解決済み

通帳の詳細が知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405169
  • 閲覧数236
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (327/446)

この写真の引き落とし料金がなんのものなのかわかりません。
調べれ方法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (55/162)

調べる方法ですね。
kurogoma_2 様には
直接金融機関に電話してはいかがでしょうか?
私の取引銀行の手数料は、添付図の通りです。
お礼コメント
kurogoma_2

お礼率 73% (327/446)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-15 00:30:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

普通に考えて、インターネットバンキング利用してませんか。本人ならばわかるはず。ということは・・・
お礼コメント
kurogoma_2

お礼率 73% (327/446)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-15 00:31:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (1151/1824)

「繰越 会員」との記帳があるので、信用金庫の通帳かと思います。

IBはインターネットバンキングの略で、各種照会・資金移動・MPN(マルチペイントネットワーク=公共料金や税金の支払い、その他、口座振替など)の契約をすると、それらを使っていなくても「月額利用料」が一定額かかるケースがあります。

記帳は「IB 210(円)」ですから、おそらく上記サービスの月額利用料でしょう。
お礼コメント
kurogoma_2

お礼率 73% (327/446)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-15 00:31:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (376/3286)

IB=インターネットバンキング では、ないでしょうか。?
いわゆる、InterNet からの”銀行取引時、”毎月の事務手数料・自動引き落とし”金額なのでしょうから、毎月・月末200円:消費税込みで 216円なのでしょう。 

◎6月から11月まで、実際には”取引実績は”ゼロだが、手数料は、自動的に
預金名義の取引口座から”引かれているのでしょう。

投稿者が、過去に”取引銀行に対する”取引内容詳細内容➡”銀行名・”口座種別
(当座・普通・総合等)・”口座番号・”取引申告時の代表氏名等から、調べられる
事でしょう。・・・