• 締切済み

長野で韓国語を教えてくれるところ・・・

長野にお住まいの方にお聞きします。私は長野市近郊に住んでいるのですが、韓国語を勉強したいと思っています。インターネットで探してもなかなかいい情報を見つけられずにいるのですが、どこかご存知の場所があれば教えていただけませんか?できれば長野駅周辺か、長野市の北部だと交通の便がいいのですが・・・。 どうかよろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • mkaizumi
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

検索で調べたらいっぱい出てきましたよ♪ ただ、ネットですでに探し済みとのことですので もう見たところばかりだったらごめんなさい…。 韓国語、いいですね~。やっぱり、冬ソナの影響 ですか?(*^-^*)(笑) 私の住んでいるところでは、英会話教室で韓国語も 教えているところが2箇所あります。「韓国語」と いう看板はでかでかと出ていませんが、ふとした所に あるものですよ♪ http://www.koreanavi.com/community/board.php?cmd=vw&sn=5145 http://member.nifty.ne.jp/tanmuji/study/hokushin.htm http://www.mindan.org/hangul/study_annaik1.php

935lovesreo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は冬ソナがこんなに人気になる前から韓国語の勉強をしていたんですが、最近なんか自分の韓国語が上達しないなーと思って勉強できるところを探していたんです。 もっと韓国人と交流できる場所が増えていくといいですよね。とても役立つ情報を教えていただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長野市について教えてください

    この春に長野市へ引っ越す事が決まっています。 主人が長野駅近くの会社へ勤め、できれば自転車もしくは徒歩通勤をしたいとのことで 長野駅より半径5キロ以内の圏内で住まいを探そうと考えています。 また秋には出産も控えており、子どもを連れての生活がしやすい (スーパーなど、生活に必要なお店が充実しているなど) 場所に住みたいなあと思っています。 長野市には知人もおらず、土地勘がまったくありません。 長野市で、長野駅から約5キロ程度の土地で ここは暮らしやすいなどの情報を教えて頂ければ、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 韓国語を習ってペラペラになりたんですけど・・・。

    あの・・・。どうしても韓国語を勉強したくって、すっごく探しています!でも無いんです。日本から一番近いのに!で、質問は何かと言いますと、私大分県人なんですが、大分市内に韓国語習える所ありませんか?私自信は、市内の人間じゃないので通うのは難しいんで、通信教育とか、きちんと出来るようになれるならそれでも仕方ないですけど。もうずっと探してんるんですが、全然見つからなくて・・・。誰か情報下さい。すっごい待ってます。あと、完璧に勉強できる書籍とか知っていたらそれでも良いので!是非是非お願いします。

  • 韓国語を習いたい

    愛知県名古屋市、または春日井市、一宮市周辺で韓国語を教えてくれるところはありますか? 趣味としてやりたいと思っていますので、余りお金がかからず、かつ、韓国料理など、韓国について幅広く楽しく学ぶ事ができればベストです。 (韓国のパッチワーク(ぽじゃぎ)なども勉強できればベストですが。 以前友人が韓国人会館で習っていると言っていました。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 長野市内で忘年会

    忘年会の幹事になり長野駅周辺で会場をいろいろと探していたのですが、今年に入ってから長野市に越してきたばかりで不慣れでいい会場をなかなか見つけることができません。。。 長野駅近く(または長野市)でどこか忘年会によい場所はありませんか。 人数は40人位、予算は5000円程度、 チェーン店ではなく、お座敷または個室のある場所を探しています。 そろそろ予約をしなくてはならないので、焦っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国語教室

    現在独学で韓国語を勉強中なのですが、近くで韓国語が学べる教室を探しています。地域は奈良県五條市周辺で、車で30分以内で行けるところが希望です。出来れば、月謝が高くない教室がいいのですが。 レベルはハングル検定5級を合格し、今4級に向けて勉強中です。

  • 無料で韓国語を勉強できる方法ってありませんか?

    無料で韓国語を勉強できる方法ってありますか? ネットでも良いですし塾でもいいのですか・・・ 無料で韓国語を学ぶ方法を教えてください。 とかく無料で勉強しようと思うとネットで探すのが王道ですが イマイチ良い無料サイトもありません 他にも都内近郊などで勉強できる場所などもあれば 教えてください。無料でしっかり勉強したいです。 お願いします

  • 韓国語をま学べるところ

    今独学で韓国語を勉強しているのですが、もっと本格的にどこかのスクールなどで勉強したいと考えるようになりました。そこでいろいろ調べたのですが住んでいる京都についての情報がいまいちあつまりませんでした。京都で韓国語を勉強できるところについて何か情報があればおしえてください。

  • 長野市内の情報。

    こんにちは。 今週末、日帰りで長野市に行くことになりました。 あるショップを目指して行くのですが、せっかくだから他にも立ち寄りたいと思います。 長野市近郊にお住まいの方、オススメのレストラン・スイーツ・雑貨屋さんを教えてください。 それから、現在の長野市内の道路状況はどうでしょうか? 車は2駆ですがスタッドレスを履いています。 上信越道で行くつもりです。 宜しくお願いします。

  • 日本で韓国人と触れ合う

    今日は。中1、女子です。 私は今韓国語を独学で勉強しているのですが、やっぱり韓国の人と実際に触れ合うのが良いと思うんです。 …なので、韓国の方がよくいる場所とかありませんか? 因みに、私の住んでいる場所は東京の北部で、埼玉との境のようなところです。 お願いします。

  • 日本語教えるから英語か韓国語教えて・・・

    実は今、韓国語と英語を普通に話せるようなレベルになりたいと思っています。 片方どちらかでもいいです。 こんな都合のいいことできるでしょうか? 住まいは神奈川県川崎市です。なるべく近いとこで・・・ ちょっとした情報提供でもいいのでアドバイスください。