解決済み

喧嘩したわけではないけれど、お互い都合が合わず暫く

  • 困ってます
  • 質問No.9407645
  • 閲覧数144
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (381/398)

喧嘩したわけではないけれど、お互い都合が合わず暫く会えていなかったために寂しさが募ったりして不満を溜めていて、「だったらもういい!」みたいな感じで感情的に彼女を振ってしまった事ってありますか?どちらかというと、こういう事例は女性では聞きますけども笑
(とても冷静な方はそういう事はないのかもしれませんが…)

それは後に後悔したり、復縁したいと考えたり、もしくは連絡だけでも入れたりしましたか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (4261/10219)

>喧嘩したわけではないけれど、お互い都合が合わず暫く会えていなかったために寂しさが募ったりして不満を溜めていて、「だったらもういい!」みたいな感じで感情的に彼女を振ってしまった事ってありますか?

寂しさや疑心暗鬼(心変わり?)からの思わず出た言葉or恋の駆け引き的(嫉妬や引寄せ)、ホンネとは逆な意味で甘えや拗ねやちょっとした嫌味で言ってしまったケースがあります。


>それは後に後悔したり、復縁したいと考えたり、もしくは連絡だけでも入れたりしましたか?

色んなケース・経験があります。
後悔したり、謝ったりしたケースもあれば、心がスッキリし親密さが逆に増したケース、お互いが売り言葉に買い言葉でケンカがエスカレートし決定的な別れを招いた場合が有りました。
勿論、後悔は先に立たずであり、覆水盆に返らずであり、シンプルに心のままに願い望む方向で思いを早く素直に伝える方が結果も心象も好転し、その後の交際がどのようになったかは別問題とすれば、意地やミエを張らず心の中を素直に表し伝えたことが、ワダカマリを埋め悔いのない良き思い出となるケースが多かったように思います。
お礼コメント
berryy_y

お礼率 95% (381/398)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-01-07 19:36:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (494/1463)

> 感情的に彼女を振ってしまった事ってありますか?

 女性ですが、そんな理由で振ったことも振られたこともないですよ。男性でも女性でも、寂しさを相手の不満に摩り替える人はいますよ。

> 後悔したり、復縁したいと考えたり、もしくは連絡だけでも入れたりしましたか?

 前二者はこのサイトでも多く見ますよね。連絡は質問はよく見ますが、回答者のアドバイスをどう判断したかまでは分かりません。
お礼コメント
berryy_y

お礼率 95% (381/398)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-01-07 19:35:36
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (152/675)

なんで彼女にそこま求めるんだろうね。彼女って貴方の持ち物では
ないよね。
都合が合わなくても今の時代はテレビ電話で顔を見ながらでも
話が出来るでしょう。
貴方はLineに依存していませんか?
Lineに依存いている人ほど貴方のような態度になりやすいんです。
文字交換なんて何の意味もないのに便利だからといって使うん
だよね。
それで本当に彼女と意思疎通ができていると勘違いするんです。
このようなことで彼女を振るということは自己満足の恋愛しか
してこなかったということだよ。
相手を気遣えない恋愛は絶対に別れることになるんだよ。後悔しても
意味ないし復縁求めるのも自分勝手だよね。
お礼コメント
berryy_y

お礼率 95% (381/398)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-01-07 19:35:48