• ベストアンサー

メールをしなくなった彼女の心理は?

女性が、結婚を予定している彼氏に毎日メールしていたが、突然メールをしなくなる時って、どんなときですか? (1)彼氏を改めて大好きになり大切に思っているとき。 (2)彼氏に飽きて無関心になりだしたとき。 (3)彼氏が嫌いになり別れたく思っているとき。 (4)その他。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(4)その他 結婚の話が具体的になってきて、『本当にこの人と結婚していいのかな』って マリッジブルーになっているとき。

関連するQ&A

  • メール嫌いの女性は・・・

    メール嫌いの女性は・・・ メール嫌いの女性は、彼氏と毎日会うのは嫌という考え方の女性が多いですか? (メール嫌いの女性は彼氏と会うのは1~2週間に1回で良い考え方の女性が多い?) そもそもそんなの関係ないですか? よろしくお願いします。

  • 彼の心理…

    こんにちは。私は高校3年生で、もうすぐ付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいるんですが、その彼氏が、たまに他の女の子の話をするんです。 別に構わないのですが、「予備校の先生が綺麗」とか「同じクラスの子が俺の事嫌いな筈なのにちょっかい出してくる」とか「クラスの女の子とこんなこと話した」とか色々言ってくるんです。 私がそれに対して不機嫌な態度を取ると、お前面白いなーと言ってからかってきます…彼はただ私の反応を楽しんでいるだけなんでしょうか? 後、この前、電話で再び冗談っぽく「予備校の先生に、彼氏いるんですか?とか聞いてみよっかな…」とか言い出したので、話を聞くのが嫌で電話をいきなり切ったんです。その切った後にすぐかかってくるかなと思ったんですがかかってこなくて。なので私から掛けてみたら出てくれて、掛けてくれると思ったのに…と言ったら「怒りが収まるまで待ってからメールしようと思ってた」と言われました。安心しきっているから直ぐに追いかけてこなかったんでしょうか? 最近、電話はしますが、メールも全然ないし、寂しいので気持ちが離れて行っているのではないかと不安です…会った時は優しいし、いいのですが…。 女性、男性問いません。こういう時も心理についてお答え頂ければ幸いです。拙文申し訳ありません。回答宜しくお願い致します

  • 男性がメールを返さない心理

    男性が一度は好きになった女性に対し、いろんなことが積み重なって女性に怒りを覚え、メールを返さなくなったとき かといって相手を嫌いにはならないし、相手からメールが来ることは嫌ではないし、メールは来たらすぐに読む場合。 その女性に対しどういう感情を持っていますか?その女性との今後の関係はどうしていきたいと思っていますか?

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。

  • メールについて

    今お付き合いしている人がいますが、週に2~4回のペースでメールをしています。 男性、女性それぞれに伺います。 男性の方:彼女は毎日メールをしてきますか?または      彼女がいたら毎日メール欲しいですか? 女性の方:彼氏に毎日メールをしますか?または彼氏     がいたら毎日メールをしますか?メールの     内容もできればおしえてください。

  • 彼氏からのメール

    ここ数日、彼氏からのメールの返信がきません。 年末は忙しいと言っていましたが。彼はメールが嫌いです。また自分でも認めるマイペースな性格です。 付き合ったばかりの頃は、毎日メールしてました。まぁ無理していたんでしょうが(笑) 最近は忙しくて2ヶ月弱会えてません。 彼はもう私のことが好きではないのでしょうか? また、友達にあけおめメールを送る予定ですが、返信がない状態でも彼にも送るべきですかね…

  • この彼氏の心理は?

    この彼氏の心理は何なのでしょうか? 彼女と彼氏は婚活サイトでメールやり取りし、実際に会い付き合いだし結婚を前提に同棲を開始。 ↓ しかし彼氏も彼女もその婚活サイトは退会せず。 彼氏は出張が多くて彼女に週に1回しか会えない。 ↓ 約半年後、彼女は婚活サイトのマイページはそのまま放置だが、彼氏は微妙にいじりまるで別人に成り済ましている。 ↓ 別人に成り済ましている彼氏が、彼女に婚活サイト上のメールで「はじめまして、お話しませんか?」「あなたのことがもっと知りたい。プロフィールをもっと書いてください。」「今日は仕事ですか?」「無視が一番辛いです。特定の相手がいるならハッキリ断って。」としつこく送信。足跡もよくつくため、彼女の婚活サイトのページを気にしている様子。 つまり彼氏はその女性を今結婚前提で同棲している彼女だと知っていて、何故か他人のフリをして彼女にアタック。彼女は無視。 返信率を見る限り、彼氏はおそらく他の女性とはやり取りはしていない。

  • メールの断り方

    女性に聞きたいんですが、例えば同じ会社の男性から、毎日メールが来るようになって、別に嫌いな人ではないけど、毎日のメールは嫌だな、面倒だな、困るな、って思ったら、どうしますか?

  • 重い女ってどんなの?

    重い女とよく耳にしますが、具体的にどんな女性でしょうか? 彼氏がネチネチした人や重い人が嫌いみたいです。 私は「ネチネチしてないよね。冷めてるというか。」と言われましたが… ・毎日連絡してとは言わない ・相手の予定を細かく把握したがらない ・女友達にはよくサッパリしてると言われる こんな感じです。 彼氏曰く 「帰る時間になって、もう帰っちゃうの?って聞かれるのは嫌」らしいです。 でもなんてことないメールが毎日来ても平気みたいだし 予定も聞かなくても詳しく教えてくれるし 二人でいるときはベタベタして触ってきます。(好きらしい。) ベタベタされるのも嫌いじゃないと言ってました。 彼氏の言ってることがなんとなく 矛盾してるよーな気がするのは気のせいでしょうか?