• 締切済み

自分のサイトに他の人のアドセンス広告を張れる?

自分のWEBアプリをRPGツクールのように誰でも自由に編集して自分用のアプリとして公開できるようにしたいのですが、作った人と利益を分け合いたいため、作った人のIDのアドセンス広告やアフィリエイト広告、マイニングなどのマネタイズ方法を自分のサイトに導入させてあげても、基本的には問題ないのでしょうか? それとも自分のサイトのページに他人のマネタイズソースがあるという形は基本的にどこも許していないでしょうか? すべて自分が受け取るという形にはできればしたくないのでうまく利益を分配する妙案があれば教えていただければ幸いです。 クイズ形式を考えています。 例えば全面広告だけ作成者の広告を出してはじめからある広告はソースコード保持者の自分が広告を張るなど、グーグルアドセンスは許さないですよね? 一度自分がすべて受け取ってから、仮想通貨で何割か分配する方がいいですかね? ネーバーまとめなどはうまく分配していますのでそんなイメージです。 もしかしてそのようなクイズ作成サービスはすでに存在しますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

何を言っているのやら、というところです。 何年も前からそういうサービスはあるでしょう。 無料ブログサイトというのは、自分のサーバーに他人がブログを置くのを許しています。それにアフィリエイト広告を張るのは個人の自由です。 ただ、その成果報酬を半分に分けて払えとかそういう話はあり得ません。儲けようがどうしようが、それはブログの主催者の問題であってサーバーの問題ではないのです。自分も成果報酬が欲しいのであれば、ユーザーが作っているブログの外側に自分の広告を勝手に貼るのです。そうすればその広告が産んだ報酬はサーバー主催者側のものです。記事の中の広告はユーザーのものであり、サーバーのものではありません。 その辺、論理は極めて単純ですから、そこを理解する必要があります。 あなたはそこを勘違いなさっているのです。