• ベストアンサー

フロンターレの22億円

Jリーグの川崎フロンターレが優勝賞金22億円をもらいましたが、半分ぐらいは税金で持っていかれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

優勝賞金は運営会社の収入であって利益では無いので半分も税金を取られる事はありません。 そこから経費を差し引いていくら残るか次第です。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229968
noname#229968
回答No.2

優勝賞金としてはそんな大金ではない。 主に入る四種の名目を調べましたか? 内訳がわかればそれぞれの税率は自ずとわかる。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます