• ベストアンサー

相撲取りの人は「風邪」を引かない?

昔、「すもとりすっぽんぽんで風邪ひかん!」とCMをしていましたが、真実でしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

体を鍛えて、よく食べ、よく寝ているので、風邪はひきにくいと思います。インフルエンザワクチンの摂取もみんなやっているみたいですね

その他の回答 (2)

• hekiyu2
回答No.2

鍛えていると、風邪が引きにくくなります。 ワタシも、昔はよく風邪をひいたのですが、 運動をやるようになったら、ひかなくなりました。 知り合いのお婆さんは、ジムに通うようになったら やはり風邪とは無縁になったそうです。

• maiko0333
回答No.1

風邪で休場する相撲取りはたくさんいますよ。 薄着なのは太っている人と同様、肉襦袢を身体の中に持っているからです。