思いますが全く分かりません。

  • SDカード

    WindowsXPを使用してます。先日サンディスクのSDカード2GBを買いデジカメでフォーマットして何枚か撮影しました。その後パソコンで画像を取り込もうとパソコンのSDカード専用スロットからいつものように挿してディスクを開こうとしたのですが「ディスクを挿入してください」などのメッセージが出て開けない状態です。何回か繰り返してると「フォーマットされてません」というメッセージに変わりました。2GBを使うのは初めてだったのでこの容量が問題なのでしょうか?それともフォーマットに異常があったのでしょうか?

  • SDカード

    SDカードを初期フォーマットしないで使い始めてしまったためなのか、 普段デジカメ上では再生できている画像がパソコンに一切取り込めません。 Canonのソフトを使ってパソコンに画像を取り込もうとしたところ「メモリーカードに取り込む画像がありません。」と表示されてしまい、マイコンピューターのリムーバブルディスクをクリックすると「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 と表示されてしまいます。 どなたかこのようにフォーマットされていないSDカードからデータを取り出せる方法を知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、 デジカメ:CanonのIxyデジタル SDカード:4GBの「San DiskUltraII」を使っています。

  • SDカードの事で。

    SDカードの挿入口にSDカードを入れたら、「Eドライブにディスクを挿入してください。」と言うメーセッジが必ず出て、困っています。

  • SDカードが読み込めない

    Windows10(NEC ノートブック Lavie)です。 数か月前からSDカードが読み込めなくなりました。 SDカードを挿入すると「ドライブH:を使うにはフォーマットする必要があります」とのメッセージが出ます。 他のパソコンでは問題なく読み込めます。 フォーマットすればSDカードのデーターは消去されるでしょうね。 解決法をお願いしたいのです。よろしく・・・

  • SDカードを読み込めません

    LIFEBOOK AH550/5Aを使用しています。 デジカメの写真を取り込むためSDカードを挿入しましたが、ドライブIを使うには フォーマットする必要があります。フォーマットしますか?とのメッセージが出ました。 これまでは、SDカードを挿入すると問題なく読み込めました。 どう対応すれば良いのか?ご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。