• ベストアンサー

Cool girlはどんな・・・

il_Reの回答

  • il_Re
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

かっこいい~とか、イカしてる ってな意味だと思います。 かれらが使うcoolには、日本語のような「冷ややかな」といった感じはほとんどありません。(ほとんどと言うのは、状況によるということですが、そのような状況もほとんど見られないと思います。) ポジティブな意味がほとんどです。 最近の若い英語圏の人は、goodのような軽い感覚でcoolを使うようです。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは いい意味でよかったです。 ほんとドキドキしてました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • since your a girl って?

    外国の子とメール交換をしていますが この文の意味がいまいちわかりません。教えて下さい。 Do you play games or anything? I was curious, I playgames, but not too much... since your a girl, I didn'tknow if you do or not! I know us guys do! gameとは一般的にテレビゲームのことなんでしょうか?since your a girlというのもよく分かりません。「テレビゲームする?私はそんなじゃないけどするよ~。あなたは?男の子はよくゲームするよね。」 という感じなんでしょうか?

  • would の訳を教えてください。

    A girl entered the church.Tom was very happy to see the girl.He began fighting with the other boys,so the new girl would look at him and smile. この文の中で、would をどのように訳したらいいのか教えてください。トムソーヤのなかの一説です。 文の流れとして、looked や smiled のように 見て、笑った になりそうな感じなんですが。

  • 外見を気にするあまり…?

    初めまして。 私は19歳で専門に通っています。 今悩んでることは出会いがないということです。 学校には男子がもともと少なく、友達の紹介もあったりしますがなかなかタイプの人に巡り会えません… タイプは古着を着てる感じで顔は薄めで…などと友達に話していると理想が高いと言われますが、やはり外見にこだわってるのもいけないんでしょうか? 今まで3人の方と付き合ったことがありますがやはり外見が気になってしまって(というかセンス?)ダメになってしまいました。 つたない文ですがご意見くれたら嬉しいです。

  • 友人の彼女や妻が自分の彼女や妻より「下」だとほっとするのは心が小さい?

    非常にくだらない質問ですがお暇なら男女問わず教えてください 他人に彼女または奥さんを初めて紹介された時 自分の彼女や妻と見比べて、自分の方が外見が勝っていると優越感に ひたってしまいます。 特別親しい人の場合だけでなく、どんなに仲の良い友達であっても 相手のパートナーが「不細工」もしくはそこまで行かなくても「自分の 好み外」であると、ほっとするというか安心するというか。 こんなのは自分だけでしょうか? こんな自分は小さい奴ですか? ちなみに自分は外見にコンプレックスを持っているので、女性はまず外見優先です。もっとも外見がよければ性格がどんなのでもいい訳ではなく、例えるなら外見で一次審査して次にその中から性格で選ぶという 感じです。何様なんだという感じでしょうが・・・

  • 知り合いの紹介

    知り合い(以前職場が一緒だった女)から、ぜひ紹介したい女性(知り合いの友達)がいるから、都合のいい日に食事をしないかと突然メールがありました。 そこで先日その知り合いを含め3人で食事をしました。 正直、控えめなおとなしそうなところは印象が良かったのですが、外見は・・・でした。 食事後すぐに、知り合いから、ぜひ彼女をデートに誘ってあげてという内容のメールがありました。 私は、相手の女性に返事をしないことが悪いと思ったので、お礼と今度食事でもという内容のメールを送りました。 今まで、私はひとの紹介でつきあったことがなく、だいたい外見からはいり、いろいろ話していくなかで内面もいい感じに思えたらデートに誘う、といった感じでした。 そこで今回は悩んでいます。外見が・・・のところは無視して、友達感覚で何度かデートをしていってもいいのか、それともきっぱりとごめんなさいをいうべきか。 知り合いのメールによると、相手の女性のかたは私にかなり好意があるようですので、余計に悩んでしまいます。 とりあえずデートしていって、内面だけではなく外見も好きになっていくものなのか。もしそうなれば結果OKでいいのですが。逆に、何度デートしても好きという気持ちが高まらず、結果的にごめんなさいとしてもいいのか。それとも、もう会わずにお断りを知り合いにそれとなく伝えたほうがいいのか。 自分で決断すべきことではありますが、初めてのことなのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 可能性は低そうなんですが・・・(長文です)

