• 締切済み

風俗通いのあと

風俗に行くのが大好きです。 行ったあとにうがいをするのですがよく喉からの風邪をひきます。 風邪のときにもらった余った抗生物質を飲んだりしてるのですが、(飲むと風邪ひかない)市販の薬で喉がはれたりするのを抑えたりできませんか? 漢方でも構いません。詳しい方お願いします。喉は弱いほうです。

noname#230557
  • 病気

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

基本的に薬は飲まない方が望ましいです。 風俗通いには関係なく、風邪を予防するために、ニンニクや生姜、ニラやネギなどの野菜を、ふだんの食事に積極的に取り入れると良いと思います。 また、身体を温めるようなものを飲食することです。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#229814
noname#229814
回答No.2

抗生物質って、場合によっては「良い菌」。とくに免疫をつかさどるビタミンEや、乳酸菌殺す作用がある物も多いので、あまり接種していると風邪ひきやすくなったり、相手が持っている「弱くて移る事があまりない菌」(これは相手構わず、誰でも)に対抗できる菌が死滅している可能性あるかも。 乳酸菌系統が多く死ぬと、食べ物の吸収など阻害されて、免疫落ちるからね。 抗生物質も耐性が出てくると効かなくなるから、だんだん強くなるし・・・。 今飲んでるの相当強い奴なら、体の菌、良いも悪いも死滅してるかも。 あとは咽頭系のクラミジアなどもあるけど・・・。これってすぐ治るから、風邪と間違いやすい。 ただ、直前の相手が持っていたとは限らない。 のどのうがいをしっかりして、家にもイソジンか、風邪用のミント系のうがい薬。で、帰ったらすぐうがいする。 乳酸菌増える薬ーって言えば、市販薬だと「新ビオフェルミンS 」が有名かな。 消毒はうがいで。飲むなら免疫あげるものの方が早い。 「抗生物質デメリット」で検索すると、わかるかも。 あとは、「咽頭科」の専門病院行って、薬の副作用にアレルギーないか聞く。 市販薬は自己責任で、ってのが強いから、免疫不全を起した場合、物質に投稿者様のアレルギーが入っているかわからない。 普段飲んでいる薬の名を出して、投稿者様に効きすぎている、または逆に荒れさせている物質ないか調べる。 それしかないかな。 体の菌を殺すのが抗生物質ってのを頭に入れておいて、飲めば飲むほど効かなくなるってのも。覚えておいた方がいいかな。 私も喉弱くて、咽頭炎はよくかかるから。 ただ、抗生物質は一番弱いのを、症状があるときしか飲まないように言われてるよー。

質問者

お礼

ありがとうございました

• skp026
回答No.1

>>市販の薬で喉がはれたりするのを抑えたりできませんか? 生姜湯で和らげますが、効果は20分くらいです。 生姜湯はハチミツとチューブ式の生姜で大丈夫です。 とはいえ、病気の原因によります。 また市販薬も穏やかな効き目になるので ご希望に沿うかはわかりません。 (人によりますが、酷い症状のときは効かないです) 状況的に普通の喉風邪と違うかもしれませんので、 やはり病院に行くことをおすすめします。 ※ 腫れを和らげる薬も何種類かあり、 アレルギー抑制などは耳鼻科でないと 適切な処方はされにくいようです。 ウィルスは抗生物質は効きません。 抗生物質が効く病原体だとしても、 適切な種類の抗生剤を、適切な量で、適切な期間、 適切な用法をとらないと、効きません。 1日3回のタイプなら、正確に8時間毎に 飲むくらいでないと良くないみたいです。 ※ >>余った抗生物質を飲んだりしてるのですが 残念ですが、最悪なことされています。 抗生剤を余らせていることは、耐性菌を質問主さんの体で 作っていることになります。 また余った抗生剤を別の機会に飲んでも量は足りませんから ここでも耐性菌を作っています。 つまり2重のタイミングで、それぞれ耐性菌を作ってました。 参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました