• 締切済み

プロパン、都市ガス違い

cactus48の回答

• cactus48
回答No.3

結論から言うと不可能に近いです。 プロパンガスは通常はLPガスと言われてます。常温で管理が出来て 8気圧と言う低圧で圧縮して液化する事が出来ます。主成分はブタン やプロパンです。そのため車などで運搬が出来るわけです。 都市ガスはメタンガスが主成分で、圧縮させるだけでなくマイナス約 160℃に冷やす必要があり、常に160℃以下を保つ必要があるの で車などでの運搬は出来ず、地下に埋設したガス管にて各家庭に送る 事になります。 ですからキャブレターのジェットを変えれば使えると言う事ではあり ません。それなりの設備を設置しないと使えないと言う事です。