• ベストアンサー

フロンターレの22億円

Jリーグの川崎フロンターレが優勝賞金22億円をもらいましたが、半分ぐらいは税金で持っていかれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5070/13246)
回答No.1

優勝賞金は運営会社の収入であって利益では無いので半分も税金を取られる事はありません。 そこから経費を差し引いていくら残るか次第です。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229968
noname#229968
回答No.2

優勝賞金としてはそんな大金ではない。 主に入る四種の名目を調べましたか? 内訳がわかればそれぞれの税率は自ずとわかる。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 川崎フロンターレの優勝

    川崎フロンターレサポーターの一人です。 昨日は最下位の大分に残念ながら負けてしまいましたが、川崎フロンターレが優勝できる確率はどれぐらいだと思いますか? ちなみに僕は40%と考えています。

  • 川崎フロンターレ?

    今日からJ1リーグ再開ですが、順位表を見たら川崎フロンターレ? とかいう、あまり聞いたことのないチームが首位になっています。 ちょっと調べたら、去年J2から上がってきたばかりのチームで代表選手なんかもいないみたいですね。 川崎といえばヴェルディかとも思ったのですが違うチームみたいで。 代表選手や有名外国人のいる浦和やガンバ・鹿島を抑えて、こんなポッと出のチームが首位にいるとは、J1リーグには何が起こったのでしょうか? 代表選手は、ワールドカップに出るため、怪我をしないように手を抜いてたりしたんですかね?

  • 川崎フロンターレの活動について

    川崎フロンターレがJリーグを席巻している他、ホームスタジアムも球技専用となり、「日本が世界に誇るサッカーチーム」にさらに近づいています。 土地柄、東京都内のサポーターも多く、芸能人や会社経営者も川崎サポーターが多いです。 そこで川崎は第二のホームタウンである東京23区をもっと大事にして欲しいです。 渋谷や新宿、秋葉原にフロンターレのバナーや告知、グッズショップを出したり、東京ビックサイトや東京ドームを使った川崎フロンターレのイベント、川崎フロンターレの試合の全国地上波放送やホームゲームでジャニーズや坂道グループのコンサートを行うなど、「日本の顔」としての活動をもっと増やしてほしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • フロンターレのメダル外しは・・・

    質問が・・・ 先日、ナビスコカップの表彰式で、フロンターレの選手らが やらかしましたよね!? 各方面から非難ごうごうですが、当然だと思います。 ふと、疑問に思ったんですが、ああいうふうにメダルを外す行為って いわゆる”悔しさの表現”として、サッカーの世界では 定着してるものなんでしょうか!?メダル外しで思い出したのは ローター・マテウス・・・彼が前にCLの決勝で負けた時 やってなかったですかね!?しかも、チームではなく彼だけ 外したような記憶があるんですが・・・ もし、それを真似たんだったら、自分らに”酔ってる”としか いいようがないと思うんですが・・・ 仮に、”悔しさの表現”として定着してるとすれば、どうして 高校サッカーの決勝で負けたチームとか、各カテゴリーで 惜しくも決勝で負けたチームはやらないんでしょうか・・・ もし、彼らだけの行為なら超がつく軽薄な行動だと思いますよ。 このド不況下のなか優勝チームに、1億、準優勝に5千万ですか・・・ これだけ高額な賞金を用意してくれてるのに、スポンサーが撤退したら どうするんでしょうねぇ。タイトルがJリーグから1つ無くなりますよ。 トリニータみたいに経営が成り立てなくなってリーグに借金を 申し込んでる球団もあるって言うときに・・・

  • 川崎フロンターレに対するJリーグ専務理事の発言について

    今回のアジアチャンピオンズリーグで川崎フロンターレが破れましたが、試合後にJリーグの犬飼専務理事が「Jリーグも頑張ってもらう為のチャーター機。その思いが通じなかった。サポーターを裏切ったことへの説明を求めていく」という発現をしました。 正直、何様なのかと、非常に怒りを感じました。この過密日程の中、フロンターレの選手は必死に頑張ったはずです。なのに、その選手たちにねぎらいの言葉も無く、敗者に鞭打つような今回の発言は、私は許せません。選手たちのプレーはサポーターを裏切ったとは思えません。いくらチャーター機を用意するのに数百万円をつかったとはいえ、この発言はないでしょう。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。

  • 川崎フロンターレの将来についてです。

    現在、川崎フロンターレは日本最強のクラブとして全国にその名を轟かせています。 しかし、今の川崎市や神奈川県ではその強さやブランドを持て余しているように思います。 そこで特例としてホームタウンを東京23区内に広げ、ホームスタジアムを新国立競技場にします。 そして東京駅や新宿駅周辺に川崎の宣伝を行い、サッカーの露出を高めます。 川崎のサポーターは東京23区民も多いため多くの東京都民が望んでいる上、東京のクラブというステータスにより多くの資金やスポンサー、マスコミが集まります。 ジャイアンツも東京というブランドにより全国区の人気を手に入れられてますし、川崎もそうなる可能性が高いです。 Jリーグは都内に専用スタジアム設立やリーグの参入条件の緩和を考えており、もし川崎が東京をホームタウンに加えれば日本にとっても大きな出来事になります。 フットサルでもトルエーラ柏が品川区に移りましたし、川崎の東京移転に大きな障壁はないと思います。 Jリーグの未来へ向けた起爆剤、このアイデアはどうでしょうか?

  • ゼロックス スーパーカップ

     昨日の「ゼロックススーパーカップ」なんですが、なぜ浦和レッズ対ガンバ大阪なんでしょうか?  2006Jリーグも天皇杯も浦和レッズが優勝したのは存じ上げております。  「Jリーグ・天皇杯優勝チームが同一チームであれば、天皇杯準優勝のチームと対戦する」とか規定で決まっているのでしょうか?(検索しましたが分かりませんでした)  もし決まっていないなら、天皇杯優勝チームとしての「浦和レッズ」とJリーグ準優勝チーム(と言うのでしょうか?2位のチーム)として「川崎フロンターレ」の対戦でもいいような気がするのですが・・・。  まぁ、前回も同一カードでしたし、昨年はガンバはレッズに勝っていないので、盛り上げられる要素が多いのはレッズとガンバの対戦なんでしょうけど、個人的にはフロンターレが見たかったので質問してみました。

  • 川崎フロンターレのユニフォーム

    川崎フロンターレの中村のユニフォーム(レプリカ?)が欲しいのですが、ネットで探してみても見つかりません。。(フロンターレの公式HPも見たのですが、完売していました。) 川崎に住んでいるので、どこか近場で売っている店をご存じでしたら教えてください(>_<)!

  • 川崎フロンターレの外国人…

    ご存知の方お教えください。 08シーズンは外国人枠は3名でしたよね? アジア選手枠は09シーズンからの導入だったと思うのですが、 川崎フロンターレのスタメン発表で、 MF 11 ヴィトールジュニオール FW 34 レナチーニョ FW 16 鄭大世 FW 10 ジュニーニョ が、4人揃ってました。 外国人登録選手が4人揃っている気がするのですが、 全員同時に試合に出場してもよいのでしょうか? それとも、鄭大世は北朝鮮代表だったと思いますが、 Jリーグでは外国人登録扱いにならないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。 ※人種差別発言ではありません。  純粋に外国人枠に対する疑問です。

  • J2

    J2に所属の川崎フロンターレですが、普通のリーグ戦では普通の強さなのに、天皇杯などトーナメントになると、J1の強いチームに勝ったりしているように思うのですが、 どうしてでしょう??

専門家に質問してみよう