• 締切済み

盗聴されてませんか?

http://applion.jp/android/app/com.mdroidapps.easybackup/このアプリは盗聴されませんか?

みんなの回答

回答No.5

>あのですね、アプリは入っていたのですが携帯ショップの方が消したんですよ。消す前のアプリの危険性を気にしています。 そんなこと質問に書いてなかったと思います。 後出しでは、まともな回答は難しいかと。 ただ、どっちにしても、入ってないアプリが盗聴する可能性はないわけですが。 さらに、なぜ、店員が勝手にあなたが使っているアプリを消したのかも気になる所ですが。 ただし。 そのアプリだけに、観点を向けてますが、 それ以外のアプリが安全だという根拠はまったくないので、 別の方向性も示唆してみるのも、ありかもしれませんよ。 後出しがあったとはいえ、 回答自体に影響するような物ではなかったので、 回答は、同じなので、堂々巡りということもあり、 これで、私のほうは終了しますが、 最初から経緯や、なぜ盗聴されてると思うかなども、 記載されていれば、お互いの時間は無駄にならず、 あなたも、自分の時間をより多く使えるとは思える質問ではありました。 ただ、デジタルガジェットにはセキュリティー問題や、 ウイルスなどの問題は避けられないことでもあり、 質問者さんが言うように、心配するのはとてもいいことですよ。 逆に、自分だけは大丈夫だ!と思っている人が一番危ないことも事実ですので。 ではでは。

回答No.4

>言っている意味がわかりませんが盗聴されていないかが気になります。 え? 「盗聴されていないかが気になります。」って書いていますが、 そもそも、そのソフトを入れていないのですから、 入れていないソフトが動作することはないのですよ。 なので、その入れていないソフトがそれらの悪さをすることは、ありません。 もちろん、入れていないのですから本来の機能を使用することもできません。 ただ、今言っているのは、入れてもいないそのソフトの件だけで、 あなたの持っている端末の別のアプリが同じようなことを している、またはしていないの根拠にはなりませんので、 そちらは別問題だということです。 んま、確実なのは、誰かが仕掛けた物は発見しにくいかもしれなくても、 携帯電話など、あなたが所有しているものは簡単に処分できるので、 最終的に心配なら、電波系機器を排除するのが、ベストですがね。

happylakky1234
質問者

補足

あのですね、アプリは入っていたのですが携帯ショップの方が消したんですよ。消す前のアプリの危険性を気にしています。

回答No.3

>使っていないんですが大丈夫ですか? であれば、話は超簡単ですね。 質問は、 >盗聴されてませんか? なので、入れてないソフトで盗聴されているか?が 質問なので、回答は間違いなく、 入れていないソフトで、盗聴されることはありません。 となります。 ただし、それ以外のアプリがそれらを行っているかは、 この範囲ではないので、あくまでそのソフトをいれずに そのソフトが盗聴を出来るかについてのみの結論になります。

happylakky1234
質問者

補足

言っている意味がわかりませんが盗聴されていないかが気になります。

回答No.2

>使っていないんですが大丈夫ですか? ここは一般人が回答する掲示板ですよ。 また、多数のソフトがあるなかで、 特定のソフトが大丈夫か?という質問の答えはないんです。 同じソフトのバージョン1,2,3があったとして、 バージョン1にそういった問題があったとして、 2が大丈夫なったとします。その後、3に問題があるか?ないか? Androidの場合、アップデートで、これらがダウンロードされインストール されますから、今大丈夫だとしても、実際に使うときは 大丈夫ではなくなっていることもありえます。 もしそのソフトが本当に安全だったとして、 ダウンロード中にウイルスなどが混入して別の機能が 勝手に加わることもありますよね? つまり、安全なんてものは、存在しないということです。 なので、使わないこと。これが最大限の防御です。

happylakky1234
質問者

補足

使っていないんですが…

回答No.1

そもそも、そのソフト 「通話系ソフト」じゃないと思います。 盗聴なのですから、盗み聴きですよね。 バックアップソフトなのですから、それに音声を入れなければ、 絶対に盗み聴きはされないというか、通常盗聴って、リアルタイムでしょうが。 ともあれ原点に戻ると、 自分で不安なソフトは「使わない」これがどんな時でも 一番大事なことです。 押し切れば、悪意がある人に対して、 あなたの情報をわざわざ「バックアップして渡してあげる」ような物です。 それをやりたいならどうぞ。 ってのが、回答です。

happylakky1234
質問者

補足

使っていないんですが大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • アプリ

    http://applion.jp/android/app/com.mdroidapps.easybackup/このアプリは盗聴アプリかどうか教えてください。

  • お願いですから答えてください。

    またかと思われるの覚悟でしゃべっています。夜も寝られないくらい悩んでいますので答えてください。これが最後です。http://applion.jp/android/app/com.mdroidapps.easybackup/このアプリは盗聴アプリですか?

  • ドコモショップ

    ドコモの人に腹が立っています。http://applion.jp/android/app/com.mdroidapps.easybackup/このアプリが盗聴アプリかどうか調べるのにアンインストールしてあんしんスキャンをされました。この アプリが盗聴アプリじゃないか心配です。

  • アプリ

    http://applion.jp/android/app/com.mdroidapps.easybackup/このアプリは盗聴されませんか?開発者からはこんな答えが返って来ました。いいえそうではありません。 アプリ4.9.14と4.9.15のバージョンにはセキュリティ上の問題がありました。 しかし、これは4.9.16と4.9.17で修正されています 4.9.14または4.9.15の場合はアンインストールしてください。盗聴されませんか?

  • 盗聴

    DOCOMOのsh06aを使ってたんですが盗聴アプリなどウイルス感染などの被害はあるのでしょうか? 使ってるあいだ盗聴されてる気がしたので気になっています。 詳しい方教えてください

  • 盗聴法と事前盗聴について

    社民党では盗聴法について下記リンクにあるように説明しています。 http://www5.sdp.or.jp/central/faq/answer/tou2.html 事前盗聴は、なんにでもかこつけて行えてしまうのでしょうか?また、盗聴法では通信についてのみ規定しているわけですが、集音マイク等による室内音声の傍受等はやりたい放題という認識でいいのでしょうか?

  • ANDROID4.1以降でflashプラグインはど

    ANDROID4.1以降でflashプラグインはどうなってるのか教えてください。 ↓手動でインストールの結果はうまく動いてますか? http://www.tabroid.jp/app/standardapps/2013/09/com.adobe.flashplayer.html

  • スマホの盗聴

    スマートフォンでの通話を盗聴されることってありえるのでしょうか? 私がスマホで母と電話したときに言ったことで彼氏には言ってないはずのことを彼氏が知っていました。 あまり彼を疑いたくはないのですが、過去に他の人から盗聴の被害に遭ったということもあり、安心できません。 私のスマホに新しいアプリがインストールされた形跡はなく、ウィルスソフトも無反応です。 盗聴の可能性はないと考えても大丈夫でしょうか?

  • スマホから特定のアプリを起動させる方法について

    webサイトから、iPhoneやAndroidのGoogle Mapアプリを起動させる方法(http://html-five.jp/22/)がありますが、以下のweiboアプリを起動させる方法をご存知の方いたらご教授ください。 iphoneアプリ https://itunes.apple.com/jp/app/wei-bo/id350962117?l=en&mt=8 Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sina.weibo&hl=ja よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Android盗聴盗撮アプリの発見・削除

    こんにちは。 Androidで不正に盗聴や盗撮などを行うアプリがあると思うのですが、これらは本体の初期化で消すことはできますか?(なお、SDカードはそのまま何もしないと考えてください) また、ウィルス対策ソフトで消すことができますか? システム領域に書き込まれてしまった不正アプリはアプリはこのような方法では削除できないと聞いたことがあったので・・・。 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう