• 締切済み

Mの気がある?

kikisei_の回答

• kikisei_
回答No.1

単純に興味があるだけだとおもいます。 だけど、自分がその対象にされるのに嫌悪感を感じるんじゃないですか? 人は誰でも、攻撃性も持ってますし、マゾ気質でもあります。 歯茎をつい、爪楊枝で軽く突いてしまうとかもマゾ気質です。 痛気持ちいいって感覚って、わかりますか? マッサージでも、そう言った感覚があると思いますが、それもちょっと マゾ気質といえますよね? 逆にマッサージをしてあげて、「ちょっと痛い」とか言われると ちょっと、強く押すなどのイタズラ心が出たりしませんか? これはサド気質ですよね? どちらも持っていると思いますよ・・・ 自分はマゾだと思っていたのに、単純にサドの対象が自分だった人にも あったことがあります。 自分を攻撃することで、スッキリするらしいです。 でも他人に攻撃されると、すごくキレます。 こんな人もいるんで一概にマゾっ気があるのかは判断できないですね じっくり、時間をかけて見極めて下さい。 答えになってなくて、すみません。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます