• 締切済み

風俗通いのあと

風俗に行くのが大好きです。 行ったあとにうがいをするのですがよく喉からの風邪をひきます。 風邪のときにもらった余った抗生物質を飲んだりしてるのですが、(飲むと風邪ひかない)市販の薬で喉がはれたりするのを抑えたりできませんか? 漢方でも構いません。詳しい方お願いします。喉は弱いほうです。

noname#230557
noname#230557
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

基本的に薬は飲まない方が望ましいです。 風俗通いには関係なく、風邪を予防するために、ニンニクや生姜、ニラやネギなどの野菜を、ふだんの食事に積極的に取り入れると良いと思います。 また、身体を温めるようなものを飲食することです。

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#229814
noname#229814
回答No.2

抗生物質って、場合によっては「良い菌」。とくに免疫をつかさどるビタミンEや、乳酸菌殺す作用がある物も多いので、あまり接種していると風邪ひきやすくなったり、相手が持っている「弱くて移る事があまりない菌」(これは相手構わず、誰でも)に対抗できる菌が死滅している可能性あるかも。 乳酸菌系統が多く死ぬと、食べ物の吸収など阻害されて、免疫落ちるからね。 抗生物質も耐性が出てくると効かなくなるから、だんだん強くなるし・・・。 今飲んでるの相当強い奴なら、体の菌、良いも悪いも死滅してるかも。 あとは咽頭系のクラミジアなどもあるけど・・・。これってすぐ治るから、風邪と間違いやすい。 ただ、直前の相手が持っていたとは限らない。 のどのうがいをしっかりして、家にもイソジンか、風邪用のミント系のうがい薬。で、帰ったらすぐうがいする。 乳酸菌増える薬ーって言えば、市販薬だと「新ビオフェルミンS 」が有名かな。 消毒はうがいで。飲むなら免疫あげるものの方が早い。 「抗生物質デメリット」で検索すると、わかるかも。 あとは、「咽頭科」の専門病院行って、薬の副作用にアレルギーないか聞く。 市販薬は自己責任で、ってのが強いから、免疫不全を起した場合、物質に投稿者様のアレルギーが入っているかわからない。 普段飲んでいる薬の名を出して、投稿者様に効きすぎている、または逆に荒れさせている物質ないか調べる。 それしかないかな。 体の菌を殺すのが抗生物質ってのを頭に入れておいて、飲めば飲むほど効かなくなるってのも。覚えておいた方がいいかな。 私も喉弱くて、咽頭炎はよくかかるから。 ただ、抗生物質は一番弱いのを、症状があるときしか飲まないように言われてるよー。

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

>>市販の薬で喉がはれたりするのを抑えたりできませんか? 生姜湯で和らげますが、効果は20分くらいです。 生姜湯はハチミツとチューブ式の生姜で大丈夫です。 とはいえ、病気の原因によります。 また市販薬も穏やかな効き目になるので ご希望に沿うかはわかりません。 (人によりますが、酷い症状のときは効かないです) 状況的に普通の喉風邪と違うかもしれませんので、 やはり病院に行くことをおすすめします。 ※ 腫れを和らげる薬も何種類かあり、 アレルギー抑制などは耳鼻科でないと 適切な処方はされにくいようです。 ウィルスは抗生物質は効きません。 抗生物質が効く病原体だとしても、 適切な種類の抗生剤を、適切な量で、適切な期間、 適切な用法をとらないと、効きません。 1日3回のタイプなら、正確に8時間毎に 飲むくらいでないと良くないみたいです。 ※ >>余った抗生物質を飲んだりしてるのですが 残念ですが、最悪なことされています。 抗生剤を余らせていることは、耐性菌を質問主さんの体で 作っていることになります。 また余った抗生剤を別の機会に飲んでも量は足りませんから ここでも耐性菌を作っています。 つまり2重のタイミングで、それぞれ耐性菌を作ってました。 参考にならなかったらごめんなさい。

noname#230557
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 抗生物質は抵抗力が弱る???

    4日前くらいに喉が痛くて困っています。微熱もあります。(いつも喉からの風邪で熱が出たりセキに成ります) なので、和久井映見の「喉からのベンザブロック」の市販薬を飲みました。 が・・・やはり市販薬なので治らず、一昨日個人医院に行きました。 そこではいつも大目に薬が出ます。微熱で喉痛だけなのに 総合風邪薬(PL顆粒) 喉の薬 抗生物質 トローチ が処方されました。 でも抗生物質だけは飲みませんでした。 今日になりましたが治ったと思って安心したけど、起きたら喉の痛みが再発してました・・・熱はないけど体が熱いです。(ちなみに口呼吸なので喉はすぐ痛くなる体質です) やはり今からでも抗生物質は飲んだ方がいいでしょうか??

  • 喉にできた「もの」が治りません

    8月の末頃に風邪を引き、喉に白い「もの」が(白苔?と言うらしいですが)できてまして、病院(内科)で風邪薬と抗生物質の薬をもらいました。 風邪は治ったんですけどモノは治らず喉がイガイガするので 9月中頃にも病院へ行き抗生物質の薬をもらいました。 モノはそのうち治りますよと先生はおっしゃってました。 もう1ヶ月以上経ちますが、モノはまだ治っていません。(風邪は治りました)さらに大きくなっているし、イガイガします。 喉に違和感はあるものの、強い症状では無いので病院へ行くのも躊躇していますが、、。 放っておいても自然になおるのでしょうか? また気をつける事はありますか?(外出後はうがいを心掛けています) アドバイス等あればおしえていただけますでしょうか。 ちなみに、 私は風邪を引きやすくて、わりと常に喉の奥が赤く晴れています。 アレルギー性の鼻炎、喘息、じんましんがあります。

  • 風邪で抗生物質

    3日ほど激しい乾いた咳が続いて そのあとはそれほど激しい咳ではないんですが、咳が10日ほど続いていて その他喉の痛みや発熱など風邪の症状はなかったんですけど 市販の風邪薬で咳がよくならなかったので 気になったので病院に行ったところ 検査とかはしなかったんですけどやっぱり風邪と診断されました そして処方された薬が 抗生物質のクラビット錠100㎎と 胃を守るためのムコスタというお薬でした 風邪に抗生物質は効かないと聞いた事があるんですけど 今回なぜ風邪に対して抗生物質だけを処方されたのでしょうか? 風邪で抗生物質だけを処方されるのはよくある事なんでしょうか?

  • 抗生物質のうがい薬はありますか?

    喉が細菌に感染して痛めているので殺菌したいのですが、 消毒用のうがい薬(イソジンなど)を使うと逆に喉が痛くなってしまいます。 そういう消毒系のうがい薬ではなく、抗生物質系のうがい薬は無いでしょうか?

  • 風邪の薬飲んでも?(妊娠中)

    現在妊娠36Wです。 鼻水と喉が痛くて、早めにと思い産婦人科へ行ってきたところ 風邪とのことで薬が出ました。 妊娠中に薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか・・? (漢方だけかと思ったら抗生物質などの薬も出ました) 先生には何度も大丈夫か聞きましたが、 大丈夫、風邪をとにかく治しましょうと言われました。 妊娠中に風邪を引いて薬を飲んだ方、いらっしゃいますか・・? 風邪はしんどいですが小心者なので 我慢して民間療法で治すのがいいのか 薬を飲んで治すか迷っています。

  • のどにへばり付く異物

    風邪でもなく、アレルギーでもなく、鼻炎でもなく、もちろん蓄膿症でもないのですが、何年も前から、のどの真ん中(咽喉仏の横近く)に痰のような異物がへばり付き不快です。うがいをしても、市販の鼻洗浄をしてもとれません。耳鼻科で上記のように説明しても、レントゲンを撮り異常がなく、痰を出やすくする薬と抗生物質を処方されちゃんと飲みきりましたが、改善されません。違う耳鼻科にも通いましたが、同じです。どなたか同じような症状がある方、良い改善方法がある方、是非教えてください。

