• 締切済み

ボディーの汚れ取り

雪が溶けて久々に洗車したところ車のボディーに付いた錆のような汚れ!普通の洗車では落ちません。多分融雪剤だと思うのですが、取る方法をご存じの方は教えてください。

みんなの回答

回答No.1

おそらく鉄粉が刺さって錆びついているのだと思います。 市販の鉄粉クリーナー液である程度はとれますが、 粘土が一番いいと思います、カー用品店で売ってます 粘土の使いすぎには注意してください。 http://www36.tok2.com/home/mancap/sensya3.htm