    20歳の大学生です。今好きな人がいます。彼とは友達の紹介で知り合いました。私は紹介された側なんですが、私のほうが彼のことを気に入ってしまい、友達にメアドを聞いて、メールをし始めました。 先週私から誘って初めて2人で会い、その後また誘ったのですが断られてしまいました。しかし、向こうが買い物を提案してくれたのですが、彼は具体的な日時を指定してこなかったので、こっちから指定して昨日は買い物に行きました。 私は昨日食事したときにでも告白しようと考えていたのですが、買い物が終わったら時計を見て(19時前でした)、もう帰ろうかな・・・って言ったんです。会ってからまだ2時間しかたってなかったのに。 話の中で、連日バイトや勉強であまり寝ていないと言ってて、眠いと言ってたので、引き止めるのは悪いな。。。と思い、昨日はそこで別れました。 (実は1回目に会ったときも、2時間ぐらいで「帰ろうか」と言われてしまい、なんとか食事のほうにもっていきました) その後、「疲れてるのにごめんね、大事な話があったんだけど・・・」的なメールをして、返ってきた返事は、今日はありがと・・・みたいな感じでした。社交辞令かな・・・と思っています。 紹介してくれた友達に、彼のことを気になってるけど相手はイマイチみたい・・・と話したところ、○○はバカだからなんにも考えてないよ~といわれました。 本当になんにも考えてないのでしょうか? 私はもう1度会って告白するか迷っています。会って2時間で「帰ろう」って言い出すのは、完全に脈なしな感じですよね?? こんな感じなのに、もう1度誘っていいのでしょうか??誘うとしたら、ただ単に誘うだけでなく、食事しようと言ったほうがいいのでしょうか?? 長々とすいません。そしてよろしくお願いします!

  • 女性の方お願いします

    好意を持たれてるのか友達以上恋人未満なのかはわからないけど、仲の良い女性がいます。ただ自分のタイプ(性格)ではなかったので、普段話す時は、距離を置きながら接する様にしてました。(勘違いされないように) この人からは、普段食事に誘われたり、愚痴を聞かされたり、相談を受けたりしています。 ちなみに自分は、外見はお世辞にも良いとはいえません。それでも人からは、優しい(良い人?)と言われる事が多いです。鈍感とも言われます。 先日、話をしている時に、クリスマスの話になり、相手がいないのでクリスマスが嫌だと言われたので、誰か紹介しようか?と聞いた所、外見の良い人を紹介してと言われました。どうも外見は、必須条件らしいです。 自分は、これでほっとしたのですが、この女性は自分に好意を持ってるわけではないなと感じているのですが、あってますよね?ご意見お願いします。

  • ☆予算25万円迄!!彼女の誕生日!!COOL!!なプレゼント・デートプラン教えて下さいませ☆

    早速ですが、私には付き合って二年になる彼女が誕生日を迎えます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、COOLなプレゼント・デートプランをお伺いしたく思います。もちろん私自身も考えておりますが、プラス何か良いプランがあれば喜んでくれると思い、質問いたしました。特に20~30代の女性の方、お願い申し上げます。男性の方も、過去・未来に向け検討中のプラン等ございましたら宜しくお願い申し上げます。概算で良いので、大変恐縮ですが、金額も入れて頂ければ幸いです。 ホントすいません。。。 例・・・ホテル宿泊(○△□ホテル スイート・10万円)     食事(○△□レストラン 5万円)     プレゼント(○△□指輪・バック 10万円)     イベント(○△□クルーズ・5万円)etc... 簡単な概要を説明しますと・・・ 【彼女】 住居 大阪府 北の方 年齢 25歳(今年の12月で) 職業 大手メーカー勤務(市内) 性格 女性らしい?感じだと思っています笑) 洋服 雑誌でいうとCanCan CLASSY.  見た目 オフィス街でお昼になったらIDカードをつけてみんなでお昼に行くような感じ。実年齢より大人っぽい感じ。 参考  あまりブランドブランドというすごく派手な感じでは感じではありません。またお嬢様という感じでもありません。 【私】 住居 大阪府 やや北の方 年齢 28歳 職業 経営者(市内) 性格 男らしい?感じだと思っています笑) 洋服 TOMORROWLAND ドレステリア 見た目 彼女より派手な方。ストライプのスーツにかばん、短髪な感じです。 参考 彼女に関わらず、誕生日等イベントごとが好きで、自己満で多々酔う事有り。。。 【総評?】 去年は旅行(一緒に)をプレゼントしました。また、まだ貴金属などはプレゼントしておりません。そのほかのプレゼントは頻繁にではありませんが、ちょこ(2)とのような感じです。通常の食事代(二人分)の目安は1万5000円前後です。二人ともお酒は飲めません。タバコは私だけ。会う頻度は週に一度+お茶別れくらいです。誕生日パーティーなどより、どうやら二人で過ごしたいらしいです。 それでは以上のことを踏まえて、皆様何卒COLLなデートプラン・プレゼント・これからして欲しい・したい提案、お宜しくお願い申し上げます。

  • わたしはただの後輩ですか?

    こんにちは。 大学生4年♀です。 先輩カップルに紹介してもらった30歳の男性(大学院生)と最近よく遊びに行きます。 何気ないメールなんかはしないんですが、毎週、遊びに行こうと彼から誘ってくれます。 すごく尊敬できる方なので、ボロがでるのが怖くて自分からメールしたりとかできません… わたしからメールしたことはありませんが、ドライブや映画など遊びにはほとんど行っています。 彼はアクティブで交友関係が広く、女性の友達も多くいるようです。 また、外見もよくモテるそうです。(先輩によれば) わたしはあまり活発な方ではなく、正直彼と性格があう方ではないと思います。 彼は先輩カップルの紹介という義務でわたしを誘ってくれているのでしょうか? 先輩カップルは、結婚して移り住んでいってしまいました。 彼はどう考えているのでしょうか?