• 締切済み
  • 困ってます

雪国のカーラッピングについて

こんにちは車のラッピング塗装を考えています。 私の住む地域は雪が多い地域です。 そこで質問ですが、 質問1 雪国でもカーラッピングは可能でしょうか? ・耐久性 ・雪害 ・融雪剤 などを考えた上で。 質問2 そんな雪国の地元のローカル線が「ラッピング車両」と言って フルラッピングをしていて、 わりとピカピカの状態で何年も運航しています。 普通に洗車しただけで綺麗になるのでしょうか? それとも特殊な洗車方法があるのでしょうか? 詳しい方回答お待ちしています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • t_ohta

1.施工がよければ雪国かどうかは余り関係無いでしょう。 2.樹脂製のフィルムですから普通に洗車すれば汚れは落ちます。 ただ、擦ったりした傷は消えないので定期的に張り替えないといけないかもしれません。塗装のように部分的な補修は難しいですから、1枚分丸々貼り直しになる可能性が高いですね。