• 締切済み

物理 至急願います

画像の1-2の問題が分からなくて困っています。okwaveの皆さんなら解けると思って質問しました。解説お願いいたします。また、答えは、28.6Kです。

みんなの回答

回答No.2

では、温度上昇は0~28.6Kのどこかとしか言えないですね。 完全弾性衝突や摩擦なく突き抜けたときはほぼ0ですから。

回答No.1

どんな衝突か書いてないので解けません。 突き抜けたのか、跳ね返ったのか、そこで止まったのか?

0612abc
質問者

補足

多分問題文にそれについて書かれていないということは、その点に関しては重要ではないということかと思います。