  • 風邪のぶり返しに抗生物質は

    風邪のことで最近質問させていただきましたが、 一ヶ月ほど前に風邪を引き、鼻水や熱など風邪の症状が おさまったにもかかわらず、激しい咳だけが一ヶ月経過しても続いていました。 病院にも行きましたが、まだ風邪が完全に完治してないかもとのことで 抗生物質などをもらってきました。 しかし、今日また喉の痛みがあり、鼻水が出始めて 風邪をぶり返してしまったらしいのです。 完治してなくても、また新たなウイルスにやられることってあるのでしょうか。 もうこれ以上長引くのはゴメンなので、早く治したいのですが 抗生物質は風邪の引き始めに効果的ですか? 今、咳止めの薬をすでに飲んでいるので、市販の風邪薬などは飲みたくないのです・・・ できれば、この前病院でもらった抗生物質が効けば、と思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 扁桃炎って言われたけど・・・

    1ヶ月前に家族内で風邪が流行っていた時に、自分も喉が痛くなり、扁桃腺が腫れてきたので、風邪と思い、内科に行きました。扁桃炎と言われ、抗生物質を5日分もらい、飲み始めて腫れは引きました。しかし、2,3日すると、また腫れ始め、もう1度病院に行き、ちょっと違う抗生物質を処方されて、1週間飲みましたが、腫れは引かず、さらにもう1度病院に行き、違う抗生物質をもらい1週間飲みましたが、治りませんでした。最初は風邪だと思っていたので、内科に行きましたが、専門の先生に診てもらおうと、耳鼻咽喉科に行きました。『まだばい菌がいるみたいだね』とだけ言われ、結局まだ腫れは引きません。こんなに長引くことってあるんですか?扁桃腺の裏側(見えない位置)にばい菌がいて、うがい薬などもは入らないから、治りにくいと言われました。でも1ヶ月ちょっと閉塞感や異物感があり、痛みはありませんが、なんとも言えない状態です。うがいは1日3、4回。薬も指定どおり飲んでいます。

  • 抗生物質は飲むべきですか

    1週間くらい前から喉の一部に痛みを感じていた為、耳鼻咽喉科に行きマイクロスコープで喉から食道辺りを診てもらいました。 特に病変らしいものは見当たらないけれど、少し赤くなっているという事でした。 身体は元気で風邪のような症状もありません。 ただ、うがいをする時に少し沁みるような感じがします。 処方された薬がトラネキサム酸(炎症を抑える薬)と、抗生物質でした。 普段から薬は余り飲まないようにしている為、なんとなく抗生物質を飲むのに抵抗があります。。 とりあえずトラネキサム酸だけ飲み始めたのですが、処方された薬は飲むべきでしょうか? 処方箋薬局の薬剤師さんにも「飲まないといけないですかね?」と聞いてみましたが、返答に困っていました。 痛みの原因がはっきりしていなくても抗生物質は飲む意味がありますか? 私はど素人ですが、どなたかアドバイスを頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 喉の痛み(クラミジア?)の殺菌について

    男性です。 いままでに何度か、風俗に行くたびに喉の痛みがあります。耳鼻咽喉科や泌尿器科で抗生物質を処方され、その都度痛みはなくなっていました。 薬の本を見ると抗生物質はクラミジアに対する投薬と考えられます。 しかし、その都度医者にかかるのは恥ずかしい上に、時間的、経済的に負担が掛かります。 そこで教えてもらいたいのですが、このクラミジアというものはイソジンなどのうがい薬だけで症状はおさまる(治る)ものなのでしょうか。また医者に掛かる以外に治す方法はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう